| ~視認性と親しみやすさを兼ね備えたデザインに~ |
| 総合清掃サービスブランド「おそうじ革命」(運営:株式会社KIREI produce 本社:東京都港区)は、2025年8月1日よりブランドロゴのデザインを刷新いたします。 | |||
|
本ロゴ刷新は、ブランドイメージのさらなる向上と、各種メディアにおける視認性の強化を目的として実施されるものです。 |
|||
|
|||
| ロゴ変更の背景と目的 | |||
| 本ロゴ刷新の最重要テーマは「視認性の向上」です。 | |||
| 総合清掃ブランドとして、お客様に「安心・信頼・清潔感」を感じていただくには、まず“見た目”でその印象を確実に届けることが重要だと考えました。 | |||
| これまで使用してきた旧ロゴには、親しみやすさがある一方で、次のような課題がありました。 | |||
| *スマートフォンやSNSなどの小さな画面では文字が読みにくく、遠目に目立ちにくい。 | |||
| これらの課題を解決するため、新しいロゴは以下のポイントを軸に再設計されています。 | |||
| *ひと目で読める明瞭なフォントと太さ | |||
| *ブランドイメージに合った清潔感と安心感を表現する | |||
| *Web・印刷・映像など、あらゆるメディアへの汎用性 | |||
| 「おそうじ革命」という言葉が、ただ“表示される”だけでなく、“伝わる”状態を目指しました。 | |||
| 新ブランドロゴ概要 | |||
| 適用開始日:2025年8月1日~ *順次切り替え予定 | |||
| 変更対象:おそうじ革命のロゴ(店舗看板、販促物、名刺、SNSアイコンなど) | |||
| 新ロゴは、清潔感と信頼感、総合清掃ブランドとして温かみを意識したフォント設計となっており、ブランドの世界観をより明確に表現しています。 | |||
| ロゴ刷新に込めた想い | |||
|
「ロゴは、無言のメッセージ」です。 私たちは、より多くの方に「安心して任せられる総合清掃サービスブランド」であることをロゴだけでも伝えられるようにしたいと考えています。 |
|||
| それは、駅前の看板でも、スマホの小さな画面でも変わりません。 | |||
|
だからこそ―― 一目でわかりやすい、視認性に徹底的にこだわりました。 |
|||
小さな画面では文字が読みにくく、遠目に目立ちにくい。