株式会社PLAN-B(東京都品川区、代表取締役:鳥居本 真徳)が運営する美容メディア「ナラ」は、韓国スキンケアブランド「Torriden(トリデン)」との初のインフルエンサーコラボレーションによる限定セットを販売しました。 |
|
2025年6月にECモール「Qoo10」にて発売した本セットは、メガ割期間中 約4,300件、売上合計約830万円の販売を記録しました。初めてのTorridenとのコラボレーションでありながら、わずか50分足らずで限定500個のおまけセットが完売するなど、大きな反響を呼びました。 |
|
|
|
■コラボ企画の実績 |
|
今回のコラボでは、ユーザーに製品の効果を納得感をもって伝えることを目的に、ユーザー目線で構成したインタビュー動画や、肌のメカニズムを丁寧に解説する動画を企画しました。こうした工夫が視聴者の関心を集め、TikTok・Instagramでの再生数は合計95万回を超えています。Torridenとインフルエンサーのコラボは今回が初の取り組みでしたが、非常に大きな反響を呼ぶ結果となりました。 |
|
今回の主な実績は以下のとおりです。 |
1.総販売件数: 約4,300件 |
2.売上金額 : 約830万円 |
3.限定特典 : 限定500個のおまけセットが50分で完売 |
|
メガ割期間にあわせて段階的に訴求を行ったことに加え、メーカーの全面協力により今回限定のコラボセット・特典を実現できたことが、上記の結果につながりました。 |
|
▼投稿URL |
|
|
|
|
|
|
■今後の展望 |
|
今後も、ユーザー皆さまのリアルな悩みに寄り添い、その解決に直結するスキンケア・コスメ選びを軸に、日常で役立つスキンケア情報を発信し続けてまいります。 |
|
|
■ナラ|毛穴ケアオタク プロフィール |
|
|
|
■PLAN-Bが運営するSNSメディアについて |
|
私たちは、「毛穴」「ニキビ」などの肌トラブルをはじめとしたコンプレックスを解決し、ユーザーの皆さんが個性を楽しむことができるような情報発信を行っています。 |
|
個々のニーズに合わせた情報提供を目指し、実際のユーザー体験をもとにしたリアルな情報をお届けしています。 |
|
|
▼企業様からのプロモーション等に関するお問い合わせはこちら |
https://www.plan-b.co.jp/contact/ |
プロモーションのご相談等はこちらからお気軽にお問い合わせください。 |
|
※PLAN-Bに所属し、マーケティングノウハウを学びながら発信活動を行いたいインフルエンサー様も募集しております。上記のフォームよりお問い合わせください。 |
|
|
■株式会社PLAN-Bについて |
|
『世界中の人々に「!(驚き)」と「(ハート)(感動)」を』を経営理念とし、デジタルマーケティング事業やマーケティングDX事業を中心に、顧客志向と技術力を強みにお客様の事業成長に貢献するデジタルマーケティングエージェンシーです。 |
|
|
あらゆるマーケティング課題を解決するパートナーとして数多くの支援実績を持ち、SEO、SNSマーケティング、コンテンツマーケティング、広告・プロモーションなどのコンサルティングをはじめ、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『Cast Me!』や SEOツール『SEARCH WRITE』などのマーケティングDXツールを提供しています。 |
|
|
|
|
|
【会社概要】 |
会社名 :株式会社PLAN-B |
事業内容 :デジタルマーケティング事業・マーケティングDX事業・ASP事業・メディア事業・人材事業 |
大阪本社 :大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階 |
東京本社 :東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階 |
代表者 :代表取締役 鳥居本 真徳 |
設立 :2003年10月22日 |
ホームページ:https://www.plan-b.co.jp
|
|
|
【運営メディア】 |
・インフルエンサーマーケティング、SEO、インターネット広告など最新のデジタルマーケティング情報メディア「PINTO! 」
|
・マーケター向けYouTubeチャンネル 「comPASS 「試したくなる知識」と「ホンネ」 」
|
|
株式会社PLAN-B(東京都品川区、代表取締役:鳥居本 真徳)が運営する美容メディア「ナラ」は、韓国スキンケアブランド「Torriden(トリデン)」との初のインフルエンサーコラボレーションによる限定セットを販売しました。
2025年6月にECモール「Qoo10」にて発売した本セットは、メガ割期間中 約4,300件、売上合計約830万円の販売を記録しました。初めてのTorridenとのコラボレーションでありながら、わずか50分足らずで限定500個のおまけセットが完売するなど、大きな反響を呼びました。