| 「OCEANS」とのタイアップは本日から1ヶ月間限定で公開 |
| メガネ・サングラスの製造販売を手掛ける株式会社オンデーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:海山丈司)は、国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア「OCEANS」との初のタイアップ企画を本日8月1日(金)より公開します。お笑い芸人、愛妻家、そしてファッショニスタとして多様な顔を持つアルコ&ピースの平子祐希さんをモデルに迎え、アクティブなシーンで活躍する「OWNDAYS | MOVE(オンデーズ ムーブ)」と、知的な色気を纏う「John Dillinger(ジョン・デリンジャー)」を使用した4つのスタイリングを披露。紫外線量だけでなく目に見える光(可視光線)にも反応する調光レンズや、目の疲れを軽減してくれるグリーンレンズなど、今の季節におすすめなフレームとレンズの組み合わせもご紹介。平子さんが魅せる“大人の余裕”あふれるメガネの掛けこなしにご注目ください。 | |||
| 「OCEANS」とのタイアップは、本日より1ヶ月限定で公開。着用アイテムは、OWNDAYSの店頭および、オンラインストアにて購入いただけます。 | |||
| OWNDAYSとOCEANSのタイアップ 特設ページ: | |||
| https://www.owndays.com/jp/ja/news/oceans | |||
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「今日はいつもよりアクティブに、明日は少し知的に。掛け替えるだけで気分も見た目も大きく変わるのが、メガネだと思う。」そんな想いを体現する企画が、ライフスタイルメディア「OCEANS」とのタイアップで実現しました。 モデルを務めるのは、お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さん。卓越したキャラクターメーカーとしてだけでなく、180cm超の恵まれた体格でトラッドからアメカジまでを着こなすファッションラバーとしても知られています。 |
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| 本企画では、掛け心地を調整できるフレームや、手元が見えづらい方でも視点の切り替えがスマートにできる跳ね上げ式フレームなど、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムを展開。さらに、運転時でも活用できるメガネとサングラスの掛け替えが不要な調光レンズや、目の疲れを軽減しながらスタイリッシュな印象を与えるグリーンレンズなど、OCEANS世代に寄り添うレンズも登場します。 | |||
| それぞれの魅力と平子さんならではの視点で語られるコメントと共に、大人の男性の日常を豊かにするアイウェアを提案します。 | |||
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掲載:OCEANS WEB |
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| 公開日:2025年8月1日(金) | |||
| OCEANS WEB:https://oceans.tokyo.jp/ | |||
| OWNDAYSとOCEANSのタイアップ 特設ページ(期間限定): | |||
| https://www.owndays.com/jp/ja/news/oceans | |||
| OCEANSのYouTubeでは、人気のクロストーク企画に平子さんが登場。スタイリストの菊池陽之介さん、編集長の原亮太さんとの3人で、大人のアイウェア事情について大いに語り合っています。OWNDAYSでのアイウェア探しの楽しさを、ぜひ動画でもご覧ください! | |||
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| https://www.youtube.com/watch?v=oXP1S4lJ_No | |||
| “アクティブな日”に選びたい相棒「OWNDAYS | MOVE」 | |||
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| “夢中になるほど、動けるメガネ”がテーマのアクティブな大人の毎日に寄り添うコレクション。軽やかな掛け心地と、ズレにくいフィット感が特徴です。 | |||
| スタンダードとタイト、2段階の開き幅に調整可能 | |||
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| 洗練されたスクエア型は、スポーティな装いにマッチ。独自構造の丁番により、シーンに合わせてスタンダードとタイトの2段階の掛け心地に調整できます。 平子さんも「汗をかいてもズレにくいのが、いいですね」と絶賛のフィット感です。 | |||
| 品番:MV2005N-5S | |||
| フレームカラー:C2 マットグレー | |||
| レンズ:薄型非球面レンズ | |||
| 金額:¥13,000(税込) | |||
| 商品URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/oceans#MV2005N-5S | |||
| 紫外線量だけでなく目に見える光(可視光線)にも反応する調光レンズ | |||
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| 屋内ではメガネ、屋外ではサングラスとして活躍する可視光調光レンズを搭載。 車の運転時にもレンズカラーが変化し、掛け替えの手間がありません。お仕事でサングラスとメガネを掛け替えることが多いという平子さんも「わざわざ車に戻って掛け替えるというようなこともなくなりますね」と、その利便性に納得の様子。 | |||
| 品番:MV2002N-5S | |||
| フレームカラー:C2 ライトグレー | |||
