|  | 
|  | 
| 第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)が展開するスポーツサプリメントブランド「DNS(ディーエヌエス)」は、プロバレーボールプレーヤー・石川祐希選手とパートナーシップ契約を締結したことをお知らせします。 | 
|  | 
| 2024年パリ五輪では、日本代表を16年ぶりの自力予選突破へと導いた石川選手。圧倒的なジャンプ力と鋭いスパイクで世界を相手に戦い続けるその姿勢は、「世界で戦う日本人アスリートを育てる」というDNSのブランドミッションと深く共鳴し、今回のパートナーシップ契約に至りました。 | 
| 日本のアスリート、またスポーツ自体を世界レベルに引き上げたいという想いから誕生したDNSは、そのミッションと新たな価値を発信するべく、2025年6月26日(木)よりブランドキャンペーン「GET THE WIN DNS」を展開中です。北海道日本ハムファイターズの伊藤大海選手から始まった本キャンペーンは、今回の石川祐希選手との契約発表にあわせて、7月23日 (水)午前9時より第一三共ヘルスケア公式YouTubeにて公開を開始します。すべてのアスリートの“本気”に応える、“勝つためのプロテイン”として、石川選手と共にDNSはさらなる進化を遂げていきます。 | 
|  | 
| ◆石川祐希選手を起用したBRAND MOVIEについて | 
|  | 
| 今回のBRAND MOVIE は、爆発的なジャンプ力とスパイク力を武器に、世界の舞台で戦い続ける石川選手が見せる真剣な表情と、ストイックなトレーニングの様子を通じて、「世界で戦う日本人アスリートを育てる」DNS魂を体現したムービーに仕上がっています。また、インタビュー動画では、世界で活躍する日本人アスリートの石川選手が、普段どのような覚悟や意志を持ち、健康や栄養を考え、勝利と向き合い続けているのかを明かしました。 | 
|  | 
| 石川選手出演のBRAND MOVIE全篇は、2025年7月23日(水)午前9時より第一三共ヘルスケア公式YouTubeにて順次公開予定です。 | 
|  | 
| 〈BRAND MOVIE/石川祐希選手篇 概要〉 | 
|  | 
|  | 
|  | 
|  | 
|  | 
| ■DNS「選手の思想 石川祐希選手」篇 30秒 | 
| ・動画リンク:https://youtu.be/w6AJtxqVOAc | 
|  | 
| ■DNS「選手の思想 石川祐希選手」篇 15秒 | 
| ・動画リンク:https://youtu.be/XpLiEJaJEAI | 
|  | 
| ■メイキングムービー 石川祐希選手 | 
| ・動画リンク: https://youtu.be/oRs-sxtgzUw | 
|  | 
| ・出演者:石川祐希 | 
| ・動画公開先:第一三共ヘルスケア公式YouTube | 
| ・一般公開日: 2025年7月23日(水)AM9:00 | 
|  | 
| ◆撮影エピソード | 
|  | 
| 撮影は、アリーナ全体を暗闇で包んだ中で行われました。わずか一筋の光が石川選手を照らし出し、アタックの瞬間、空中での美しい姿勢と圧倒的なパワーが浮かび上がるように捉えられました。 | 
| 連続するアタックの鋭い音が響き渡るたびに、現場からは思わず歓声が上がり、撮影現場の熱気は一気に高まっていきました。強い照明によりネットが見えにくいという難しい状況のなかでも、石川選手は飛ぶ位置の微調整を何度も行い、ひとつひとつのカットに丁寧に向き合ってくださり、コートには何度もアタックの音が力強く響きました。 | 
|  | 
| ◆石川祐希選手インタビュー(*一部抜粋) | 
|  | 
| Q. 世界と戦う上で大切なことは? | 
| 一つは身体はやっぱり大事だなと思います。僕も今、当時イタリア行った時に比べると、体重だったり筋力も明らかに違いますし、ちゃんと栄養が摂れていると身体つきも変わってくるというのは、僕自身も感じていることです。トレーニングが終わった後にプロテインをしっかり摂るとか、R4を使ってリカバリーをすることは間違いなく大事だなと思います。 | 
