CAN EATがアンケート調査結果を公表。アレルギーに関する知識不足や判断の難しさによる現場のジレンマが明らかに

株式会社CAN EAT(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:田ヶ原絵里)は、全国の旅館・ホテル・婚礼業界関係者(支配人・料理長等)を対象に「事業者のアレルギー対応に関する実態調査」を実施しました。その結果を公表いたします。

■ アレルギー対応で最も困っていることは「原材料の確認」。正確な情報の把握と提供が課題

■ 情報提供の範囲は店によって対応が分かれる。約半数が多様な食事制限に対応

■ 取り組みのきっかけは「お客様からの要望」が最多。過去のトラブルも大きな契機に

■ 現場が最も求めるものは「正確な情報」。リスクへの不安も明らかに

■ 「人材不足」と「知識不足」が喫緊の課題。不安を払拭するためのサポートが必要