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「L-TRACK」はLINE友だち追加を、LINEログイン(認証画面)ではなく友だち追加ボタンで広告計測ができるツールです。計測ズレを解消し、広告配信の最適化とROAS改善を両立させることが可能です。
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【L-TRACKはLINE友だち追加のボタンで計測が可能】 |
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L-TRACKの最大の強みは、LINE友だち追加の広告計測においてLINEログイン(認証画面)を使用しない点です。友だち追加ボタンでの広告計測が可能なため、計測数と友だち追加数のズレなく、広告媒体に反映が可能です。また従来の計測ツールより友だち追加までのフローが削減されることで、CVR1.5倍以上の改善に成功しています。 |
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【開発の背景:広告計測における「見せかけのCV」という課題】 |
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LINE公式アカウントは、多くの企業にとって顧客との重要な接点となっており、その「友だち」を獲得するための広告出稿は年々増加しています。しかし、その効果測定には大きな課題がありました。 |
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従来の計測方法の多くは、「LINEログイン」ボタンが押された時点でCVとして計測し、広告媒体に反映していました。しかし、その後表示される「友だち追加画面」で離脱してしまっても、CVとして計測されてしまうため、広告管理画面上のCV数と実際に増えた友だちの数がズレが生じるという問題が発生していました。
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この「見せかけのCV」により、 |
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・正確なCPAが算出できない |
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・どの広告クリエイティブが本当に友だち追加に貢献したのか判断できない |
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・広告費の無駄遣いや機会損失につながる |
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といった深刻な課題を多くの広告主様・広告代理店様が抱えていました。 |
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【 L-TRACKが実現する、正確な効果測定と広告の最適化】 |
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1.クリエイティブごとの「真の効果」を可視化 |
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正確なCV数がわかることで、広告クリエイティブごとのCVR・CPAも正確に算出可能になります。「どのクリエイティブが、最も効率的に友だち追加へ繋がったのか」が一目瞭然となり、効果の高いクリエイティブへの予算集中や、効果の低いクリエイティブの改善といった、データに基づいた的確なアクションを可能にします。 |
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2. 広告運用の最適化とROAS(広告費用対効果)の最大化 |
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勘や経験に頼るのではなく、正確なデータに基づいてPDCAサイクルを回すことで、広告運用の最適化が飛躍的に進みます。無駄な広告費を削減し、獲得効率を向上させることで、事業全体のROAS最大化に直接的に貢献します。 |
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【 料金プラン(月額)】 |
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初期費用 0円 |
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月額 15,000円 + 友達追加数×10円 |
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【お問い合わせ】 |
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▶サービスページ:https://line-track.com/
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▶メールアドレス:info@l-tra.com
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【会社概要】 |
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企業名: 株式会社SVC |
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代表者: 神永明大 |
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所在地: 東京都品川区西五反田7-13-6 |
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設立: 2002年5月 |
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URL:http://s-vc.jp/
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L-TRACKは今後も、LINE計測における精度と実績重視の運用支援を追求し、進化を続けてまいります。 |
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広告管理画面上のCV数と実際に増えた友だちの数がズレが生じるという問題が発生していました。
L-TRACKは今後も、LINE計測における精度と実績重視の運用支援を追求し、進化を続けてまいります。