2025年8月27日(水)14:00開催
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年8月27日(水)、「amana × STYLUS|Between Input & Output − インプットとアウトプットを繋ぐアイデア発想法 −」をテーマにリアルイベントを開催します。
※本セミナーは大阪で行うリアルイベントです。
 
マーケティングや販促キャンペーンの企画を任されて、「とりあえずアイディアを出してみたけれど、なんか微妙…」と感じたことはありませんか?
 
本イベントでは、世界的なマーケットトレンドを研究するイノベーションアドバイザリー「STYLUS」の秋元氏を迎え、最新リサーチをもとに、世代別の価値観やインサイトの変化について学びます。
 
さらに、マーケティングや企画立案に活かせる実践的な発想法をご紹介。当日は、現場で活躍する弊社プランナーと共に、実際の企画プロセスを体験しながら、「アイディアが降りてくる瞬間」や「発想のジャンプ」を体感していただけます。
 
アイディア創出に行き詰まっている方
企画に説得力や新鮮さを加えたい方
実務に活かせるインサイトの掘り下げ方を知りたい方
 
そんな皆様におすすめのイベントです。今こそ、 “微妙の壁”を越え、アイディアの可能性を広げましょう。
 
 
スピーカー
秋元 陸(スタイラス ジャパン株式会社/カントリーマネージャー)
IBMやGiXoでのコンサルタント経験を経て、イスラエル系スタートアップのOutbrain Japanの立ち上げに参画し、2019年9月より現職。海外発のテクノロジーやビジネスコンセプトのローカライズが専門。

神田 美咲(株式会社アマナ/コミュニケーションプランナー)
総合広告代理店、データマーケティング会社、フリーランスなどを経てアマナ入社。一貫して広告マーケティング業務に従事し、現在はプランナーとして事業会社の統合戦略企画を行う。中でも特にデジタルマーケティング分野は深い実務経験と幅広い企画経験を持ち、強みとしている。

井川 文恵(株式会社アマナ/コミュニケーションプランナー)
映像制作会社でディレクター、販促支援会社にてプロモーションプランナーを経験後、アマナに入社。BtoC・BtoB・官公庁まで、多種多様なコミュニケーション設計に携わる。特に、キャンペーン・プロモーションなどのアクティベーションプランニングは幅広い経験を持つ。
 
このような方におすすめです
販促/プロモーション部署の方
広報/ブランディング部署の方
広告宣伝部の方
クリエイティブ制作部署の方
 
開催概要
日時:2025年8月27日(水)14:00~17:00
定員:30名(応募多数の場合は抽選となります)
参加費:無料
申込用URL:https://bit.ly/4ffuI3e
会場:オービックホール(大阪府大阪市中央区平野町4丁目2-3 オービック御堂筋ビル2F)
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp
 
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 10,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
 
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)430名 ※2025年1月1日現在
事業内容:
ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
URL:https://amana.jp/