|  | 
| Q. DNSを摂取してみての実感は? | 
| 実感としては、DNSの商品を使って2キロ増量できましたし、体脂肪ではなく、筋力をうまく増加できました。やっぱり食事だけでは難しいので、そういった時にプロテインだったり、サプリメントに頼ることも必要なので、DNSと出会っていい状態で肉体が強化できてるなと感じます。 | 
|  | 
| Q.勝つことへのこだわりは? | 
| やっぱり勝つことは大事ですし、勝って評価されるので、勝ちへのこだわりというものは常に持ち続けなければいけないと思っています。勝ちへのこだわりもそうですけど、逆にこだわりすぎても視野が狭くなってしまうので、スポーツ本来の楽しむことも忘れずに、それも一つのこだわりかなと思います。 | 
|  | 
| Q. 石川選手が今一番必要なものとは? | 
| 日本人選手は割と細かったり、体格差で少し劣っているところがあるので、そこをなくしたいなと常に思っていて。海外の選手と比べるとジャンプしないといけなかったり、動く量も増えてくるので、ずっとパフォーマンスを落とさずに戦い続けられるフィジカルが僕には今必要なので、常に筋力強化を頭に入れながら、取り組んでいます。 | 
|  | 
| Q. 今後の目標は? | 
| 日本代表でしっかり活躍することと、イタリアのリーグで優勝することが一つの大きな目標です。年齢を重ねても、強くなり続ける自分でありたいですし、自分はもっと鍛えられるし強くなれるっていう自信は持っているので、僕の身体をベストな状態にするためにサポートしてくれるDNSのプロテインやサプリメントが、世界一を助けてくれる頼れる存在になって欲しいです。 | 
|  | 
|  | 
|  | 
| ■長尺インタビュー動画_「商品 石川祐希選手 Vol.1」篇 | 
| ・動画リンク:https://youtu.be/3Wp1HqV_jbk | 
|  | 
| ■長尺インタビュー動画_「思想 石川祐希選手 Vol.2」篇 | 
| ・動画リンク:https://youtu.be/wUWBtzQzb50 | 
|  | 
| ・出演者:石川祐希 | 
| ・動画公開先:第一三共ヘルスケア公式YouTube | 
| ・一般公開日: 2025年7月23日(水)AM9:00 | 
|  | 
| 【石川祐希選手プロフィール】 | 
| 生年月日: 1995年12月11日 | 
| 出身地: 愛知県岡崎市 | 
| 所属チーム: イタリアセリアA「シル・スーサ・ヴィム・ペルージャ」 | 
| ポジション: アウトサイドヒッター | 
|  | 
| ◆異競技アスリート” 石川祐希、南野拓実、伊藤大海”の3名が出演するBRAND MOVIEも同時公開! | 
|  | 
| DNSは、ブランド広告キャンペーン「GET THE WIN DNS」を展開しています。この度、DNSとパートナーシップ契約を締結している石川祐希選手、南野拓実選手、伊藤大海選手の3名が出演するBRAND MOVIEを、 2025年7月23日(水)より第一三共ヘルスケア公式YouTubeにて順次公開予定です。 | 
|  | 
| 〈BRAND MOVIE/三選手篇 概要〉 | 
|  | 
|  | 
|  | 
|  | 
|  | 
|  | 
|  | 
| ■DNS「勝つためのDNS 三選手」 篇 30秒 | 
| ・動画リンク: https://youtu.be/lwEq0GEZBqU | 
|  | 
| ■DNS「勝つためのDNS 三選手」 篇 15秒 | 
| ・動画リンク:https://youtu.be/qg0cxrdX4Is | 
|  | 
| ・出演者:石川祐希、南野拓実、伊藤大海 | 
| ・動画公開先:第一三共ヘルスケア公式YouTube | 
| ・公開日時: 2025年7月23日(水)AM9:00 | 
|  | 
| ◆「日本人は世界で勝てない」という常識を、DNSが変える | 
|  | 
