株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242、以下:アイズ)が運営するコスメ・美容の情報サイト「COSME bi(コスメビ)」は、ユーザーの商品購入の導線強化を目的としたUI改善を行いました。 | |||||
|
|||||
COSME biはコスメの検索や比較ができる情報サイトです。 | |||||
「ONもOFFも愛せるわたし」をコンセプトに、すべての人が美容を通じて、どのわたしでも「愛せる」を追求するプラットフォームを目指します。 | |||||
テーマは「試して、見つけて、わたし発信」。情報が溢れた世界で、見つけてきた美容情報を通じて、本当に必要なものに出会えるようCOSME biがサポートします。 | |||||
改善の概要 | |||||
今回のUI改善では、以下2点の導線を強化しました。 | |||||
・各アイテムページに「美容レポ」への導線を追加 | |||||
ユーザーは、アイテムに関する詳しいレビュー記事をワンクリックで閲覧できます。 | |||||
・「美容レポ」内に該当アイテムの購入先リンクを掲載 | |||||
レビュー記事を読んだ後、そのまま購入先へ遷移できます。 | |||||
これにより、ユーザーは商品の魅力や特徴を十分に理解した上で、スムーズな購入に進むことができるようになりました。 | |||||
クライアントは、商品への関心度・理解度の高いユーザーとの接点を創出し、結果として質の高い顧客獲得につなげる導線としてご活用いただけます。 | |||||
|
|||||
|
|||||
美容レポとは | |||||
「美容レポ」は、COSME biユーザーが自発的に投稿しているレビューコンテンツです。 | |||||
美容感度の高いユーザーが、ブログ感覚で自由な視点からアイテムを紹介しており、COSME bi上の商品掲載の有無に関わらず投稿されております。特典やインセンティブを伴わない純粋な投稿であるため、読者にとって信頼性の高い情報源となっている点も特徴のひとつです。 | |||||
また、検索エンジンからの流入も多く、SEO観点でも高い効果が期待できます。 | |||||
COSME biは、こうした自発性と信頼性の高いコンテンツである「美容レポ」を通じて、サービス全体の情報の質とユーザー体験の向上に取り組んでまいります。 | |||||
|
|||||
お問い合わせはこちら▼ | |||||
https://www.cosmebi.jp/contact-brand?a=pt | |||||
COSME biへの商品登録はこちら(無料)▼ | |||||
https://www.cosmebi.jp/contact/item-request?a=pt | |||||
・公式サイト :https://www.cosmebi.jp/?a=pt | |||||
・アプリダウンロード | |||||
iOS :https://apps.apple.com/jp/app/id1635265605 | |||||
Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cosmebi | |||||
・公式Instagram :https://www.instagram.com/cosmebi_jp/ | |||||
・公式X :https://twitter.com/COSMEbi_jp | |||||
|
|||||
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2024年9月 | |||||
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242、以下:アイズ)が運営するコスメ・美容の情報サイト「COSME bi(コスメビ)」は、ユーザーの商品購入の導線強化を目的としたUI改善を行いました。