|
|
シャトルロックジャパン株式会社が提供するキャンペーンツール「Shuttlerock BBF for Instagram」を導入した株式会社ウィスク・イー |
|
|
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)は、Instagram インスタントウィンキャンペーンツール「Shuttlerock BBF for Instagram」を株式会社ウィスク・イー(本社:東京都 千代田区、代表取締役社長:遠山 公隆)に導入していただいております。 |
|
クラフトビールブランド「ミッケラー」の認知拡大を目的としたInstagram キャンペーンで、過去実施してきたキャンペーンの中で最も多くのコメント数を獲得し、ブランド認知やコンテンツ評価向上に寄与しました。 |
|
|
 |
|
◆ Instagram コメントキャンペーンの実施内容
|
|
株式会社ウィスク・イーのInstagram 公式アカウント (@whiske_jp) では、ブランドや商品の認知拡大を目的に、ブランドや商品を自然に想起させるコメントを促すInstagramコメントキャンペーンを実施いただきました。 |
|
キャンペーンは第一弾・第二弾の2段階設計とし、段階的に商品の認知を高める工夫を取り入れました。 |
|
⚫︎ 第一弾|商品コンセプトを通じて世界観を浸透させることを目的とした設計 |
⚫︎ 第二弾|複数商品の特徴と商品名の訴求を目的とした設計 |
|
どちらのキャンペーンも、株式会社ウィスク・イーのInstagram 公式アカウント(@whiske_jp) をフォローし、対象投稿にコメントをすると即時抽選が行われ、その場で当選者のみに当選結果がDMに届く仕組みとしました。 |
|
|
 |
|
過去に実施したキャンペーンの中で最多のコメント数を獲得
|
|
|
|
|
|
Instagram ミッケラーでゆるっとヒュッゲキャンペーンの参加フロー |
|
|
|
Instagram キャンペーンツール「Shuttlerock BBF for Instagram」(シャトルロックジャパン株式会社提供)のインスタントウィン(即時抽選)機能を活用していただいたところ、第一弾・第二段のコメント数が合計 1,900件を超え、商品の認知拡大に貢献しました。 |
|
|
第一弾のキャンペーンでは、X (Twitter) キャンペーンも同時に開催しました。X (Twitter) キャンペーンで投稿された画像内にInstagramキャンペーンへの遷移リンクを挿入することで、他媒体との連携によるリーチの最大化を図りました。 |
|
|
|
 |
|
この度、株式会社ウィスク・イーに「Shuttlerock BBF」を導入していただいた背景やキャンペーン目的を実現するための設計などについて紹介する記事を公開しました。ぜひご覧いただき、今後のキャンペーン施策にご活用ください。 |
|
【Shuttlerock BBF 導入事例】株式会社ウィスク・イー | 2段階設計のInstagram キャンペーンで、ブランドや商品の認知を段階的に高め、ユーザーへの印象定着を実現 |
|
|
|
 |
|
◆ ミッケラーで、ゆるっとヒュッゲ Instagramキャンペーンの概要
|
|
|
|
シャトルロックジャパン株式会社が提供するキャンペーンツール「Shuttlerock BBF for Instagram」を導入した株式会社ウィスク・イー |
|
|
■ 第一弾 Instagram キャンペーンフロー |
|
|
【 応募方法 】 |
1. ウィスク・イーのInstagram 公式アカウント @whiske_jp をフォロー |
2. 【あなたのヒュッゲな時間】を対象投稿にコメント
|
3. 当選者は参加後すぐ届くDMを確認 |
|
【 賞品 】 |
50名:ミッケラーの3缶飲み比べセット |
|
【 応募期間 】 |
2025年 6月 17日 (火) ~ 6月 23日 (月) 23:59(7日間) |
|
------------------------------------------------------------------------------------------------------ |
|
|
■ 第二弾 Instagram キャンペーンフロー |
|
|
|
【 応募方法 】 |
1. ウィスク・イーのInstagram 公式アカウント @whiske_jp をフォロー |
2. ヒュッゲな時間に飲みたい【ミッケラーのビール】を対象投稿にコメント
