『KYOTO STATION BEER GARDEN 2025 NIWAのビアガーデン』、2025年8月1日(金)~10月13日(月・祝) 開催
|
|
株式会社ネイキッド(英語表記:NAKED, INC. 、所在地:東京都渋谷区、代表:村松亮太郎)がプロデュースするアートテラスラウンジ『NIWA(ニワ)』(京都駅ビル7F 東広場)主催のもと、2025年8月1日(金)から10月13日(月・祝)まで、京都駅ビル東広場にて、ビアガーデンイベント『KYOTO STATION BEER GARDEN 2025 NIWAのビアガーデン』を初開催いたします。本イベントは、「ゼブラ飲み」をテーマに掲げ、【お酒とノンアルを交互に楽しむ新スタイル】を体験できる新感覚のビアガーデンとして開催します。「飲み過ぎ防止」や「水分補給をしながらのアルコール摂取による熱中症対策」など、夏の健康意識の高まりに応える新しい乾杯文化を提案します。 |
|
|
|
【POINT1.】「ゼブラ飲み」で、健康的かつスマートな乾杯体験を |
本ビアガーデンでは、アルコールドリンクとノンアルドリンクを交互に楽しむ「ゼブラ飲み」スタイルを推奨します。京都市の平均最高気温は33°。猛暑が続く京都の夏において、ゼブラ飲みは飲み過ぎや脱水を防ぐだけでなく、心地よいペースでお酒と空間を楽しめる新しい飲み方です。「酔うため」ではなく、「美味しく、安全に、雰囲気を味わう」ことに価値を置いたゼブラ飲みは、今後の飲酒スタイルのひとつとしても注目されています。観光で訪れる方々はもちろん、地元の方々にとっても、安心して夏の夜を楽しめる新たな選択肢となることを目指します。 |
|
<ゼブラ飲みのメリット> |
1. 飲める人も、飲めない人も一緒に乾杯できる |
2. 自分のペースで飲みながらも、場の一体感を損なわない |
3. 健康や意識の高さを大切にしながら、社交性を楽しめる |
|
|
【POINT2.】京都初登場!ノンアルサワー「ゼロッパ」が乾杯の選択肢を広げる |
|
|
|
サントリーの新商品「ゼロッパ」を使ったノンアルコールサワーを、来年度の本格販売に先駆けて先行提供いたします。お酒のような味わいと見た目をそのままに、飲酒を控えたい方も「雰囲気」を一緒に楽しめるよう設計されています。「お酒の味は好きだけど今日は控えたい」「みんなと同じように乾杯したい」――そんなニーズに応える「ゼロッパ」が、ゼブラ飲みの選択肢として登場することで、誰もが自分のペースで心地よい時間を過ごせるビアガーデン体験をお届けします。 |
|
|
|
|
飲み放題プラン例 |
|
|
|
■アルコールドリンク飲み放題(60分)2,860円(税込) |
■アルコールドリンク飲み放題(90分)3,740円(税込)
|
※当日レジで会計、お席の事前予約なし |
|
<事前予約受付プラン(お席確保あり)> |
■テラス立ち飲みプラン(お席90分制)4,180円(税込)
|
アルコールフリードリンク(60分)、野菜餃子、枝豆付 |
■テラステーブルプラン(お席120分制)5,280円(税込)
|
アルコールフリードリンク(90分)、野菜餃子、フライドポテト、枝豆付 |
|
|
|
|
開催概要 |
|
イベント名 |
KYOTO STATION BEER GARDEN 2025 NIWAのビアガーデン |
会場 |
京都駅ビル7F 東広場 NIWA(JR京都駅 中央口より徒歩5分) |
開催期間 |
2025年8月1日(金)~10月13日(月・祝) ※8月19日(火)、20日(水)を除く |
営業時間 |
月~木:17:00~22:00 金・土・日・祝日・祝前日・お盆(8/12・13):15:00~22:00 |
定休日 |
なし |
席数 |
最大92名 |
予約サイト |
https://www.tablecheck.com/ja/niwa/ |
Official Instagram |
https://www.instagram.com/niwa_kyoto/ |
主催 |
NIWA(ニワ) |
協力 |
サントリー株式会社、京都駅ビル開発株式会社 |
一般お問い合わせ先 |
050-1743-2507(NIWA 営業時間内 11:00~22:00) |
|
|
|
『NIWA(ニワ)』について |
|
|
|
『NIWA(ニワ)』は、株式会社ネイキッドがプロデュースする、京都駅ビル7階東広場にあるアートテラスラウンジです。 |
茶道裏千家の奈良宗久氏や、いけばな草月流など伝統文化の担い手と共創した茶室をモチーフとしたアート空間や、造園・植治による本格的な日本庭園をしつらえ、京都ならではのドリンクやフードとともにお楽しみいただけます。 |
京都府・京都市・京都駅ビル・文化庁など官公庁との連携のもと、京都の玄関口にて、国内外の来訪者が“本物の和”に気軽にふれられる場を創出しています。 |
|
|
|
|
NAKED, INC.(ネイキッド)について |
|
|
|
1997年に村松亮太郎が設立したクリエイティブカンパニー。“Core Creative, Total Creation, and Borderless Creativity”を理念に、ジャンルを問わず活動。近年ではリアルとバーチャルをクロスオーバーした様々な体験を創出。アート、エンターテインメント、カルチャー、伝統、教育、音楽、都市、食、スポーツなど、LIFE(生活)のあらゆるSCENE(シーン)において新たな体験や価値を生み出している。2022年より、京都のメタバースやAR/VR企画を手がけ、バーチャル×リアルで京都の文化発信とアート体験を届けるプロジェクト『NAKED GARDEN ONE KYOTO』をスタート。2025年から、京都駅ビル東広場を舞台に、京都の伝統・食・アートが融合した文化発信を担う『庭プロジェクト』を始動し、観光と日常が交差する新たな文化体験の創出に取り組んでいる。 |
|
代表作には、東京駅プロジェクションマッピング『TOKYO HIKARI VISION』、世界で開催中の花の体感型アート展『NAKED FLOWERS』、食×アートの体験型レストラン『TREE by NAKED yoyogi park』、『NAKED桜の新宿御苑2023』、G7広島サミット 社交夕食会演出、シンガポール屈指の動物園マンダイ・ワイルドライフ・リザーブとのコラボイベント、『NAKED meets 二条城』、京都駅ビル東広場のリニューアルプロジェクト『庭プロジェクト』など。 |
|
■NAKED, INC. :https://naked.co.jp
|
■Official Instagram : https://www.instagram.com/naked_inc/
|
■Official Facebook: https://www.facebook.com/NAKEDINC.official
|
■Official X : https://x.com/naked_staff
|
■Official YouTube :https://www.youtube.com/c/NAKEDINC
|
|
【POINT2.】京都初登場!ノンアルサワー「ゼロッパ」が乾杯の選択肢を広げる