| 日本のアスリートを世界と対峙できるレベルに引き上げたいという熱い思いから、 DNSは2000年に誕生、2024年11月より第一三共ヘルスケアのもと再始動しています。世界水準のパフォーマンスを追い求めるアスリートの進化に、真摯に寄り添うブランドとして、ただ筋肉を増やすのではなく、1秒、1cmでも結果を出すために、常に100%の力を引き出す。アスリートと同じ熱量で、その挑戦に並走します 。 | 
|  | 
| ◆DNSが掲げる “5つの柱” | 
|  | 
| 「すべてはアスリートのために」 | 
|  | 
| アスリート起点、アスリート発想、アスリートのためのモノづくり | 
|  | 
| 1.結果を求めるアスリートの高みをサポートする幅広いラインナップ | 
| DNSは、トレーニングや試合の前後、起床から就寝まで、1秒でも1cmでも1点でも結果を出したいアスリートを真摯にサポートする製品を揃えています。コンディションや時間、状況に応じたアイテムで、アスリートのパフォーマンスを引き出します。 | 
|  | 
| 2.身体作りにこだわった配合量・成分 | 
| DNSの製品開発は世界最先端のスポーツ栄養学に基づいて行います。国際スポーツ栄養学会が最新の知見を踏まえて発表する声明や、スポーツ栄養分やでの様々な研究結果を海外からも収集し、製品設計のベースにしています。 | 
|  | 
| 3.継続したくなる美味しさと飲みやすさ | 
| 毎日続けて飲めるように、飲み物として美味しい上質な味を追求。また、飽きずに継続できる味のバリエーション、一回で一食分をすくえるスプーンなど、細部まで継続いしやすい製品づくりの工夫を行っています。 | 
|  | 
| 4. 安全性・品質へのこだわり、国内製造 | 
| DNSの製品は、GMP(Good Manufacturing Practice)や、FSSC(Food Safety System Certification)等、安全性や衛生面についての高度な品質管理基準に準拠した、国内の食品製造工場で製造されています。 | 
|  | 
| 5.アンチ・ドーピング認証(インフォームドチョイス)を全製品 (*注)で取得 | 
| DNSの製品は、アンチ・ドーピングに特化した厳しい条件に基づく審査をクリアした工場で製造され、第三者機関による市場からの定期的な抜き打ち調査と、禁止物質の分析試験が継続的に行われています。 | 
| (*注:アクセサリー製品除く) | 
|  | 
| DNSコアプロダクトのご紹介 | 
|  | 
| 
|  |  | 
|  |  
| 製品名:「プロテイン ホエイ100(通称:ホエイ100)」 |  
| ~身体作りと美味しさを追求したDNSの王道プロテイン~ |  
|  |  
| ・たんぱく質:24g (*1) |  
| ・風味:プレミアムチョコレート/いちごミルク/バナナオレ/リッチバニラ/カフェオレ/抹茶/トロピカルマンゴー/レモン |  
| ・内容量:35g/315g/630g/2000g(*1:1食35gあたり) |  |  | 
|  | 
| 
|  |  | 
| 製品名:「ホエイプロテイン スーパープレミアム(通称:SP)」 |  
| ~短期間でなりたい身体を作り上げるために、こだわりの成分を配合~ |  
|  |  
| ・身体作りを促進するHMBカルシウム1500mg(*2) |  
| ・身体を守るグルタミン:5000mg(*2) |  
| ・内側のパフォーマンスを高めるNOブースター配合 |  
| ・たんぱく質:26g (*2) |  
| ・風味:チョコレート/フルーツミックス/ヨーグルト |  
| ・内容量:34g/630g (*2:1食34gあたり) |  |  | 
|  | 
| 
|  |  | 
| 製品名:「プロテインドリンク プロエックス(通称:PRO-X)」 |  
| ~すぐに飲めるプロテイン。すっきりとした飲み心地~ |  
|  |  
| ・たんぱく質:28g (*3) |  
