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キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:高宮 満、以下キユーピー)は、“サステナブルな食”を展開するブランド「GREEN KEWPIE」の「植物生まれのごまドレッシング」「植物生まれのシーザーサラダドレッシング」の2品について、パッケージをリニューアルします。コアターゲット層に向けてブランド価値を伝え、新たな食の選択肢を提案していきます。 |
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■GREEN KEWPIE特設サイト(家庭用商品): https://www.kewpie.co.jp/greenkewpie/
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地球も人も持続可能な食生活の実現へ。プラ使用量は20%削減しながら容量アップ |
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「GREEN KEWPIE」は、植物性原材料を主体とした商品や、健康・地球環境などへ配慮した商品を展開するブランドです。2023年3月のブランド立ち上げ※1以来、プラントベース※2の調味料やパスタソース、卵を使わず植物性原材料で作った「HOBOTAMA」など、ラインアップは家庭用8品、業務用5品に広がっています。 |
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左リニューアル前、右リニューアル後 |
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ブランド認知も年々高まっており、とりわけ20~30代の若年層や、環境や菜食に関心を寄せる層で、高い認知率であることが分かっています(キユーピー調べ)。コアターゲットとなるこれらの層に、より商品価値を伝えていくため、GREEN KEWPIEの第一弾商品として2023年に発売したドレッシング2品のパッケージをリニューアルします。新容器は、180mlから200mlにサイズアップするとともに、容器全体のプラスチック使用量を従来比で20%削減しました。また、かける量を調節しやすい注ぎ口を採用しました。 |
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GREEN KEWPIEの家庭用商品(8品)は、今年3月に一般社団法人Plant Based Lifestyle Lab(以下P-LAB)が開始した日本初のプラントベース食品の認証制度※3において、認証を取得しました※4。今回のリニューアルやP-LABの認証を通じ、プラントベースフードがもっと身近な選択肢になるよう、その価値を伝えていきます。 |
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キユーピーは、GREEN KEWPIEの展開を通して地球と人の双方が持続可能な食生活を実現し、世界の食と健康に貢献していきます。 |
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※1 キユーピーアヲハタニュース 2023 No.24参照 |
※2 プラントベースフードのキユーピー社内基準に沿って、一次原料および二次原料に動物性由来原料(肉類・魚介類・卵・乳成分)を使用しない食品のこと。 |
※3 P-LAB認証製品一覧:https://pbl-lab.net/certified-products-list/
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※4 「GREEN KEWPIE 植物生まれのごまドレッシング」「GREEN KEWPIE 植物生まれのシーザーサラダドレッシング」は、リニューアルに伴いP-LABの認証を再申請します。 |
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商品概要 |
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1.商品名・内容量・価格・賞味期間 |
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ブランド :GREEN KEWPIE |
商品名 :植物生まれのごまドレッシング |
内容量 :200ml |
参考小売価格:385円(税抜)/416円(税込) |
賞味期間 :10カ月 |
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ブランド :GREEN KEWPIE |
商品名 :植物生まれのシーザーサラダドレッシング |
内容量 :200ml |
参考小売価格:385円(税抜)/416円(税込) |
賞味期間 :10カ月 |
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2.出荷日 |
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2025年8月21日(木)から全国に出荷 |
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3.商品特徴 |
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植物性原材料で作ったプラントベース※2のドレッシングです。素材のうま味やまろやかなコクが楽しめる味わいで、おいしさと健康感を両立しました。 |
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植物生まれのごまドレッシング |
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メニュー例:焼きにんじんとケールのサラダ(ごまドレッシング使用) |
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植物生まれのシーザーサラダドレッシング |
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メニュー例:ミニトマトとグラノーラのシーザーサラダ(シーザーサラダドレッシング使用) |
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【GREEN KEWPIE商品一覧(家庭用)】 |
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「GREEN KEWPIE」とは |
「GREEN KEWPIE」はプラントベースフード※2など“サステナブルな食”を展開するブランドです。地球と人の双方が持続可能で、日々続けられる食生活を実現したいという思いで立ち上げました。環境や健康の今と未来のためを考えている世界の方々に向けて、価値観の多様性や社会環境の変化に適応した、新たな食の提案に挑戦していきます。 |
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