花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、20代30代の花嫁インスタユーザー 152名を対象に「ハネムーン最新トレンド」に関する実態調査を実施いたしました。 | |||||||||||
-------------------------------------------------------------------------------------------- ■まとめ 20~30代花嫁152名に聞いた「ハネムーン最新トレンド」 |
|||||||||||
・半数以上の72.4%の花嫁さまがハネムーンに行く(行った)と回答。 ・行き先1位はハワイ、2位はヨーロッパ、3位はモルディブという結果に。 -------------------------------------------------------------------------------------------- |
|||||||||||
プラコレは、「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。 | |||||||||||
20~30代花嫁152名に聞いた「ハネムーン最新トレンド」 | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
--------------------------- [調査概要] 表題:「ハネムーン」に関する実態調査 調査主体:PLACOLE&DRESSY 調査方法:Instagram ストーリーズ 調査期間:2025年7月14日~7月18日 有効回答:152人 |
|||||||||||
(※転載可能ですが記載URLのリンクをお願いします) --------------------------- |
|||||||||||
今月のカバーモデル | |||||||||||
7月号表紙 カバーモデル:俳優 鳴海唯 |
|||||||||||
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202507-placoledressy/ | |||||||||||
|
|||||||||||
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー | |||||||||||
Magical in life | |||||||||||
-人生に魔法を- | |||||||||||
PLACOLE(planning collection) -多様な個性に- DRESSY -煌めきをあたえる- PLACOLE&DRESSY -個性が煌めく魔法の言葉- PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。 |
|||||||||||
冒険社プラコレの冒険日誌 | |||||||||||
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は250万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト「DRESSYONLINE」も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2025年6月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。 | |||||||||||
【会社概要】 社名:冒険社プラコレ URL:https://pla-cole.co/ 所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階 設立:2015年11月2日 代表取締役CEO:武藤功樹 事業内容 『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業 『DRESSY』ファッションメディア事業 『DRESSYCAFE』カフェ/ショップ事業 『ViKet Town』メタバースオフィス事業 |
|||||||||||
冒険社プラコレの各拠点 | |||||||||||
世界中どこにいても同じ空間・時間で仲間と働けるメタバース空間を『ViKet Town(ビケットタウン)』を本社としています。また、2022年1月にはJR横浜タワー21階に「DRESSY ROOM」を横浜にオープンしました。その後も、2022年6月には鎌倉に「DRESSYCAFE KAMAKURA」を、2023年6月には名古屋に「DRESSYCAFE NAGOYA・DRESSY ROOM」の2店舗目を開設。さらに、2025年秋には大阪に「DRESSYCAFE OSAKA・DRESSY
ROOM」のオープンを予定しています。 【運営自社サービス一覧】 ▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー) IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5 ▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング) https://pla-cole.wedding/ ▪DRESSY(ドレシー) https://dressy.pla-cole.wedding/ ▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー) https://www.farny.jp/ ▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン) https://weddingdress.pla-cole.wedding/ |
|||||||||||
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA | |||||||||||
https://pla-cole.wedding/advisers ▪DRESSYCAFE KAMAKURA |
|||||||||||
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/ | |||||||||||
▪DRESSYCAFE NAGOYA | |||||||||||
https://dressycafe-nagoya.pla-cole.wedding/ | |||||||||||
▪ViKet Town(ビケットタウン) https://viket-town.com/ |
|||||||||||
▪IG analytics | |||||||||||
https://ig-analytics.placole.wedding/ | |||||||||||
▪MA(SNS+LP) PLAN | |||||||||||
https://pla-cole.co/works_lp/ | |||||||||||
▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント | |||||||||||
【実態調査】20~30代花嫁152名に聞いた「ハネムーン最新トレンド」行き先1位はハワイ、人気の旅行先ランキングも発表
冒険社プラコレ | 2025年7月31日 12:20
📈 本日の注目トレンド(24時間)
- 【株式会社 PARCELLE】 【PARCELLE JEWELRY 愛…
- 【ライブレポート】『Meteorites 1st One Man Li…
- 国際的な酒類品評会アジアワールドスピリッツコンペティション(AWSC)…
- 「PEACH JOHN×LECIEN」ティーン向けコラボレーションコレ…
- 「えがわの水羊かん」とオーカワパンのロングセラー商品「コーヒーサンド」…
- Vpon、令和7年度内閣府 クールジャパン官民連携プラットフォーム事務…
- 【THECOO株式会社】 実力派若手人気バンドPompadollSがF…
- 【株式会社 村井】 Yohji Yamamoto Eyewear 20…
- 【東京都美術館】上野アーティストプロジェクト2025「刺繍―針がすくい…
- メディア出演情報「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所」放送記念!!異次元…
📊 今週のランキング記事
- 【国際NGOプラン・インターナショナル】 「SRHR for JAPA…
- TVアニメ『Summer Pockets』B2タペストリー、アクリルキ…
- YouTube「華の会チャンネル」~男性は見た目?それとも中身?本音で…
- 問題社員を辞めさせたい時はどうする?採用経験者92%が経験!科学的採用…
- 【サイゼン毛髪再生総合センター】 サイゼン毛髪再生総合センターが最新の…
- 【KPI株式会社】 <KPI>ヘッド 数量限定モデル「アーサー・アッシ…
- 【株式会社シナプスイノベーション】 企業間取引プラットフォーム「UM …
- 【アイリスオーヤマ株式会社】 人手不足や省エネの課題解決に向けたBto…
- “UPスポーツ”ブランドが第2のステージへ。万博で新たなロゴ発表
- 【ベースフード株式会社】 完全栄養パン「BASE BREAD」シリーズ…