「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、2025年7月時点で総フォロワー数254.8万人を突破したことをお知らせいたします。 | |||
SNS総フォロワー数254.8万人に突破 | |||
冒険社プラコレが運営する複数のSNSアカウントの総フォロワー数が254.8万人に達し、SNSにおける圧倒的な認知度と影響力を維持・拡大しています。主力アカウントである「@placole_dressy(22.5万人)」を中心に、「@weddingadviser」「@farny_wedding」など9つ以上のInstagramアカウントを展開。さらに、TikTokフォロワー数は50.8万人を超え、YouTubeチャンネル登録者数も YouTubeチャンネルでは126万人以上の登録者数を誇り、SNS全体を通じて圧倒的な認知度とブランド力を築いています。企業20~30代女性をメインターゲットに、最新のウェディング情報やライフスタイル提案を日々発信し、多くの花嫁ユーザーの共感と支持を獲得しています。 | |||
|
|||
プラコレSNS運用プラン、大幅アップデート | |||
~「投稿しているだけ」から、「成果が見える」SNS運用へ~ | |||
結婚式場・フォトスタジオ・ドレスショップ・アクセサリー・ヘアメイク--多くのブライダル関連企業がSNSに力を入れる中、「毎日更新しているのにフォロワーが伸びない」「写真はきれいでも、予約やHP流入に繋がらない」「誰かが頑張ってはいるけど、成果を分析できていない」といった悩みを抱えているご担当者様も多いのではないでしょうか。冒険社プラコレでは、このたびブライダル業界に特化したSNS運用代行プランを大幅にアップデート。総フォロワー258万人を誇る自社メディア「PLACOLE & DRESSY」の運用ノウハウと、300社以上の支援実績を活かし、“投稿代行”だけでは終わらない、成果に直結する運用支援体制を整えました。 | |||
▶ ブライダルSNS運用に、こんなお悩みありませんか? | |||
・Instagramの更新を続けているが、フォロワーが増えない | |||
・投稿をがんばっているのに、HPへのアクセスや予約につながらない | |||
・社内運用では限界があり、戦略的に改善できていない | |||
・リールやTikTokなど動画をやってみたいが、撮影・編集できる人がいない | |||
そんな企業様のために、投稿設計・コンテンツ制作・KPI設計・運用改善提案までを一気通貫で対応する体制へと強化いたしました。 | |||
特に強化したいのは「動画 × 世界観づくり」 | |||
式場やドレスの魅力は、“写真1枚”では伝えきれないもの。今回のアップデートでは、動画制作(リール・TikTok)に特化したプランも新設。現場の雰囲気、ドレスの揺れ感、スタッフの想いまでを短尺動画で表現し、“見た人の記憶に残るブランディング”と“実際の行動(保存・予約・来店)”につなげる戦略をご提案します。ご相談は無料。SNSの課題整理からディレクターが一緒に考え、目的に応じて最適な支援プランをご案内します。ブライダル業界に精通したSNS専門チームが貴社の想いと課題に寄り添い、成果にこだわったご提案をいたします。 | |||
無料相談で、サービス・企業のSNS運用を最適化! | |||
担当よりご連絡させて頂きます。「SNS相談希望」とお気軽にお問い合わせください。 | |||
|
|||
今月のカバーモデル | |||
7月号表紙 カバーモデル:俳優 鳴海唯 |
|||
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202507-placoledressy/ | |||
|
|||
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー | |||
Magical in life | |||
-人生に魔法を- | |||
PLACOLE(planning collection) -多様な個性に- DRESSY -煌めきをあたえる- PLACOLE&DRESSY -個性が煌めく魔法の言葉- PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。 |
|||
冒険社プラコレの冒険日誌 | |||
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は250万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト「DRESSYONLINE」も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2025年6月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。 | |||
【会社概要】 社名:冒険社プラコレ URL:https://pla-cole.co/ 所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階 設立:2015年11月2日 代表取締役CEO:武藤功樹 事業内容 『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業 『DRESSY』ファッションメディア事業 『DRESSYCAFE』カフェ/ショップ事業 『ViKet Town』メタバースオフィス事業 |
|||
冒険社プラコレの各拠点 | |||
世界中どこにいても同じ空間・時間で仲間と働けるメタバース空間を『ViKet Town(ビケットタウン)』を本社としています。また、2022年1月にはJR横浜タワー21階に「DRESSY ROOM」を横浜にオープンしました。その後も、2022年6月には鎌倉に「DRESSYCAFE KAMAKURA」を、2023年6月には名古屋に「DRESSYCAFE NAGOYA・DRESSY ROOM」の2店舗目を開設。さらに、2025年秋には大阪に「DRESSYCAFE OSAKA・DRESSY
ROOM」のオープンを予定しています。 【運営自社サービス一覧】 ▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー) IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5 ▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング) https://pla-cole.wedding/ ▪DRESSY(ドレシー) https://dressy.pla-cole.wedding/ ▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー) https://www.farny.jp/ ▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン) https://weddingdress.pla-cole.wedding/ |
|||
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA | |||
https://pla-cole.wedding/advisers ▪DRESSYCAFE KAMAKURA |
|||
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/ | |||
▪DRESSYCAFE NAGOYA | |||
https://dressycafe-nagoya.pla-cole.wedding/ | |||
▪ViKet Town(ビケットタウン) https://viket-town.com/ |
|||
▪IG analytics | |||
https://ig-analytics.placole.wedding/ | |||
▪MA(SNS+LP) PLAN | |||
https://pla-cole.co/works_lp/ | |||
▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント | |||
【総フォロワー数254.8万人突破】プラコレSNS運用チームが支援中!SNS運用代行プランアップデートのお知らせ
冒険社プラコレ | 2025年7月28日 10:20
📈 本日の注目トレンド(24時間)
- 【株式会社 PARCELLE】 【PARCELLE JEWELRY 愛…
- 【ライブレポート】『Meteorites 1st One Man Li…
- 【株式会社エコノミクス&ストラテジー】 経営戦略策定に活用できる、価格…
- 国際的な酒類品評会アジアワールドスピリッツコンペティション(AWSC)…
- 「PEACH JOHN×LECIEN」ティーン向けコラボレーションコレ…
- 「えがわの水羊かん」とオーカワパンのロングセラー商品「コーヒーサンド」…
- Vpon、令和7年度内閣府 クールジャパン官民連携プラットフォーム事務…
- 【株式会社 村井】 Yohji Yamamoto Eyewear 20…
- 【東京都美術館】上野アーティストプロジェクト2025「刺繍―針がすくい…
- メディア出演情報「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所」放送記念!!異次元…
📊 今週のランキング記事
- 【国際NGOプラン・インターナショナル】 「SRHR for JAPA…
- TVアニメ『Summer Pockets』B2タペストリー、アクリルキ…
- YouTube「華の会チャンネル」~男性は見た目?それとも中身?本音で…
- 問題社員を辞めさせたい時はどうする?採用経験者92%が経験!科学的採用…
- 【サイゼン毛髪再生総合センター】 サイゼン毛髪再生総合センターが最新の…
- 【KPI株式会社】 <KPI>ヘッド 数量限定モデル「アーサー・アッシ…
- 【株式会社シナプスイノベーション】 企業間取引プラットフォーム「UM …
- 【アイリスオーヤマ株式会社】 人手不足や省エネの課題解決に向けたBto…
- “UPスポーツ”ブランドが第2のステージへ。万博で新たなロゴ発表
- 【ベースフード株式会社】 完全栄養パン「BASE BREAD」シリーズ…