|
|
ボーイズタレント/インフルエンサーのマネジメントを行う株式会社BOY NEXT DOOR(本社:東京都目黒区、代表取締役:中村慎之介)と、EC支援に強みを持つフィードフォースグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:塚田耕司)は、TikTok Shopを活用したライブコマース施策を7月26日に実施。“推し活 × コマース”をテーマに掲げ、料理・晩酌系インフルエンサー「こーすけ / 髭バル」監修によるオリジナルTシャツを限定販売しました。 |
|
当日は多くのファンが配信を視聴し、コメントや購買がリアルタイムで活発に交わされ、視聴者の共感と熱量が可視化される施策となりました。今回の反響を受けて、今後もシリーズ展開を予定しています。 |
|
|
初のライブコマース施策、ファン熱狂のなか好発進 |
|
7月26日(土)20:00~21:00に実施したTikTok LIVEでは、「こーすけ / 髭バル」本人が登場し、リアルタイムでの交流を通じて、ファンとの親密なコミュニケーションが印象的な配信となりました。 |
|
限定Tシャツの紹介だけでなく、コメントに応えながら名前を読み上げ、1枚ずつ丁寧にサインを行うなど、“参加型”の推し活体験を演出。初回ながら購入者の多くが複数枚をまとめ買いするなど、高いエンゲージメントを記録しました。 |
|
• |
|
• |
|
• |
|
• |
サイン&ブロマイド特典も好評で、ファンの満足度向上に寄与 |
|
|
|
|
|
ファンから寄せられた声(一部抜粋) |
|
• |
「ライブ配信中に名前を書いてくれるのが嬉しくて、ついBセット買っちゃいました!」 |
|
• |
「家飲みがもっと楽しくなりそう。Tシャツが届くのが待ちきれません!」 |
|
• |
|
|
|
|
|
|
「こーすけ / 髭バル」コメント |
|
「ライブ中にみんなが買ってくれて、本当に嬉しかったです! |
ただ売るだけじゃなくて、名前を読み上げたり、サインを書いたり、ファンの皆さんと過ごす時間がすごく幸せでした。次はどんなグッズにしようか、今からもうワクワクしています!」 |
|
|
「こーすけ / 髭バル」プロフィール |
|
|
|
「こーすけ / 髭バル」は、晩酌にぴったりの簡単料理や、お酒と楽しむ至福のひとときを提案する料理&晩酌インフルエンサー。 |
TikTokフォロワー4万人・Instagramフォロワー11万人を超え、SNS上で“仕事終わりの癒し“や”大人の夜時間“を演出する投稿が共感を集めている。 |
手軽だけどちょっとオシャレ。家飲みがもっと楽しくなるレシピや、居酒屋気分を味わえるメニュー、時には外飲みで飲む至福のひと時を発信中。「難しいことは抜き。今夜も旨いメシで乾杯。」をモットーに、日常の晩酌をちょっと豊かに彩るライフスタイルを届けている。 |
|
|
■ SNS |
|
・TikTok:https://www.tiktok.com/@higebar94
|
・Instagram:https://www.instagram.com/higebar94/
|
|
|
今後の展望 |
|
今回の成果を受け、BOY NEXT DOORとフィードフォースグループは「推し活 × コマース」をテーマとしたTikTok Shop施策を継続展開予定。 |
第2弾となる限定グッズ企画や、“ライブ×ショート動画”を連動させた新たな販売施策も進行中です。 |
また、今後は他の所属インフルエンサーとのコラボや、サブスク型ファンコミュニティとの連動など、ファン参加型の購買体験を軸に多角的な展開を予定しています。 |
|
|
会社概要 |
|
株式会社BOY NEXT DOOR |
所在地:東京都目黒区青葉台3-13-11 |
設立:2014年12月 |
代表者:代表取締役 中村慎之介 |
URL:https://boynextdoor.jp/
|
|
フィードフォースグループ株式会社 |
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F |
設立:2006年3月 |
代表者:代表取締役社長 塚田耕司 |
URL:https://feedforcegroup.jp/
|
|
|
|
|