|
|
『USJ×COIN PARKING DELIVERY』発売記念本日限定(ハート)スペシャルPOPUPイベントにTHE RAMPAGE 長谷川 慎さんがサプライズ登壇! |
|
|
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、売上の一部を寄付に充てるLOVE HAS NO LIMIチャリティグッズの第3弾として、SNS世代を中心に幅広い層から多くの支持と共感を集める覆面アーティスト「COIN PARKING DELIVERY(コイン・パーキング・デリバリー)」氏と新たに展開するコラボレーショングッズ計6点を本日2025年8月1日(金)より、販売開始いたします。新グッズの販売を記念して、「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ第3弾 スペシャル・ポップアップ(オープニング)・イベント」を開催いたしました。 |
|
今回特別モデルも務めたTHE RAMPAGEの長谷川慎さんもご自身のグループの楽曲「BURN」をバックにサプライズ登壇し、会場を沸かせました。長谷川さんは、モデル撮影以来のDJウッディーとの再会に嬉しそうな様子をみせ、撮影時の裏話を「ウッディーがすごくちょっかいをかけてきたり、僕が手をつなごうとしているのに手をつないでくれなかったり、たじたじでした!」と、お話されました。長谷川さんの一番お気に入りのデザインはDJウッディ―とお揃いのTシャツのデザインだそうで、「パークの中だけではなく、外でもシーンを選ばずに来ていただけるアイテムです。」と感想を述べられました。 |
|
|
|
|
|
スぺシャルポップアップイベントの会場となったのは、アトラクション「アニメ・セレブレーション」のポストショーエリア。1日限りの会場装飾として、LOVE HAS NO LIMITのハートモチーフが一面にちりばめられ、いつものコミカルな空間から、LOVEが溢れる空間に様変わり。なかでも、ひときわ存在感を放つ高さ約5mのウォールアートには、今回のコラボレーションのメインアートのLOVE HAS NO LIMITの巨大なハートロゴが描かれており、会場に足を踏み入れるゲストのみなさんもその迫力に圧倒されていました。 |
|
|
|
イベントのフィナーレを飾るスペシャル・ファッション・ショーには、どデカいサングラスに、特注のLOVE HAS NO LIMITのチャリティTシャツを身につけた超COOLな装いの「DJウッディー・ウッドペッカー」と、同じくお揃いで色違いのTシャツを着た「ウィニー・ウッドペッカー」がエンターテイナーたちを引き連れて登場。エンターテイナーたちは本日から発売する「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ第3弾」の商品を、ファッション・モデルさながらに着こなし、軽快な音楽に併せダンスを披露。
|
|
|
|
ユニバサール・スタジオ・ジャパンならではの、一緒に踊って楽しむ一日限定のファッション・ショーを開催することができました。 |
|
ショーの終わりには、覆面現代アーティスト「COIN PARKING DELIVERY」氏だけではなく、長谷川慎さんも登場。DJウッディー・ウッドペッカーやウィニー・ウッドペッカー、エンターテイナーたちとの豪華な記念撮影が実現しました。記念撮影の後にはフォトグリーティングも実施。来場ゲストもウォールアートの前で、思い思いのポーズでエンターテイナーたちとのフォトセッションを楽しみました。 |
|
|
|
|
|
|
|
ハートいっぱいの容器に入った青いポップコーンなども当日限定で登場。コラボレーションアートがちりばめられた大型ミラーも特設され、ゲストの皆さんが、商品を実際に鏡の前であわせたり、お友だち同士で感想を言い合ったり、商品と一緒に鏡越しに自撮りするなどの姿が見られました。LOVE HAS NO LIMIT チャリティグッズがコンセプトとする“ファッションを楽しむことが、子どもたちの笑顔につながる”ことを、体感いただけるイベントになったのではと考えています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
なお、ウォールアートや商品ディスプレイ、デコレーションミラーは正午より一般公開され、より多くの皆さまにLOVE HAS NO LIMITチャリティグッズについて知っていただく機会にもなりました。 |
|
COIN PARKING DELIVERY氏 コメント
|
|
「LOVE HAS NO LIMIT」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンという特別な場所だからこそ実現できる、スケールも感情も大きなプロジェクトだと感じました。自身がずっと目標にしている“遊園地を作りたい”という想いとも重なり、アートでどうやって人の心を動かせるかを考える自分にとって、自然と心が動く企画でした。LOVE HAS NO LIMITに参加することができ、とても嬉しく思っております。 |
|
|
|
|
|
■第3弾「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ」販売概要 |
|
・販売開始日:2025年8月1日~ |
・販売店舗:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内 物販店舗「ハリウッド・スペシャルティ・ストア」 |
・販売アイテム:計6種(Tシャツ3種、ホッケーシャツ1種、キャップ1種、キーチェーン1種) |
・販売価格:Tシャツ 5,400円(税込) |
ホッケーシャツ 6,500円(税込) |
キャップ 5,900円(税込) |
キーチェーン 2,900円(税込) |
・ サイズ:Tシャツ-M、L、XL / ホッケーシャツ、キャップ - フリーサイズ |
・商品の売上げの一部を子どもの笑顔あふれる未来づくり」を支援する団体へ寄付します |
|
|
|
|
|
※ 販売数には限りがあります |
※ 転売目的の購入は固くお断りします |
※ 販売方法は、予告なく変更する場合があります |
※ 商品のデザイン、価格、販売店舗および販売方法などは、予告なく変更する場合があります |
※ 品切れの際にはご容赦ください |
