7月23日(水)17時からしまむらオンラインストアにて販売開始 |
|
|||||||||
1964年創業のルームシューズメーカー株式会社ホンシュ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:齋藤 摂次、以下ホンシュ)は、ファッション・デザイン・ビジネスからインテリア、グラフィック、美容業界まで、即戦力となるプロを育成する専門学校「東京モード学園」とコラボレーションし、かわいいツボ押しで冷え性対策ができる新感覚「健康サンダル」を7月23日(水)17時より、しまむらオンラインストアにて販売いたします。 | |||||||||
■コラボレーションの背景 | |||||||||
ホンシュは、創業以来60年以上にわたり「もっと快適な屋内環境」を目指し、お客様の多様なニーズに寄り添ったものづくりに取り組んでまいりました。今回、特に女性に多い冷え性のお悩みに着目し、夏場でも冷房による冷えやむくみに悩む方が多いことから、冷え性対策としての健康サンダルを企画。鍼灸院院長・菊池英二氏のアドバイスをもとに、足裏全体のツボを刺激して血行を促し、足元から体を温められるよう設計しました。 | |||||||||
さらに、機能性だけでなく「履きたくなるかわいさ」も大切にしたいという思いから、東京モード学園のファッションデザイン学科高度専門士コース・ファッションデザイン学科・高度パターンメイキング学科とのコラボレーションが実現。ツボ押しの“突起”そのものをデザインとして楽しめる新しい健康サンダルのデザイン画を学生から公募し、229点ものアイデアが集まりました。その中から、学生ならではの自由でユニークな発想が光った優秀賞1作品、ホンシュ賞2作品の計3点を商品化。若い感性とホンシュのものづくりの力をかけ合わせ、機能性とデザイン性を兼ね備えた健康サンダルが誕生しました。 |
|||||||||
■商品について | |||||||||
ツボ押しの突起を、“効くだけ”で終わらせない。見て楽しく、履いて嬉しい。そんな発想から生まれた新感覚の健康サンダルです。歩くだけで足裏全体を心地よく刺激し、血行を促すことで、足元から体をあたためる効果が期待できます。 | |||||||||
<ラインナップ> ・ブルー(星座):夜空にきらめく星座や星々をイメージした突起デザイン。 |
|||||||||
アッパーにはクリア素材を使用し、見た目も涼やかに仕上げました。 ・ピンク(お菓子):カップケーキやドーナツを模した突起がちりばめられた、 |
|||||||||
甘くてキュートな一足。アッパーの大きなリボンがアクセントに。 ・ブラック(ネコ):黒猫の姿や足跡、耳の形をデザインに落とし込んだ遊び心あふれる突起。 |
|||||||||
アッパーには肉球の刺繍をワンポイントで添えました。 | |||||||||
|
|||||||||
冷えが気になる季節はもちろん、夏の冷房対策にも。ホンシュと東京モード学園のコラボレーションから生まれた、履くたび気分が上がる、楽しくてかわいい健康サンダルをぜひお試しください。 | |||||||||
■商品概要 | |||||||||
・カラー:ブルー(星座)、ピンク(お菓子)、ブラック(ネコ) ・サイズ:M(約23~23.5cm)、L(約23.5~24cm) ・価格:1,290円(税込) ・販売:しまむらオンラインストア(https://www.shop-shimamura.com/) |
|||||||||
■株式会社ホンシュ概要 | |||||||||
1964年創業のホンシュは、「スリッパにできること」をビジョンに掲げ、足下からはじまる豊かな暮らしを提案するルームシューズメーカーです。60年以上にわたりものづくりを追求し、OEM・ODM事業を通じて暮らしの移り変わりに合わせた多種多様なスリッパを企画・製造。また、2018年よりオリジナルブランド事業をスタート。高い機能性とデザイン性に満ちた、一人ひとりのライフスタイルを充実させる一足をお届けしています。 | |||||||||
日本発祥のスリッパ文化を受け継ぎながら、ものづくりを新しい感性で捉え、従来の概念を超えたこれまでにない価値を持つスリッパを形にしてまいります。 | |||||||||
・HP:https://honshu-ltd.co.jp/ | |||||||||
・公式EC:https://honshu.theshop.jp/ | |||||||||
■東京モード学園 概要 | |||||||||
|
|||||||||