コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年8月20日(水)、「神経美学が変えるこれからのウェルビーイング:最新トレンドと実践事例」をテーマにウェビナーを開催します。 |
|
|
|
「神経美学(Neuroaesthetics)」は周囲の環境、特にデザイン・芸術・建築が人間の脳や心理、行動にどのように影響するかを科学的に探求する、現在非常に注目を集めている分野です。 |
|
神経美学では美的体験を感覚運動系・感情評価系・意味知識系の3つの要素が相互作用する「美的要素モデル」を用いて説明し、美しい芸術が脳の血流を増加させるなど、美が物理的な幸福に繋がる可能性を示唆しています。 |
|
本セミナーでは、世界的なマーケットトレンドを研究するイノベーションアドバイザリー「STYLUS」の秋元陸氏を迎え、家庭やオフィス、医療施設、都市計画に至るまで、神経美学が私たちのウェルビーイングを向上させるための実用的なツールとして活用されている現状を解説します。 |
|
|
スピーカー |
|
秋元 陸 |
スタイラス ジャパン株式会社/カントリーマネージャー |
IBMやGiXoでのコンサルタント経験を経て、イスラエル系スタートアップのOutbrain Japanの立ち上げに参画し、2019年9月より現職。海外発のテクノロジーやビジネスコンセプトのローカライズが専門。 |
|
|
こんな方におすすめ |
|
|
|
|
|
開催概要 |
|
日時:2025年8月20日(水)12:00~12:50 |
定員:100名 |
参加費:無料 |
申込用URL:https://bit.ly/4onOTAz
|
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp |
|
|
株式会社アマナについて |
|
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 10,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。 |
|
株式会社アマナ 会社概要 |
代表者 :代表取締役社長 金子剛章 |
所在地:東京都品川区東品川2-2-43 |
設 立:1979年4月 |
資本金:100百万円 |
従業員数:(連結)430名 ※2025年1月1日現在 |
事業内容: |
ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など) |
URL:https://amana.jp/
|
|