| レンズカラー:可視光調光レンズ グレー | |||
| 金額:可視光調光レンズ代込み ¥20,000(税込) | |||
| 商品URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/oceans#MV2002N-5S | |||
| きちんと見せたい日の“語れるメガネ”「John Dillinger」 | |||
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| “クラシックのその先へ”をテーマに、歴史あるデザインに現代的な解釈を加えたコレクション。 上質なディテールが、装い全体に説得力と大人の色気を生み出します。 | |||
| フロント部分を上下に動かすだけで焦点の切り替えが可能 | |||
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| フロントを跳ね上げられるブロー型フレーム。 手元を見るときなど、その所作に大人の色気が漂います。「我々の年代になるとどうしても老眼がきてしまうけど、逆に“老眼だから”と言い訳をすれば、クラシカルなこのメガネを堂々と跳ね上げられる(笑)」と、平子さん流の楽しみ方も。 | |||
| 品番:JD2058B-5S | |||
| フレームカラー:C2 ブラウンデミ | |||
| レンズ:薄型非球面レンズ | |||
| 金額:¥15,000(税込) | |||
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商品URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/oceans#JD2058B-5S |
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| 赤や青の光を抑え、目の疲れを軽減するグリーンレンズ | |||
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| ヴィンテージなボストン型に、オレンジデミのウィンザーリム※とグリーンレンズを組み合わせた一本。 カジュアル感と上品さを両立し、抜け感のある夏の装いにハマります。 平子さんも「レンズで色を拾える時代になったのかという気がしますね」と、カラーレンズの可能性に興味津々。 | |||
| 品番:JD1048G-5S | |||
| フレームカラー:C3 オレンジデミ | |||
| レンズカラー:グリーン (Green-03) | |||
| 金額: カラーレンズ代込み ¥17,000(税込) | |||
| 商品URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/oceans#JD1048G-5S | |||
| ※ウィンザーリム... メタルフレームのリム(レンズ周りの縁)に、アセテート生地などの素材を細く巻き付けたデザインのこと | |||
| オンとオフ、アクティブな日ときちんとしたい日。OWNDAYSのアイウェアで、気分やスタイルに合わせて自分だけの“スイッチ”を見つけてみませんか。 | |||
| 【OCEANSについて】 | |||
| 国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。一昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、チャンネル登録者数が7を超えた。 | |||
| 【OWNDAYS(オンデーズ)について】 | |||
| OWN‘your’DAYS | |||
| OWNDAYSは、日本、シンガポール、台湾など全世界 13 カ国・地域で約600店舗を展開しているアイウェアブランド。ただ見えるだけではなくその先のお客様の生活に寄り添い、それぞれの日々を豊かにするメガネをお届けするという志を持ち、日本から世界へ新しい需要の開拓とより良いサービスの提供を続けてまいります。 | |||
| https://www.owndays.com/jp/ja | |||
| 【商品に関するお問い合わせ】 | |||
| OWNDAYSお客様窓口: | |||
| TEL 0120-900-298 | |||
| OWNDAYS メガネ | |||
| https://www.owndays.com/jp/ja/eyeglasses | |||
| OWNDAYS サングラス | |||
| https://www.owndays.com/jp/ja/sunglasses | |||
| OWNDAYSコンタクト | |||
| https://www.owndays.com/jp/ja/contact-lenses | |||
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メガネ・サングラスの製造販売を手掛ける株式会社オンデーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:海山丈司)は、国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア「OCEANS」との初のタイアップ企画を本日8月1日(金)より公開します。お笑い芸人、愛妻家、そしてファッショニスタとして多様な顔を持つアルコ&ピースの平子祐希さんをモデルに迎え、アクティブなシーンで活躍する「OWNDAYS | MOVE(オンデーズ ムーブ)」と、知的な色気を纏う「John Dillinger(ジョン・デリンジャー)」を使用した4つのスタイリングを披露。紫外線量だけでなく目に見える光(可視光線)にも反応する調光レンズや、目の疲れを軽減してくれるグリーンレンズなど、今の季節におすすめなフレームとレンズの組み合わせもご紹介。平子さんが魅せる“大人の余裕”あふれるメガネの掛けこなしにご注目ください。
「OCEANS」とのタイアップは、本日より1ヶ月限定で公開。着用アイテムは、OWNDAYSの店頭および、オンラインストアにて購入いただけます。
