横浜市経済局が実施する「令和7年度 テック系スタートアップ実証実験等支援助成」に採択されました。本採択を受けて、横浜市内の飲食店や観光施設等にて混雑緩和、地域回遊促進を目的とした実証実験を実施します。 |
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スマート整理券サービス「Quickry(クイックリー)」を展開するQuickry株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:坪井勇介)は、横浜市経済局が実施する「令和7年度 テック系スタートアップ実証実験等支援助成」に採択されたことをお知らせいたします。 本採択を受けて、当社は2025年9月から11月にかけて、横浜市内の飲食店や観光施設等にて、順番待ち可視化による混雑緩和、業務効率化、地域回遊促進を目的とした実証実験を実施します。 |
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【採択の背景とQuickryの概要】 | |||||||||||||
近年、飲食業や観光業などを中心に、ピーク時間帯の行列や混雑が引き起こす機会損失・人手不足・近隣トラブルが大きな課題となっています。Quickryはこの問題に対し、以下のような体験を提供するSaaS型プロダクトです。 | |||||||||||||
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Quickryの詳細はこちら | |||||||||||||
2024年度には複数店舗での導入実績を積み、今後は都市部・繁華街での実装に向けて、横浜市との連携実証に取り組みます。 | |||||||||||||
【実証実験の概要】 | |||||||||||||
1. 遠隔整理券・優先案内機能の利用率および到達率の測定 来店前にスマートフォンなどから取得可能な「遠隔整理券」および「優先案内機能」の利用状況を可視化し、実際に来店に至った割合(到達率)を測定します。 |
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2. 店舗業務の効率化およびユーザー体験(UX)の評価 スタッフの呼び出し業務や順番管理の手間を削減することで、店舗オペレーションの省力化を図るとともに、来店者の待機ストレスや利便性に関する体験をアンケートで定量・定性的に分析。業務効率・顧客満足度に与える影響を検証します。 |
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3. 待機画面を活用した情報発信の閲覧率・クリック率・送客率の分析 順番待ち中に表示される待機画面に広告や周辺施設の情報を掲載し、閲覧率・クリック率・情報先への誘導(送客)効果を測定。行列を「情報発信のタッチポイント」として活用し、地域回遊や来訪促進への寄与を検証します。 |
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【支援内容(横浜市より)】 | |||||||||||||
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【今後の展望】 | |||||||||||||
本実証で得られた定量・定性データを活かし、以下を展開予定です。 | |||||||||||||
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【サービスについて】 | |||||||||||||
■ サービス名:Quickry(クイックリー) スマホから整理券を発券し、待ち時間をスマートに過ごせるクラウド型順番管理サービス。待ち時間中の広告表示や、繰上げによる時間短縮機能(優先案内券)も搭載し、店舗の収益向上と地域の回遊促進を両立。 ・LP:https://lp.quickry.jp ・コーポレートサイト:https://about.quickry.jp |
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【会社概要】 | |||||||||||||
・会社名:Quickry株式会社 ・所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目10-48 むつみビル3階 ・代表者:代表取締役 坪井勇介 ・設立:2024年 ・事業内容:順番待ち管理・整理券システム「Quickry」の開発・提供 |
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【本件に関するお問い合わせ先】 | |||||||||||||
Quickry株式会社 広報担当:坪井勇介 Email:contact@quickry.jp |
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