|
|
横浜バニラ 横浜DeNAベイスターズ応援パッケージ |
|
|
横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開する、横浜バニラ株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO 高橋優斗、以下当社)は、現在開催中の横浜高島屋ポップアップストアにおいて、横浜DeNAベイスターズ応援パッケージの「塩バニラフィナンシェ」、並びにショッパーを展開することが決定いたしました。 |
横浜高島屋「横浜DeNAベイスターズ夏の応援キャンペーン」の一環として、 横浜スタジアムでの3連戦開催に合わせ、8月5日(金)より販売を開始いたします。地元・横浜の象徴である「横浜DeNAベイスターズ」の応援パッケージを、ぜひお手に取ってお確かめください。 |
|
横浜高島屋ポップアップストア概要 |
|
販売期間:2025年6月19日(木)~8月26日(火・休) |
販売場所:横浜高島屋 地下1階 Foodies' Port2 POPUP4 |
販売方法:フリー販売 |
対象商品:「塩バニラフィナンシェ」6個入りギフトボックス、ショッパー |
販売価格:2,500円(税込) |
営業時間:10:00~21:00 |
※高橋CEOは来店しません。 |
※3個入りギフトボックスの応援パッケージはございません。 |
※数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきますので、ご了承ください。 |
|
|
|
■横浜DeNAベイスターズ応援パッケージ概要 |
|
8月5日(火)から、数量限定で応援パッケージを展開いたします。 |
|
横浜高島屋の「横浜DeNAベイスターズ応援キャンペーン」の一環として制作した、特別なパッケージです。横浜DeNAベイスターズのファンはもちろん、横浜を愛するすべての方々に喜んでいただけるような、遊び心と上品さを兼ね備えたデザインに仕上がっています。 |
「塩バニラフィナンシェ」のパッケージには横浜DeNAベイスターズのマスコットキャラクター『DB.スターマン』と当社のマスコットキャラクター『バニ丸』が登場。『DB.スターマン』は野球ボールを、『バニ丸』は「塩バニラフィナンシェ」をそれぞれ頬張る愛くるしい姿が描かれたデザインで、両者の個性を活かしつつ、和やかな雰囲気を演出しています。 |
ショッパーには正面中央に横浜DeNAベイスターズのエンブレムを配置し、その下に当社ブランドロゴを球団ロゴと調和するフォントで記載しております。また、持ち手部分は、ベイスターズのチームカラーの青を配色しており、細部にわたって特別感を演出しております。 |
|
|
|
横浜バニラ 横浜DeNAベイスターズ応援パッケージ「塩バニラフィナンシェ」 |
|
|
|
|
横浜バニラ 横浜DeNAベイスターズ応援パッケージショッパー |
|
|
横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 高橋優斗 コメント |
横浜DeNAベイスターズさんとオフィシャルスポンサー契約を結んだこともまだ夢のように感じていますが、さらに今回、応援パッケージを発表できることとなり、本当に光栄です。 |
ベイスターズファンとして、ずっと憧れてきた存在と自社のプロダクトが共演できる日が来るとは夢にも思っていませんでした。しかも、『DB.スターマン』さんと『バニ丸』が並んで登場するなんて、感動的です。 |
パッケージには、『DB.スターマン』が野球ボールを、『バニ丸』が「塩バニラフィナンシェ」をそれぞれ頬張る、なんとも“謎かわいい”世界が実現しました(笑)。 |
そして今回は、ショッパーも特別仕様でご用意しています。片面は横浜バニラの通常デザイン、もう片面には横浜DeNAベイスターズさんのフォントとロゴを使用させていただきました。応援パッケージだからこそ生まれた、特別なデザインです。 |
すでに完成品がオフィスにあるのですが、眺めるたびに、ニヤニヤしてしまいます(笑)。 |
8月5日から横浜高島屋でよろしくお願いいたします! |
横浜に来たら、横浜バニラ!! |
|
|
|
■横浜バニラ「塩バニラフィナンシェ」の商品詳細 |
|
|
|
12時間で販売されたフィナンシェの最多個数 世界No.1 |
|
|
• |
6個入りギフトボックス、個包装 2,160円(税込) |
|
|
|
|
|
|
『横浜バニラ』ブランドの第一弾となる本商品は、横浜で生まれ育った当社CEO高橋が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツです。 |
