巡礼の予算は1万円未満が主流。つい買ってしまう物は“ご当地コラボ食品やお菓子”が約5割
理想は「旅行・観光+少し聖地に寄るくらい」の“ゆる巡礼”スタイルが最多。宿泊経験者は約7割
Z世代が求める巡礼スポットの条件は「アクセス」「推し」「映え」。巡礼は「一人で」が最多
株式会社ロイヤリティ マーケティング | 2025年7月31日 11:21
巡礼の予算は1万円未満が主流。つい買ってしまう物は“ご当地コラボ食品やお菓子”が約5割
理想は「旅行・観光+少し聖地に寄るくらい」の“ゆる巡礼”スタイルが最多。宿泊経験者は約7割
Z世代が求める巡礼スポットの条件は「アクセス」「推し」「映え」。巡礼は「一人で」が最多