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株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)が展開する「ワコール カルソン」は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区)の人気キャラクターで2025年に20周年を迎えた「クロミ」とコラボレーションを実施。「クロミ」をデザインしたコラボレーションアイテムを2025年7月24日(木)より、全国の取扱店舗、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで発売します。 | |||||||||
「ワコール カルソン」は、女性の年齢に伴う体型の変化を考えた設計による“ラク”と“キレイ”を追求したストレッチパンツやトップスを展開。2024年には「ハローキティ」とのコラボレーションを2度実施しています。 | |||||||||
今回初めてコラボレーションする「クロミ」は、黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイントの“自称マイメロディのライバル”。自分の心に正直で、前に進む強さを教えてくれるキャラクターです。人気を集める「クロミ」とのコラボレーションをきっかけに、「ワコール カルソン」のブランドの魅力を体感してもらい、お客さまとともに「クロミ」の20周年アニバーサリーイヤーを盛り上げたいという想いから商品を開発しました。 | |||||||||
コラボレーションアイテムは、累計販売枚数11万枚(※)突破の人気商品[まるでデニム]、やわらかな丸みのあるシルエットで体型をカバーする[技ありトップス]、そして外出時にも便利な[トートバッグ]の3点。いずれのアイテムにも「クロミ」をデザインし、「クロミ」をイメージした黒と紫を大人が取り入れやすい落ち着いたトーンにアレンジしました。日常使いしやすいデザインで、3アイテムをトータルでコーディネイトすれば、「クロミ」の世界観を楽しめる大人スタイルが完成します。 | |||||||||
※2017年1月~2025年1月の累計販売枚数 | |||||||||
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【「ワコール カルソン」×「クロミ」コラボレーションの特長】 | |||||||||
●女性の年齢に伴う体型の変化を考えた設計による“ラク”と“キレイ”を追求したストレッチパンツやトップスを展開している「ワコール カルソン」と、今年20周年を迎えたサンリオキャラクター「クロミ」がコラボレーション! | |||||||||
●コラボレーションアイテムは、「ワコール カルソン」の人気商品で2017年の発売から累計販売枚数11万枚(※)を突破している[まるでデニム]、体型をさりげなくカバーする[技ありトップス]、外出時にも便利な[トートバッグ]の3点。 | |||||||||
●各アイテムには、「クロミ」をさりげなく印象的に配置。黒と紫を基調とした大人の女性に似合う落ち着いたトーンで「クロミ」の世界観を表現し、日常に取り入れやすいアイテムに仕上げています。 | |||||||||
※2017年1月~2025年1月の累計販売枚数 | |||||||||
【商品概要】 | |||||||||
[まるでデニム] | |||||||||
品番:KSN125 | |||||||||
サイズ:M・L | |||||||||
カラー:BL(ブラック)・GB(ダークネイビー) | |||||||||
希望小売価格:16,500円(税込) | |||||||||
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商品特長 | |||||||||
2017年春夏シーズンより発売開始した、見た目は“デニムそのもの”のストレッチパンツ。“ジャージ感覚”のラクなはきごこちが支持され、累計販売枚数は11万枚(※)を突破しています。 | |||||||||
今回のコラボレーションでは、ドローイングタッチ(線画)で描かれた「クロミ」を採用。ウエストのレザーパッチやポケットの中に「クロミ」をさりげなく忍ばせ、裾は折り返すとパターン柄がのぞく仕様になっています。 | |||||||||
大人の女性が日常ではきやすい、控えめで遊び心のあるデザインに仕上げました。 | |||||||||
「クロミ」デザイン |
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[技ありトップス] | |||||||||
品番:EKN635 | |||||||||
サイズ:M~L | |||||||||
カラー:LG(チャコールグレー)・PU(ライトパープル) | |||||||||
希望小売価格:16,500円(税込) | |||||||||
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商品特長 | |||||||||
丸みのあるシルエットで体型をやさしく包み込み、シルエットのきれいさと体型カバーを両立させたトップスです。袖口や背中の切り替えにより上半身を立体的に見せ、ボディラインをひろいにくい設計。後ろ裾が長めで、気になるヒップラインもしっかりカバーしてくれます。 | |||||||||
カジュアルで動きやすいドルマン風スリーブが特長で、すっきりとした印象で着こなせます。 左胸と背中には、「クロミ」をワンポイントであしらい、シンプルながら印象的なデザインに仕上げました。 |
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「クロミ」デザイン | |||||||||
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[トートバック] | |||||||||
品番:KZN005 | |||||||||
カラー:BL(ブラック)・PU(ライトパープル) | |||||||||
希望小売価格:4,400円(税込) | |||||||||
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商品特長 | |||||||||
環境に配慮したリサイクルポリエステル素材を使用したトートバッグです。A4サイズの書類が収納でき、肩にかけられる長さの持ち手付きで使いやすく、外出時や日常使いなど、さまざまなシーンで活躍します。 | |||||||||
ブラックデニム地に大きく「クロミ」をあしらったブラックカラーのバッグは、クールで辛口なスタイルがお好みの方におすすめ。リュックを背負って振り返る紫ずきんの「クロミ」が描かれたパープルカラーのバッグは、フェミニンなデザインがお好みの方におすすめです。 | |||||||||
【コーディネイト画像】 | |||||||||
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【「クロミ」プロフィール】 | |||||||||
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(C)2025 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L660074 | |||||||||
【「ワコール カルソン」について】 | |||||||||
女性の年齢に伴う体型の変化を考えた設計による“ラク”と“キレイ”を追求したストレッチパンツやトップスを展開。 | |||||||||
ワコール人間科学研究開発センターが1964年の設立以来続けてきた女性のからだ研究と、ワコールが長年培ってきたインナーづくりのノウハウを活かし、商品開発しています。 | |||||||||
「ラクなはきごこち」「美しいシルエット」「動きやすさ」「持ち運びしやすさ」の4つのポイントにこだわったものづくりで大人の女性たちから高い支持を獲得。 | |||||||||
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●女性の年齢に伴う体型の変化を考えた設計による“ラク”と“キレイ”を追求したストレッチパンツやトップスを展開している「ワコール カルソン」と、今年20周年を迎えたサンリオキャラクター「クロミ」がコラボレーション!
●コラボレーションアイテムは、「ワコール カルソン」の人気商品で2017年の発売から累計販売枚数11万枚(※)を突破している[まるでデニム]、体型をさりげなくカバーする[技ありトップス]、外出時にも便利な[トートバッグ]の3点。
●各アイテムには、「クロミ」をさりげなく印象的に配置。黒と紫を基調とした大人の女性に似合う落ち着いたトーンで「クロミ」の世界観を表現し、日常に取り入れやすいアイテムに仕上げています。