|
|
エスビー食品株式会社は、スパイスが効いた世界の料理を身近な食材で楽しめるメニュー用シーズニング「SPICE&HERBシーズニング」シリーズから、「チキンケバブ」「ライム香る魚介のマリネ(セビーチェ)」「韓国風チーズポテト」「ケイジャンポテト」を新発売し、既存38品をリフレッシュします。 |
|
■商品の概要 |
|
・販売エリア :全国 |
・店頭化予定日 :2025年8月11日 |
・商品仕様 :添付PDFに記載 |
|
■商品の特徴 |
|
・より分かりやすいパッケージデザインに変更 |
|
|
|
・「身近な食材×世界のメニュー」のバリエーションを拡充 |
よく利用する食材で、世界の人気メニューを手軽に再現できるアイテムを追加しました。 |
▼エスビー食品「シーズニング」サイト(8月11日リニューアル予定) https://www.sbfoods.co.jp/seasoning/
|
|
≪チキンケバブ≫ 新発売 |
|
|
|
チリパウダー、クミン、オレガノを効かせたケバブソースが肉によく絡み、濃厚でスパイシーな味わいです。鶏肉を炒めて、水と本品を加えてよく混ぜ、とろみがつくまで炒めたら完成です。 |
|
|
|
≪ライム香る魚介のマリネ(セビーチェ)≫ 新発売 |
|
|
|
南米の名物メニュー「セビーチェ」に欠かせないライムのさわやかな酸味に、パクチーの清涼感と、ピリッと辛いハラペーニョがアクセントになった、さっぱりと後を引く味わいです。火が通るまで茹でて冷ましたえびと、トマト、オリーブ油、本品をボウルに入れてよく和えたら完成です。 |
|
|
|
|
≪韓国風チーズポテト≫ 新発売 |
|
|
|
チーズ、サワークリーム、オニオンの風味を効かせた、甘じょっぱくてやみつきになる味わいです。加熱調理したフライドポテトに本品をかけて、全体にまぶしたら完成です。 |
|
|
|
|
|
≪ケイジャンポテト≫ 新発売 |
|
|
|
チリパウダーやクミンなどのエキゾチックな香りに、さわやかなオレガノやタイムが効いた、スパイシーでくせになる味わいです。加熱調理したフライドポテトに本品をかけて、全体にまぶしたら完成です。 |
|
|
|
≪韓国風たたききゅうり≫ 味わいリフレッシュ |
海鮮(ほたて貝柱のエキス)の旨みを追加し、味わいに厚みをプラスしました。また、シーズニングがより具材に絡みやすくなりました。 |
|
≪チョレギサラダ≫ 味わいリフレッシュ |
海苔を追加し、香ばしさをアップしました。ごまの風味を強化し、よりやみつきになる味わいになりました。 |
|
≪ナムル≫ 味わいリフレッシュ |
これまで使用していたいりごま・すりごまに、粉末練りごまを追加し、味わいに深みをプラスしました。 |
※上記以外の35品はパッケージリフレッシュのみ。 |
|
|
■商品化背景 |
|
・自分で作るのが難しい世界のメニューに対する喫食ニーズ |
メニュー用シーズニングの魅力として、自分で作るのが難しいメニューを手軽に再現できる点などが高く評価されています。また、世界の人気メニューに対する喫食意向が78.2%と高くなっています。 |
|
|
|
「SPICE&HERBシーズニング」のコンセプトである“手軽に作れる世界のメニュー”のバリエーション拡充により、ブランド価値の向上を図ります。 |
|
|
|
「SPICE&HERBシーズニング」のコンセプトである“手軽に作れる世界のメニュー”のバリエーション拡充により、ブランド価値の向上を図ります。