|
|
|
|
|
|
|
|
(参考情報)
|
■コラボレーションに至った背景 |
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「子どもたちの笑顔あふれる未来」を目指し、さまざまな活動に取り組んでいます。なかでも「子どもたちが自身の可能性を信じ、そしてNO LIMIT!に個々の才能を発揮する」ことができる環境の整備や支援の提供は不可欠と考えています。 |
COIN PARKING DELIVERY氏は、通学途中の電車の中で指とスマホのみで作画をはじめ、デビュー3ヶ月後に自力で個展を開催するやいなや、数々の大手老舗ブランドとのコラボレーションを実現。今や国内にとどまらず海外にも活動の幅を広げ、平面的な造形だけではなく空間や立体造形など多岐にわたる創作活動に取り組まれています。まさにユニバーサル・スタジオ・ジャパンが子どもたちに伝えたい「自分の才能に限界を設けず突き進む」NO LIMIT!な姿勢を体現されていることに加え、強いメッセージ性をもって社会変革に挑んでいるCOIN PARKING DELIVERY氏に共感し、本コラボレーションに至りました。 |
また、 COIN PARKING DELIVERY氏にとってパークは特別な思い出の詰まった場所であり、「コラボレーションするならば、ぜひウッディー・ウッドペッカーと」という熱烈なラブコールのもと、アーティストのオリジナル・キャラクター「白井さん」とのコラボレーションも実現しました。 |
|
COIN PARKING DELIVERY氏 コメント |
「LOVE HAS NO LIMIT」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンという特別な場所だからこそ実現できる、スケールも感情も大きなプロジェクトだと感じました。自身がずっと目標にしている“遊園地を作りたい”という想いとも重なり、アートでどうやって人の心を動かせるかを考える自分にとって、自然と心が動く企画でした。LOVE HAS NO LIMITに参加することができ、とても嬉しく思っております。 |
|
■アート紹介 |
|
|
|
ハートをかじる白井さんの近くを飛び回り、覗き込む |
ウッディー・ウッドペッカー。 |
コミカルで、目が離せない! |
|
|
|
|
|
COIN PARKING DELIVERYの作品でおなじみの |
「NOW ON REC」の前でいつもと様子の違うウッディーが何かを問いかけているみたい… |
|
|
|
|
|
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのロゴの下に並ぶ白井さん。ユニバーサル・グローブの先に、いったい何が見えている? |
|
|
|
■ウッディー・ウッドペッカー |
|
|
|
明るくいたずら好きなキツツキ、ウッディー・ウッドペッカー。独特の笑い声とユーモアで世界中のファンを魅了し、パーク開業当時から今もなお愛され続けている人気者です。 COIN PARKING DELIVERY デザインでLOVE HAS NO LIMIT! チャリティグッズに初登場します。 |
|
|
|
■COINPARKINGDELIVERY氏のオリジナル・キャラクター「白井さん」 |
■COIN PARKING DELIVERY氏について |
|
2018年、電車での移動時間にスマートフォンを使い、指で絵を描きだしたことからクリエーション活動をスタート。現代人の必須アイテムでもあるスマホを片手に、「今」というこの時代ならではの疑問や理想を落とし込んだ作品を制作し、国内外で高い評価を得ています。 |
|
近年では、データのみならず、造形、空間、ドローイング、海外のパブリックスペースの外壁など、さまざまな場所で独自の世界を構築しています。 |
|
|
|
|
|
■「LOVE HAS NO LIMIT」チャリティ・プロジェクトについて |
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、CSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT」で目指す“子どもたちの笑顔あふれる未来づくり”を推進するプロジェクトの一環として、2024年8月より売上の一部を寄付する「LOVE HAS NO LIMITチャリティTシャツ」の販売を開始。多くの皆さまに賛同いただけたおかげで、2024年末までの売上の一部の400万円を大阪府「子ども輝く未来基金」へ寄付いたしました。パーク内外問わず、本チャリティTシャツを身に着け、ファッションを楽しむことが、より多くの子どもたちの笑顔につながる活動として、たくさんの方にご参加いただいています。 |
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて |
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト
NBCユニバーサルグループに属しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。 |
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。 |
|
|
HARRY POTTER and all related characters and elements (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) J.K. Rowling. |
(C) 2025 COIN PARKING DELIVERY |
Woody Woodpecker TM & (C) Walter Lantz Productions LLC |
TM & (C) Universal Studios & Amblin Entertainment |
MINIONS TM & (C) 2025 Universal Studios. |
(C) Nintendo |
Universal elements and all related indicia TM & (C) 2025 Universal Studios. All rights reserved. |
|