高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めてまいりました。 |
|
|
|
国産小麦を使用した小麦粉を100%使用。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。 |
|
本商品は、2025年2月にギネス世界記録(TM)に認定されております。『横浜バニラ』ブランドおよび当社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。 |
|
|
|
6個入りギフトボックス |
|
|
|
|
個包装 |
|
|
|
|
ショッパー(M) |
|
|
|
《本商品の特徴》 |
|
天然ブルボンバニラエキスが醸し出す、圧倒的なバニラの香り。 |
|
さや一本一本に生産者記号が刻印され、徹底した品質管理のもと生産されたブルボンバニラビーンズ。その香りを余すところなく引き出すため、コニャックの伝統的蒸留技術で丁寧に濃縮・抽出した「天然ブルボンバニラエキス」を贅沢に使用し焼き上げました。フランス王朝時代から受け継がれる本物のブルボンバニラの、濃厚かつ力強いバニラの香りをお楽しみください。 |
|
|
|
|
バニラエキス:圧倒的なバニラの香り |
|
|
|
アンデス山脈のピンク岩塩が添える、凛としたやわらかな塩味。 |
|
はるか昔、海底のアンデス山脈が押し上げられ、深海水が長い歳月をかけゆっくりと結晶化した「アンデス山脈のピンク岩塩」。繊細で優しい塩味が特徴のこの美しい岩塩を細かく砕き、綺麗に焼き上げたバニラフィナンシェの上からそっとふりかけました。甘く芳醇なバニラと凜とした塩味が織りなす、唯一無二のハーモニーです。 |
|
|
|
|
ピンク岩塩:やわらかな塩味 |
|
|
|
直火焦がしバターが包み込む、濃厚でリッチなコク。 |
|
横浜市に本社があるタカナシ乳業の、直火で仕上げた香ばしい「タカナシ直火焦がしバター」をたっぷりと使用することで、塩バニラフィナンシェならではの香りや塩味を絶妙に引き立てながら、濃厚でリッチなコクを生み出しています。 |
|
|
|
|
直火焦がしバター:濃厚でリッチなコク |
|
|
|
※写真・イラストはイメージです。 |
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。 |
※より多くのお客様にお求めいただけるよう、お一人様あたりの購入点数を制限させていただく場合がございます。 |
※混雑時には整理券を配布し、整理券をお持ちの方のみ、ご購入いただける場合がございます。 |
※品数に限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。 |
※購入により横浜バニラ会員ポイントが付与されます。会計時に横浜バニラ公式LINEの会員カードをご提示ください。 |
※都合により、販売方法が一部変更、または中止になる場合がございます。 |
|
|
■横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』とは |
|
|
|
【ブランドストーリー】~横浜の潮風~ 永久不滅の夢バニラ |
横浜で生まれ育った高橋優斗が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツブランドです。高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発しています。 |
|
【ブランドムービー】塩バニラフィナンシェ (ナレーション:高橋優斗) |
|
 |
|
https://www.youtube.com/watch?v=fT4EBEdqH8A |
|
|
|
■会社概要・代表者プロフィール |
|
|
|
横浜バニラ株式会社 |
|
英名:Yokohama Vanilla Inc. |
(旧社名:YX factory株式会社) |
本社所在地:神奈川県横浜市 |
代表者:代表取締役社長CEO 高橋優斗 |
|
|
|
|
|
高橋優斗 プロフィール |
|
1999年生まれ。横浜市出身。2015年から芸能事務所に所属し、TV・舞台・コンサート等で幅広く活動。2024年に芸能事務所を退所し、横浜市にYX factory株式会社(現 横浜バニラ株式会社)を設立、代表取締役社長CEOに就任。スタートアップ起業家として、横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開中。 |
|
|
|
|
|