|
3. 当選者は参加後すぐ届くDMを確認 |
|
|
【 賞品 】 |
30名:ミッケラーの3缶飲み比べセット + オリジナルTシャツ |
|
【 応募期間 】 |
2025年 6月 24日 (火) ~ 6月 30日 (月) 23:59(7日間) |
|
 |
|
◆ 本キャンペーンで利用したキャンペーントータルサービス「Shuttlerock BBF」
|
|
|
|
「Shuttlerock BBF for Instagram」インスタントウィンキャンペーンツール |
|
|
▪️案件が決まっていなくてもOK。企画・設計 ~ 管理画面への設定・運用 ~ 事務局まで、トータルサポート |
▪️1,000社以上の代理店・ブランドの導入実績と7,000件以上のキャンペーン実施実績有 |
▪️X (旧 Twitter) / TikTok / LINE / Instagramを横断してSNSキャンペーン支援 |
▪️SNS媒体に最適なクリエイティブ(画像、動画、Webページなど)制作サービスの提供 |
▪️お問い合わせ対応や発送などキャンペーン事務局代行サービスの提供(単体利用もOK) |
|
|
|
|
|
|
 |
|
◆ 株式会社ウィスク・イー
|
|
|
|
株式会社ウィスク・イー |
|
|
株式会社ウィスク・イーは、東京都千代田区に本社を構え、ウイスキーやビール、スピリッツ、リキュール、ソフトドリンクなどを輸入、卸売、販売している会社です。1995年にスコットランドに設立された「アラン蒸留所」の日本総代理店となったのを皮切りに洋酒業界に参入しました。 |
|
デンマーク発のクラフトビールブランド「ミッケラー」の日本総代理店ともして知られ、ユニークな味わいと世界観を持つ商品を、飲食店や小売店を通じて展開。国内イベントやコラボレーション企画にも注力し、クラフトビール市場の拡大とファンづくりに貢献しています。 |
|
 |
|
◆ シャトルロックジャパン株式会社 |
|
|
|
|
|
シャトルロックジャパン株式会社 |
|
|
|
シャトルロックジャパンはニュージーランドに本社を置くShuttlerock Limited * の日本法人です。9つの主要SNSプラットフォームの認定パートナー、X (Twitter) 広告認定代理店として業界最高水準のSNSマーケティングサービスを幅広く提供しています。 |
* Shuttlerock Limited:アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど9カ国で事業展開し、300名以上のメンバーで構成されるグローバル企業です。 |
|
X (旧 Twitter) 、TikTok、LINE、Instagram などの各種SNSを活用したキャンペーンの支援サービス(キャンペーンツール Shuttlerock BBFの開発と運用、キャンペーン事務局代行など)、モバイルに最適化された動画クリエイティブの制作サービス(Shuttlerock Studio)まで、企業のSNSマーケティング施策を総合的にサポートしています。 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
キャンペーン支援サービス「Shuttlerock BBF」 |
|
Instagram |
|
|
|
X (旧 Twitter) |
|
|
|
TikTok |
|
|
|
LINE |
|
|
|
SNS |
|
|
|
|
|
動画広告・クリエイティブ制作サービス「Shuttlerock Studio」 |
|
|
|
|
|
 |
|
▼ SNSマーケティングについて、お気軽にご相談ください ▼ |
|
・他社事例を知りたい ・料金プランが知りたい ・自社に合うキャンペーンを提案して欲しい |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
シャトルロックジャパン株式会社 |
|
会社名 |
シャトルロックジャパン株式会社 |
代表者 |
金光 展意 |
本社所在地 |
〒162-0843 東京都新宿区市谷田町2丁目6-4 エアマンズビル市ヶ谷 6F |
公式ホームページ |
https://www.shuttlerock.co.jp/ |
事業内容 |
・SNSマーケティング活動の支援 ・モバイルに最適化された動画クリエイティブの制作サービス |
問い合わせ先 |
メールアドレス:info@shuttlerock.co.jp 電話番号 :03-6272-6480 |
|
|