~最大月間売上高2.2億・最大月間視聴者数212万人のライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」「アヒルのライブマーケット」が出店~ |
日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、2025年6月30日(月)より正式に提供開始した「TikTok Shop」において、当社のライブコマース専門事務所「トキバナ」が運営するライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」「アヒルのライブマーケット」の公式ショップを開設したことをお知らせいたします。 | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
■「TikTok Shop」でのショップ開設背景 | ||||||||||||||
当社は2017年のライブコマース黎明期よりこの業界に参入し、トップランナーとして業界を牽引してきました。多くのプラットフォームが参入・撤退を繰り返す中でも、当社はライブコマースという販売手法の可能性を信じ、着実に実績とノウハウを積み重ねてきました。 | ||||||||||||||
2022年頃からは「TikTok LIVE」と自社ECサイトを組み合わせる形でライブコマースを展開。商品選定・仕入れ、集客、ライブ企画・販売、発送、アフターフォローまでを一気通貫で設計・運営する仕組みを構築し、消費者にとって利便性の高い購買体験を提供しています。ライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」「アヒルのライブマーケット」の合算での月商は2025年6月に過去最高の約2.2億円、2025年6月期の年商は前年比412%増加の約16億円を達成しており、「TikTok LIVE」を活用したライブコマースの実績を着実に積み上げています。2026年6月期には、年商約50億円を目指しています。 | ||||||||||||||
このたびは「TikTok Shop」の公式機能を活用したショップを開設したことで、消費者によりシームレスな購買体験を提供するべく、取り組みを進めてまいります。 | ||||||||||||||
▼TikTokライブ配信における主要実績(2025年6月時点) | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
■ライブコマース専門事務所「トキバナ」とは? | ||||||||||||||
「トキバナ」はライブコマーサーをプロデュース・マネジメントするライブコマース専門事務所です。 | ||||||||||||||
ライブコマーサーをエンターテイナーとして育成し、その才能を最大限に引き出すことで、ライブコマースというステージで活躍できる存在へと導くことを目指しています。 | ||||||||||||||
所属コマ―サー |
||||||||||||||
<ぞうねこちゃんねる> | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
|
||||||||||||||
「ぞうねこちゃんねる」は2017年より、国内外のアパレル・コスメ・雑貨・食品など、幅広いジャンルの商品を販売しているライブコマースチャンネルです。 | ||||||||||||||
数々のライブコマースイベントで1位を獲得。1配信の最大総視聴者数は3.8万人を超え、一回の配信で2,000万円以上を販売、月間売上は1.8億円を突破するなど、国内トップクラスの販売実績を誇ります。 | ||||||||||||||
販売やPRのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。 | ||||||||||||||
【ぞうねこちゃんねる】 https://zoutoneko-livecommerce.myshopify.com/ |
||||||||||||||
【ぞうねこちゃんねるSNSアカウント】 ・TikTok(@kmkn___)https://www.tiktok.com/@kmkn___ ・Instagram(@zouneko_channel)https://www.instagram.com/zouneko_channel/ |
||||||||||||||
<アヒルのライブマーケット> | ||||||||||||||
|
||||||||||||||
2024年3月よりライブコマース事務所「トキバナ」に所属。1配信あたりの最大総視聴者数は4万人を超え、1回の配信で最大1,000万円以上を販売。月間売上3,500万円を突破する人気ライブコマースチャンネル。ふくよかな体型のことを “神スタイル”と称し、神スタイルの女性向けにL~3Lサイズのアパレルや痩身グッズ、コスメ、食品などを取り扱う。 | ||||||||||||||
販売やPRのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。 | ||||||||||||||
【アヒルのライブマーケット】 https://ahiru-cellest.myshopify.com/ |
||||||||||||||
【アヒルのライブマーケットSNSアカウント】 ・Instagram(@ahirushop2018) https://www.instagram.com/ahirushop2018/ ・TikTok(@ahirushop0918) https://www.tiktok.com/@ahirushop0918 |
||||||||||||||
■「日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す」株式会社Cellestとは | ||||||||||||||
当社は、ライブコマースのインフラ化を目指すスタートアップ企業です。2017年から業界に参入し、ライブコマース専用のECモールアプリ「WABE」の開発・運営や、ライブコマーサーのプロデュースとマネジメントを行うライブコマース専門事務所「トキバナ」を展開しています。 | ||||||||||||||
ライブコマースは、リアルタイムで商品を確認しながら購入できる新しい購買体験を提供し、従来のネットショッピングにおける「思っていたものと違う」という課題を解決します。私たちは、ライブコマース文化を根付かせ、より楽しく便利に買い物ができる社会の実現を目指しています。 | ||||||||||||||
■会社概要 | ||||||||||||||
会社名:株式会社Cellest | ||||||||||||||
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-8 カラバサ本社ビル6階 | ||||||||||||||
設立:2019年7月31日 | ||||||||||||||
代表者:佐々木宏志 | ||||||||||||||
事業内容:ライブコマースマネジメント事業・ライブコマースプラットフォーム事業 | ||||||||||||||
●コーポレートサイト:https://cellest.co.jp/ | ||||||||||||||
●ライブコマース専門事務所「トキバナ」:https://tokibana.com/ | ||||||||||||||
●ライブコマース専用ECモールアプリ「WABE」 | ||||||||||||||
- サービスサイト:https://wabelive.com/?utm_source=press | ||||||||||||||
- アプリダウンロード:https://app.adjust.com/1pew8384 | ||||||||||||||
●代表公式X:https://x.com/hiroza1220 | ||||||||||||||
●コーポレート公式X:https://x.com/Cellest_co | ||||||||||||||
●コーポレート公式note:https://note.com/cellest/ | ||||||||||||||
日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、2025年6月30日(月)より正式に提供開始した「TikTok Shop」において、当社のライブコマース専門事務所「トキバナ」が運営するライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」「アヒルのライブマーケット」の公式ショップを開設したことをお知らせいたします。