生活者を起点にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区、証券コード4196、代表取締役 橋本 光伸)は、一般生活者によるSNS投稿を活用し、信頼性の高いクチコミを継続的に創出する新しいインフルエンサーマーケティング支援サービス「Looply(ループリー)」の提供を開始しました。 | |||
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■背景:購買を左右するのは「共感できる口コミ」 | |||
当社が行なった調査によると、SNSで商品を知ったユーザーの94%がその後検索行動を行ない、比較検討を経て購買に至っていることがわかっています。 | |||
また、商品購入の後押しになる投稿者としては、有名インフルエンサーよりも「一般生活者による体験ベースの投稿」を支持する傾向が高く、口コミ件数が100件を超えることで購買意欲が顕著に高まるという結果も得られました。 |
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このような背景を受け、Looplyは単なる「発信力」ではなく、「共感性」「親近感」「鮮度」を重視した口コミ生成支援サービスとして開発されました。 | |||
■サービスの特長:「身近な体験」がブランド信頼を育てる | |||
「Looply」は、主にInstagramやTikTokで高品質な投稿実績を持つ一般のクリエイターを活用し、企業の商品に関するリアルな使用感・体験談を多数発信するサービスです。 | |||
特長は以下の通りです。 | |||
・クリエイターの選定はすべて手動リストアップ:フォロワー数1,000~5,000程度の投稿の質が高いユーザーを選定 | |||
・エンゲージメント重視:ENG率5~10%、アクティブフォロワー率70%以上を基準に起用 | |||
・Instagram・TikTokでの動画投稿がメイン | |||
・投稿内容の二次利用も可能:広告素材や自社SNS投稿に活用可能 | |||
・薬機法/景表法に対応:オプションで法務チェックにも対応し、リスク管理を強化 | |||
・UGCによる購買導線構築:ULSSASモデル(株式会社ホットリンク提唱)に基づき、認知から購買までをUGCで一気通貫 | |||
■今後の展望 |
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当社は、これまで培ったリサーチノウハウと、生活者視点に立ったインサイト設計力を掛け合わせることで、広告・販促の文脈においても「意味あるクチコミの量産」を可能にします。 | |||
企業と生活者の信頼をつなぐ“リアルボイス”が、マーケティング成果に直結する時代へ。Looplyはその一助となるべく、今後も機能拡充を図ってまいります。 | |||
■株式会社ネオマーケティング | |||
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル11F | |||
代表者:代表取締役 橋本光伸 | |||
資本金:8,574万円 | |||
事業内容:マーケティング支援事業 | |||
URL:https://corp.neo-m.jp/ 【マーケティングリサーチ/市場調査】 |
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マーケティングリサーチメニュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/ | |||
5分でわかる!マーケティングリサーチとは:https://corp.neo-m.jp/service/for-bigginer/ | |||
【カテゴリーエントリーポイント(CEP)事例】 | |||
わかる!カテゴリ―エントリーポイント:https://corp.neo-m.jp/wakaru-category-entry-point/ | |||
カテゴリーエントリーポイント(CEP)リサーチ:https://corp.neo-m.jp/service/original/category-entry-point/ | |||
【インサイト マーケティング事例】 |
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インサイトドリブン(R):https://corp.neo-m.jp/service/original/insight-driven/ | |||
ビジネスにおけるインサイトの意味・重要性と効果的な創り方とは?:https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_080_insight-marketing | |||
【定量調査:インターネットリサーチ/web調査】 |
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インターネットリサーチ/web調査:https://corp.neo-m.jp/lp/service/net-research/ | |||
【定性調査:インタビュー調査】 |
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デプスインタビュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/deps-interview/ | |||
グループインタビュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/group-interview/ | |||
訪問観察調査(エスノグラフィー):https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/visit/ | |||
【海外調査】 |
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海外定量調査:https://corp.neo-m.jp/service/research/quantitation/netresearch-oversea/ | |||
海外調査強み:https://corp.neo-m.jp/lp/service/global-research/ | |||
【本リリースに関するお問合せ先】 |
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ネオマーケティング広報事務局 担当:中野 | |||
Tel:03-6328-2881 | |||
E-Mail:press@neo-m.jp | |||
【株式会社ネオマーケティング】 一般生活者による“共感クチコミ”で購買を後押し インフルエンサーマーケティング支援サービス「Looply(ループリー)」を提供開始
株式会社ネオマーケティング | 2025年7月17日 16:05
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