|
|
フランスのパリや、オーストラリアのサンシャインコースト、韓国のソウルを代表するインポートブランド、計12ブランドのアクセサリーとジュエリーが大阪に上陸。 |
|
人気 K-POP アーティスト愛用の海外製装飾品ブランドを、数多く取り扱う日本のオンラインストア MATILDA DEPT. ( マチルダデプト ) が、08月20日 ( 水曜日 ) から 08月26日 ( 火曜日 ) まで、大丸梅田店の1階、イベントスペースで POP-UP ( ポップアップ ) を展開。 |
|
BRAND LINEUP ( ブランドラインナップ ) |
|
1 . LES CLEIAS ( レ・クレアス ) |
|
|
|
Galeries Lafayette ( ギャラリー・ラファイエット ) / Le Bon Marche ( ル・ボン・マルシェ ) / BHV ( ベー・アッシュ・ヴェー ) / Merci ( メルシー ) など、名立たる百貨店やセレクトショップでも取り扱いがある、パリ ( フランス ) の人気アクセサリーブランド。 |
|
BTS の V ( テテ ) をはじめ、NCT WISH ( エヌシーティー・ウィッシュ ) のサクヤとリクや、DAY6 ( デイシックス ) のウォンピルも愛用。 |
|
2 . SINCERE SALLY ( シンシアサリー ) |
|
|
|
オーストラリアのサンシャインコーストを代表する、人気アクセサリーブランド。 |
|
創業者の Bryce Monkivitch と共同経営者の Joy Monkivitch はパートナーであり、2人合わせてフォロワーが100万人を超える、オーストラリアのトップインフルエンサーでもある。 |
|
BTS の V ( テテ ) が、仁川国際空港で空港ファッションとして着用していたことで話題に。 |
|
3 . YLYL ( ヨンリヨンリ ) |
|
|
|
フランスのパリで年2回、ファッションウィーク期間中に開催されている世界最高峰の合同展示会 MAISON&OBJET ( メゾン・エ・オブジェ ) に、昨年 ( 2024年 ) 出展を果たした、韓国の人気アクセサリーブランド。 |
|
BTS のジョングクと V ( テテ ) が、BTS MUSTER SOWZOO ( ソウジュコン ) などで着用。 |
|
4 . PEG LEG ( ペグレグ ) |
|
|
|
ソウルの蚕室 ( チャムシル ) と江南 ( カンナム ) で、FLAGSHIP STORE ( フラッグシップストア ) も展開する韓国の人気アクセサリーブランド。 |
|
デザイナーは、新進気鋭のディレクター KIM JEE HOO ( キム・ジフ )。 |
|
BABYMONSTER ( ベイビーモンスター ) をはじめ、aespa ( エスパ ) / ITZY ( イッチ ) / RESCENE ( リセンヌ ) / NiziU ( ニジュー ) など、多くの女性 K-POP アーティストが愛用。 |
|
5 . DELIXIR ( デリクサー ) |
|
|
|
収益の一部が、保護猫や保護犬などの活動を主とした動物愛護団体に寄与される、韓国のドネーション型ブランド。 |
|
マテリアルの天然石 ( 自然石 ) は邪気や悪鬼を祓い、心の内の邪念や恐怖心を静め、悪への誘惑を断ち切り、正しい事を行う勇気と行動力を与えてくれるといわれているパワーストーン。 |
|
BTS のジョングクが愛用していることでも、おなじみのブランド。 |
|
6 . HARANG ( ハラン ) |
|
|
|
ソウルのトレンドスポットとして名高いカロスキルで、FLAGSHIP STORE ( 旗艦店 ) も展開している、韓国の人気アクセサリーブランド。 |
|
SILVER 925 ( シルバー925 ) の製品は、全てフルハンドメイド。 |
|
BTS のジョングクとジミンが、GOLDEN ( ゴールデン ) や MUSE ( ミューズ ) の Concept Photo ( コンセプトフォト ) などで、着用していたことでも知られている。 |
|
7 . SSIL ( エスシル ) |
|
|
|
ソウルのセレブタウンとして名高い狎鴎亭 ( アックジョン ) で、FLAGSHIP STORE ( フラッグシップストア ) も展開している、韓国の人気アクセサリーブランド。 |
|
BTS のジミンと J-HOPE ( ホビ ) をはじめ、SEVENTEEN ( セブンティーン ) の THE 8 ( ディエイト ) や RIIZE ( ライズ ) のソヒなど、多くの人気 K-POP アーティストが愛用。 |
|
8 . Rocking AG ( ロッキングエージー ) |
|
|
|
パク・ソジュンとハン・ソヒの主演作品、京城クリーチャーの作中で、物語の重要なキーアイテムとして使われていたブレスレットのブランドが、この Rocking AG ( ロッキングエージー )。 |
|
TOMORROW X TOGETHER ( トゥモロー・バイ・トゥギャザー ) のヨンジュンも愛用している、韓国の人気アクセサリーブランド。 |
|
9 . MARHEN.J ( マルヘンジェイ ) |
|
|
|
恋するアプリ Love Alarm ( ラブアラーム ) のキム・ジョジョ役や、グッドボーイのチ・ハンナ役など、多くの人気作品でヒロインを務める女優、キム・ソヒョンがミューズの韓国ブランド。 |
|
今年 ( 2025年 )、満を持して日本初上陸。 |
|
SNSD ( GIRLS' GENERATION ) のユリとスヨンや、Red Velvet ( レッドベルベット ) のアイリーンも愛用している、人気のバッグブランド。 |
|
ソウルの聖水 ( ソンス ) と三清洞 ( サムチョンドン ) と明洞 ( ミョンドン ) で、旗艦店も展開。 |
|
動物性素材を一切使用せず、リサイクル素材や生分解性素材など、環境に配慮したサステナブルなアプローチで新しいファッションのかたちを提案。 |
|
韓国を代表するヴィーガンファッションブランド。 |
|
OVERVIEW ( 概要 ) |
|
MATILDA DEPT. POP-UP ( マチルダデプト ポップアップ ) |
|
期間 |
|
08月20日 ( 水曜日 ) → 08月26日 ( 火曜日 ) |
|
会場 |
|
大丸梅田店 1階 イベントスペース |
|
価格帯 |
|
税抜4,090円 ( 税込4,499円 ) → 税抜27,270円 ( 税込29,997円 ) |
|
ONLINE STORE ( オンラインストア ) |
|
https://matildadept.com/ |
|
SNS ( Social Networking Service ) |
|
X ( 旧 Twitter ) |
|
https://x.com/matildadept |
|
Instagram ( インスタグラム ) |
|
https://www.instagram.com/matildadept |
|
TikTok ( ティックトック ) |
|
https://www.tiktok.com/@matildadept |
|
YouTube ( ユーチューブ ) |
|
https://www.youtube.com/@matildadept/videos |
|