|
|
|
|
|
株式会社リワイア(本社:東京都港区、代表取締役:加藤 英也)は、自社が提供するShopify 対応の広告・分析連携アプリ「App Unity Tracking - 広告・GA4計測連携」(以下、App Unity Tracking)において、Yahoo!広告(検索広告・ディスプレイ広告)のコンバージョン計測機能を新たに実装し、正式リリースしたことをお知らせいたします。 |
|
|
|
新機能実装の背景 |
|
|
|
Shopify は、セキュリティ強化を目的として「Checkout Extensibilityへの完全移行」および「カスタムピクセルを利用したタグ設置の必須化」を発表しました。これにより、タグはサンドボックス環境下で動作し、外部との通信に一定の制約が課されるため、従来のYahoo!広告の計測手法ではコンバージョンの取得が困難となっていました。 |
|
今回のリリースでは、Checkout Extensibility 環境でも正確なコンバージョン計測を実現しました。これにより、Yahoo!広告のコンバージョン計測の問題を解消し、広告活用の選択肢を大きく広げます。 |
|
|
|
実装された新機能の特徴 |
|
|
|
• |
|
Shopify Checkout Extensibility完全対応 |
|
|
• |
|
|
• |
|
|
• |
|
|
|
|
|
|
|
App Unity Tracking の主な機能 |
|
|
|
• |
|
|
• |
|
Google広告(検索/ショッピング/P-MAX) |
|
|
• |
|
Meta広告(Facebook/Instagram) |
|
|
• |
|
|
• |
|
|
• |
|
|
• |
|
Google Analytics 4(GA4) ほか |
|
|
|
|
|
|
|
App Unity Tracking の導入メリット |
|
|
|
• |
|
|
• |
|
カスタムピクセル環境下でも確実なコンバージョン計測 |
|
|
• |
|
|
• |
|
|
• |
|
|
|
|
|
|
|
サービス詳細・インストール・設定手順 |
|
|
|
サービスの詳細や導入については、以下のサイトをご参照ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今後の展望・App Unity IDソリューションについて |
|
|
|
顧客情報・体験の中心にShopifyを据え、多極化する顧客接点を横断して、ログインID・ポイントの共通化や統合した顧客情報を元にマーケティングに関わる企画・施策実行ができるアプリシリーズの提供や、カスタムアプリの開発を支援しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
株式会社リワイア 会社概要 |
|
|
|
「顧客体験を、つなぎなおす。」をミッションに、ECシステムの技術支援をはじめ、コマースに必要な各種機能をつなげるインテグレーションサービスを提供しています。システム構築の経験豊かなエンジニアを中心に、ShopifyをはじめとしたECサイト・アプリを技術面からサポートします。自社開発アプリとして、ポイント機能を実装できる「どこポイ」、チェックアウト画面やサンクスページを最適化する「あとプラ」、会員ランクを作成する「らんキィ」、サンキューページをカスタマイズできる「さんクス」を提供中。 |
|
|
|
会社名:株式会社リワイア |
|
所在地:東京都港区青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F |
|
代表者:代表取締役 加藤 英也 |
|
事業内容:コマースのデジタル化支援 / ECシステム・アプリ開発 / ECシステム構築支援 |
|
Webサイト:https://rewired.jp/
|
|