従来の「企業→ライバー」ではない。“Vポチッ!”から案件キャスティングが生まれる、新たな流れが始まっています。 |
|
||||||||
Vtuber向けポータル「Vポチッ!」では現在、ライバーと企業を“偶発的にマッチングさせる”新たな仕組みをテスト中。 | ||||||||
その鍵となるのが「ガチャ」。 |
||||||||
ただの遊び道具ではなく、キャスティングの入り口へと進化させようとしています。 | ||||||||
■Vが「やりたいこと」を可視化する | ||||||||
ガチャには、ライバー自身が希望する活動ジャンルや得意分野を反映できる設計を取り入れています。 たとえば「旅行系」「美容系」「ホラー実況」など、ガチャを通してライバーの“色”が浮かび上がるような構成に。 これにより、企業や団体が「この人にお願いしたい」という判断をしやすくなります。 |
||||||||
■偶然の出会いから生まれる企画力 | ||||||||
企業側が思いつかないようなコンテンツ軸でライバーが打ち出すガチャを見て、「この切り口、うちのブランドにも合うかも」といった偶然の発見が生まれています。 まさにキャスティングの民主化。ライバー起点での“案件提案”ができる新しい流れです。 |
||||||||
■現在、企業・ブランドパートナーを募集中 | ||||||||
この取り組みに共鳴していただける法人・ブランド担当者様を随時募集しています。 自社の世界観を広げる手段として、Vの力を活用してみませんか? |
||||||||
未来の“偶然の出会い”は、ここから始まる。 | ||||||||
![]() |
||||||||
クラウドファンディング実施中 | ||||||||
本プロジェクトは現在、新サイトリリースに紐づけたイベントを8月11日に開催予定です。 | ||||||||
それに伴い、クラウドファンディングを通じて支援者を募集中です。 | ||||||||
|
||||||||