|
|
日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:鳥取 三津子、以下「JAL」)および株式会社アプラス(東京本部:東京都中央区、代表取締役社長:嶋田 貴之、以下「アプラス」)、Black Card I株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:菊地 望、以下「ラグジュアリーカード」)は、最上級の価値を求めるお客さまに向け、これまでにない上質な体験を提供する「JAL Luxury Card」ならびに「JAL Luxury Card Limited」(完全招待制)の発行受付を2025年8月1日(金)より開始します。このカードは、高いステイタスと洗練されたサービスを兼ね備えたカードで、日常にも旅行にもラグジュアリーな体験をお届けします。本カードの発行はアプラスが担います。 |
|
メタル素材が醸し出す品格とクラフトマンシップ |
|
|
|
「JAL Luxury Card」と「JAL Luxury Card Limited」は、JALの機体を想起させる重厚感のあるメタル素材を採用。その中央には、JALブランドの象徴である鶴丸が、日本の伝統工芸・鎌倉彫をモチーフにした繊細な彫刻技術によって施されています。見た目の美しさだけではなく、触れた時の質感にもこだわり、クラス最上級の格式と存在感を表現しています。 |
さらに、ラグジュアリーカードの理念「Experience More(R)」を受け継ぎ、金属的な高級感にJALらしいこだわりを融合しました。特に完全招待制カードである「JAL Luxury Card Limited」は、JALブランドを象徴する深紅の赤色を基調にデザインされ、漆をイメージした特殊仕上げで気品と存在感を一層引き立たせています。 |
|
特典とサービス |
|
「JAL Luxury Card」では、カードを所持するだけで「JMBクリスタル」ステイタスを自動付帯します。また、「JAL Luxury Card Limited」においては、毎年進呈される50,000 FLY ON ポイントにより「JMBサファイア」ステイタスが確定。さらに、既存のFLY ON ポイントとの合算で最高ランクの「JMBダイヤモンド」ステイタスも目指せる特典充実のカードです。ラグジュアリーカードが提供する特別なサービスも受けることができ、日常から旅まで、お客さまに特別な体験を提供します。 |
|
|
JAL Luxury Card |
JAL Luxury Card Limited |
申込資格 |
申込資格20歳以上(学生除く)でJMB番号をお持ちの方完全招待制(発行枚数限定) |
完全招待制(発行枚数限定) |
カード年会費(税込) |
24.2万円 |
59.95万円 |
家族カード年会費(税込) |
6.6万円(*1) |
9.9万円(*1) |
家族・追加カード |
4枚まで(法人決済用は、追加カードなし) |
4枚まで(法人決済用は、追加カードなし) |
ETCカード |
無料 |
無料 |
海外旅行傷害保険 |
最高1.2億円(自動付帯) |
最高1.2億円(自動付帯) |
国内旅行傷害保険 |
最高1億円(利用付帯) |
最高1億円(利用付帯) |
ショッピングマイル |
100円ごとに1.25マイル(*2) |
100円ごとに1.5マイル(*2) |
JMBステイタス |
JMBクリスタル(*3) |
JMBサファイア、またはそれ以上(お持ちのFLY ON ポイントによる) |
FLY ON ポイント |
- |
毎年50,000 FLY ON ポイント進呈 |
サクララウンジ利用 |
サクララウンジクーポン 5枚/年 国内(同伴1名無料) 国際(同伴1名可/クーポン利用) |
JMBサファイアステイタス 国内・国際サクララウンジのご利用可能(同伴1名無料) |
Life Status ポイント (LSP) |
2,500マイルごとに5ポイント 加えて、年間利用額に応じて1,000万円につき75 LSP進呈 |
2,500マイルごとに5ポイント 加えて、年間利用額に応じて1,000万円につき75 LSP進呈 |
その他JAL特典 |
アドオンマイル、機内販売割引、国際線機内Wi-Fiクーポン,期間限定優待の優先案内、等 |
アドオンマイル、機内販売割引、国際線機内Wi-Fiクーポン,期間限定優待の優先案内、等 |
|
|
Luxury Card特典(一部抜粋) |
Black Card 相当レベル付帯 |
Gold Card 相当レベル付帯 |
コンシェルジュ |
24時間365日 (LINE/電話/メール対応コンシェルジュデスク) |
24時間365日 (LINE/電話/メール対応コンシェルジュデスク) |
空港ラウンジ |
プライオリティ・パス 無料 (ダイニング・スパ等の施設利用可能) |
プライオリティ・パス 無料 (ダイニング・スパ等の施設利用可能) |
ダイニング優待 |
2名利用で1名無料~最大6名利用から3名無料のダイニング優待 |
2名利用で1名無料~最大6名利用から3名無料のダイニング優待 |
映画鑑賞チケット |
最大2枚まで提供/毎月 |
最大3枚まで提供/毎月 |
国立美術館企画展 |
毎週金曜日が無料 |
いつでも無料 |
レストランリムジン無料送迎サービス |
往路のみ |
往路または、復路選択可 |
ホテルステータスマッチ |
○ |
◎(上級ステータス) |
クルーズステータスプログラム |
○ |
◎(上級ステータス) |
ラグジュアリー・ビバレッジプログラム |
- |
◯(プレミアランク) |
会員限定イベント枠 |
○ |
◎(特別枠・優先枠) |
|
|
(*1)ご利用いただけるサービスは、本会員のものとは異なります。 |
(*2)税金のお支払い等、一部積算率が異なるもしくは積算の無いお取引もございます。 |
(*3)2年目以降は、前年度に100万円以上の利用を行うことが条件となります。 |
(注)クレジットカードの発行には所定の審査がございます。 |
|
申込受付開始日時:2025年8月1日(金)13:00 |
専用ページURL:https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/jal-luxury-card/
|
|
Black Card I株式会社「ラグジュアリーカード」について |
|
|
|
ラグジュアリーカードは、2008年に米国の起業家スコット・ブラム氏が創業したプレミアムクレジットカードブランドです。Mastercard(R)最上位クラス「ワールドエリート」を日本で初めて採用し、ブラックダイヤモンドをあしらったフラッグシップモデル「Mastercard(R) Black
Diamond(TM)」を展開。縦型金属製カードの製造に関しては80件以上の国際特許を取得しており、高度な加工技術を駆使して、洗練された美しさと重厚感を兼ね備えたデザインを実現しています。ブランドのスローガンである“Experience More(R)”は、単なる決済手段を超え、上質な体験を広げるという理念を表しています。パーソナライズされた優待サービスや高水準のホスピタリティは、まさにその理念の体現であり、高い価値基準を持つ経営者層を中心に支持を集めています。2016年の日本参入以降、若年経営者層の支持も厚く、ビジネスやプライベートでつながる会員限定のコミュニティ形成にも注力しています。 |
|
公式HP |
https://www.luxurycard.co.jp/ |
|
公式メディア |
https://myluxurycard.co.jp/luxurycard-experience/ |
|