| ・高度精製のWPI(Whey Protein Isolate)を使用 |  
| ・脂質ゼロ |  
| ・風味:アップル/マンゴー |  
| ・内容量:350ml(*3:1食350mlあたり) |  |  | 
|  | 
| 
|  |  | 
| 製品名:「イーエーエープロ(通称:EAAPRO)」 |  
| ~シェイカー不要&速攻チャージ。 EAAlpha (R)️ (米国特許取得)を配合。5g(*4)でホエイプロテイン15gと同等以上の結果(*5)~ |  
| ・どこでも飲めるたんぱく質のもと |  
| ・9種の必須アミノ酸+アルギニン |  
| ・個包装タイプなので、持ち運びに便利 |  
| ・風味:ソーダ/レモン |  
| ・内容量:5g x 14包/30包 |  
| (*4:EAAPRO1包として)(*5:Church et al(2024)) |  
|  |  |  | 
|  | 
| 
|  |  | 
| 製品名:「クレアチン」 |  
| ~瞬発力のエネルギー源。さらに大きく、強く、速くをサポート~ |  
|  |  
| ・DNSのクレアチンは、高純度99.9%以上を誇るブランド原料「クレアピュア(R)️」を使用。 |  
| ・サプリメント摂取でクレアチンを筋肉に蓄え、瞬発力、パワー、スピードのエネルギー源とすることができる。 |  
| ・内容量:200g(40回分) |  |  | 
|  | 
| DNSブランドについて | 
|  | 
| 
| 
| 「DNS」は、世界最先端のスポーツ栄養学に基づき開発されたプロテインパウダーやドリンク、EAA 等のサプリメントを展開し、20年以上にわたり多くのトップアスリートから支持されてきたブランドです。2024年11月1日付で、第一三共ヘルスケアが譲受し、事業を開始しました これらの製品はスポーツ量販店やEC(電子商取引)など幅広いチャネルで販売され、プロ・アマを含めてさまざまな競技の500を超えるチームが愛用しています。 |  
| 製品開発にあたっては、栄養学の最新の研究成果を積極的に取り入れるとともに、味や飲みやすさにも徹底的にこだわり、「パフォーマンス向上に役立つ美味しいプロテイン」との評判を確立してきました。また、国際的アンチ・ドーピング認証プログラムであるINFORMED CHOICE(インフォームドチョイス)を国内メーカーとして初めて導入し、認証を取得するなど、安全性や品質管理ヘの姿勢が高く評価されています。 |  |  |  |  | 
|  | 
| ・公式ホームページ:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_dns/ | 
| * 公式ホームページは、2025年7月23日(水)午前9時公開。 | 
| ・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/dns_protein_official/ | 
|  | 
| ◆製品に関するお問い合わせ先 | 
| DNSカスタマーセンター 受付時間:9:30~17:00(土日祝・当社休業日を除く)
 TEL:0120-561-450
 | 
|  | 
| 第一三共ヘルスケアについて | 
|  | 
| 第一三共ヘルスケアは、第一三共グループ*の企業理念にある「多様な医療ニーズに応える医薬品を提供する」という考えのもと、生活者自ら選択し、購入できるOTC医薬品の事業を展開しています。 | 
| 現在、OTC医薬品にとどまらず、機能性スキンケア・オーラルケア・食品へと事業領域を拡張し、コーポレートスローガン「Fit for You 健やかなライフスタイルをつくるパートナーへ」を掲げ、その実現に向けて取り組んでいます。 | 
| こうした事業を通じて、自分自身で健康を守り対処する「セルフケア」を推進し、誰もがより健康で美しくあり続けることのできる社会の実現に貢献します。 | 
| * 第一三共グループは、イノベーティブ医薬品(新薬)・ワクチン・OTC医薬品の事業を展開しています。 | 
|  |