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株式会社TOEは、Vtuber向けオンラインポータルサイト「Vポチッ!」にて、配信者とリスナーの双方が熱中できる新感覚のオンラインガチャサービス「ガチャVon(ガチャボン)」にてコラボ者を募集しております。 |
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個人・法人・取材問わず、新規サービスの発表に向けてお声がけいただける方を募集中。 |
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本サービスは、従来の「ファンが景品目当てに回す」ガチャ文化とは異なり、Vtuber本人が自発的に回したくなるインセンティブと、視聴者が一緒に盛り上がる演出構造の両立を図っています。本サービスは、オンラインガチャ・EC・イベント連動の3機能を核とし、VTuber本人の「遊ぶ・稼ぐ・広げる」を一体化した次世代型ポータルを目指しています。 |
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1. 配信者本人が主役になる「オリジナルガチャ」 |
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ガチャ中身が、配信者それぞれのオリジナリティあふれる構成になるよう設計されており、回す行為そのものがエンタメになります。排出物や景品は配信者ごとに個別カスタムでき、リスナーがその演出にリアクションすることでコミュニケーションが自然に生まれます。 |
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2. ファンの「応援」がガチャイベントに影響 |
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リスナーが応援ポイントやアイテムを投げることで、ガチャの演出や結果が変化。これにより「推しを応援することがゲームの一部」になります。演出次第では、配信中に奇跡的な展開を生むことも。 |
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※実例はこれからの公開になりますが、現在下記のような活用パターンを想定しています。 |
(あくまで計画段階であり予告なしに採択されない可能性は大いにあります) |
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コラボ配信での「罰ゲーム/ご褒美ガチャ」演出 例:ハズレ枠に恥ずかしいセリフ、当たりで限定グッズ公開など |
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イベント配信中の「生リアクション」型抽選会 例:ガチャの演出がそのままAR演出や音響と連動する企画 |
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誕生日や記念日の「応援ガチャ」 例:ファンの応援数に応じて演出が派手になり、当日のサプライズ演出が変化 |
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グッズ連動型ガチャ 例:一定回数回すとリアル商品がEC経由で届く仕組み |
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いずれもファンが“見て楽しむ”だけでなく、“巻き込まれて一緒に遊ぶ”ことが前提の設計です。 |
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今後の展望: |
「Vポチッ!」では今後も、VTuberやリスナーの反応を元に、より深く、より楽しく“ガチャを軸にした共演体験”を進化させていく予定です。 |
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また、現在はガチャ導入を希望するVtuber・事務所・イベント主催者の方々からのお問い合わせを随時受付中。実験的な利用も大歓迎です。 |
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