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「暮らしとともに時を刻む」 | |||||||||||||||||
和光 、本店地階アーツアンドカルチャーでは、2025年8月9日(土)と10日(日)の2日間、俳優の井浦新氏と夫人あい氏による株式会社Valley and Windが展開する「Kruhi」をご紹介いたします。Kruhiは、植物由来成分100%のサステナブルコスメブランドであり、環境保全と心身の健康を両立させることを目指しています。 | |||||||||||||||||
両日、井浦新、あいご夫妻が在廊予定です。 | |||||||||||||||||
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和光とKruhiには、時・本物志向・日本の伝統・美しい暮らしの提案といった、多くの価値観において深い共鳴があると考えております。 | |||||||||||||||||
どちらも、ただ消費される“モノ”ではなく、選び、慈しみ、共に時を重ねていく”未来”を大切にしています。 | |||||||||||||||||
今だけではなく、これから先の未来に、どんな幸せが巡るのか。そんな想像を込めて暮らしに迎え入れるものとの出会いを、和光の空間で体験していただきたいと思います。 | |||||||||||||||||
■Kruhi | |||||||||||||||||
ブランドストーリー | |||||||||||||||||
Kruhiは、家族の髪や肌の悩みをきっかけに誕生した、自然由来100%・循環型ライフスタイルブランドです。 | |||||||||||||||||
化学物質に頼らず、人と地球の健康を同時に叶えることを目指し、製品の使い心地から排水、パッケージのリサイクルまで、すべてにおいて「循環」を大切にしています。石けんシャンプーとの出会いを通じて、髪の健康だけでなく、暮らしの質そのものがアップデートされる体験を得たことが、ブランドの原点。香りには天然精油を使用し、深呼吸したくなるような自然の世界観を表現。 | |||||||||||||||||
Kruhiは、日々のケアを通じて、水の循環や地球環境保全にもつながる行動を提案しています。 | |||||||||||||||||
コミットメント | |||||||||||||||||
Kruhiは、自然由来成分100%の製品を通じて、人と地球が健やかに循環する未来を目指すブランドです。鹿児島県南大隅町の製造パートナー工場では、廃校を再活用し、地元植物を自社加工。農業廃棄物となるパッションフルーツやタンカンをアップサイクルし、香りや成分に活かしています。製品はすべて石油由来の化学物質を使わず、環境にも人にもやさしい処方。香容器にはリサイクル率97.9%のアルミボトルを採用。化粧箱を使わず、簡易包装と紙素材で配送することで、脱プラスチックと資源循環を推進。さらに、収益の1%を環境保護団体に寄付する「1% for the Planet」にも加盟しています。Kruhiは、日々のケアを通じて、環境保全・地域支援・循環型社会の実現に貢献するブランドです。 | |||||||||||||||||
■メッセージ | |||||||||||||||||
ものを選ぶ時間と空間を、時代とともに育み、世代を越えて物語を紡いできた銀座・和光にて、Kruhiの展開がスタートいたします。 | |||||||||||||||||
製品の背景にある物語やこだわりを丁寧に伝え、 | |||||||||||||||||
お客様が“自分の暮らしに迎え入れるもの”との出会いを大切にしてきた和光。 | |||||||||||||||||
その姿勢は、時代を越えて人々の心に寄り添い続けてきました。 | |||||||||||||||||
Kruhiがつくるのは、暮らしのそばにある日用品として、永く寄り添えるもの。 | |||||||||||||||||
昔ながらのスキンケアに、現代の知恵を重ねた、新しさを兼ね備えた“原点回帰”のかたちです。 | |||||||||||||||||
「日々の暮らしの積み重ねが、からだと心の健やかさを育む」という思いのもと、和の植物の恵みを活かし、石油由来成分を使用しない設計を徹底しています。 | |||||||||||||||||
今あるものを大切にしながら、暮らしを丁寧に磨いていく── | |||||||||||||||||
この感覚の共鳴が、和光 地下1階『時の舞台』にて幕を開けます。 | |||||||||||||||||
■限定品の発売 | |||||||||||||||||
本展開を記念し、和光 × Kruhi のコラボレーションアイテムを発売いたします。 | |||||||||||||||||
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■「Kruhi」イベント | |||||||||||||||||
期間:8月9日(土)~8月10日(日) | |||||||||||||||||
お問合せ先:和光 本店地階 アーツアンドカルチャー 03-3562-2111(代表) | |||||||||||||||||
営業時間:11:00~19:00 | |||||||||||||||||
和光アーツアンドカルチャー | |||||||||||||||||
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「アーツアンドカルチャー」として、2024年7月20日に生まれ変わった本店地階。このフロアは、単なるお買いものの場ではなく、何百年と継承されてきた伝統や技術、自然との付き合い方から生まれる日本の美意識、創作の追求に費やされた時間など、お品物の背景にある物語を伝える拠点であり、文化と人々の交流の場です。 | |||||||||||||||||
和光は、前身となる服部時計店の創業以来、職人のクラフトマンシップや最先端テクノロジーの枠を尽くした品々を紹介するとともに、定期的な美術展を開催して、そこに集う人々との関わり合いのなかで、さまざまな視点とインスピレーションを育んできました。和光に流れるアーツアンドカルチャーを尊ぶ精神を継承しながら、地階ならではの視点で、日本の工芸家や現代アーティストの作品を発信してまいります。 | |||||||||||||||||
ホームページ https://www.wako.co.jp/ インスタグラム https://www.instagram.com/wako_ginza_tokyo/ アーツアンドカルチャーインスタグラム https://www.instagram.com/artsandculture_wako_ginzatokyo/ |
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【銀座・和光】本店地階アーツアンドカルチャーで「Kruhi」イベントを開催
株式会社 和光 | 2025年7月29日 11:10
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