株式会社 永谷園(社長:掛谷 浩志、東京都港区)は、「調理の手間・時間が少なくて済む」「野菜がしっかり摂れる」「家族団らんが楽しめる」商品として長年ご愛顧いただいている「煮込みラーメン」につきまして、商品ラインナップおよびデザインを刷新して2025年8月25日(月)より全国で新発売いたします(希望小売価格・税抜430円) 。 |
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そもそも、煮込みラーメンって? |
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ブランドサイト https://www.nagatanien.co.jp/brand/nikomiramen/
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鍋のように煮込むことで、手軽に野菜がたっぷり食べられる、お子さまも大人も大好きな家族みんなの団らんラーメンです。 |
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おかげさまで、1993年発売から約30年(1999年‐2002年は販売休止)ご愛顧いただき、販売累計数は約2.5億個にのぼります。 |
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発売当時(1993年)のパッケージデザイン |
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ラーメンを煮込んで大丈夫?(伸びないの?) |
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煮込みラーメンのめんは、独自製法「二夜干し麺」を使用しています。 |
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北海道で約2日間生めんをじっくり熟成させながら乾燥させることで、煮込んでも伸びにくく、コシが長持ちするのが最大の特長です。 |
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なので、ゆっくり食事がお楽しみいただけます。 |
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お客様からも「二夜干し麺」の生めんのようなコシ・味わいに対し高い評価をいただいております。 |
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煮込みラーメンは、カレーライスに負けないくらい「お子さまも大人もうれしい満点ごはん」です。 |
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ラインナップに「煮込みチャンポン風」が仲間入り! |
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ご存知の通り、チャンポンは野菜を美味しく摂れる麺メニューの1つ。 |
白湯ベースにたらやイカの旨味が溶け込んだ、口当たりまろやかな味のスープです。煮込むことで野菜の旨味も溶けだし、さらに味わい深くなります。 |
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パッケージデザインも刷新! |
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売場で商品がなかなか見つけられない・・・ |
そんなモヤモヤありますよね。 |
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このモヤモヤを考慮して、筆文字のブランドロゴはそのままにカジュアルさをプラスし、普段使いできる「ファミリーラーメン」であることを表現したパッケージへ刷新しました。 |
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<担当者からひと言> 永谷園マーケティング本部 田中 雅衣 |
煮込みラーメンは、手軽に1食完成するだけでなくお子様も野菜をたくさん食べてくれるまさに満点ごはんです。新メニューの煮込みチャンポン風はお子様から大人まで楽しめる味わいを研究し、たどり着いた野菜と相性の良い口当たりまろやかな味わいです。 |
疲れている日の平日や、家族でお出かけした休日の夕食などに、家族みんなで団らんの時間をぜひお楽しみください。 |
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抽選で2,000名様にプレゼントが当たる「わが家の団らんキャンペーン」実施中です!(応募期間2025年5月1日~11月4日迄) |
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※詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。 |
https://nagatanien.mileage-campaigns.jp/nikomiramen2025
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商品概要 |
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