Instagramで集まった全国の現役アイリスト1,900人の声を元に誕生。26種類の美容成分を配合した、“にじまない・ケアできる”サロン級コスメがついに商品化! |
|
|||||||||||||||||||
まつげ商材メーカーのNALU株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:堀智子)は、まつげブランド「YOURTORUN(ユアトルン)」より、「パフュームエッセンスマスカラ」と「アシッドリッチエッセンス ホームケアエディション(美容液)」の2アイテムを2025年7月に発売いたしました。 本商品は、Instagramでのライブ配信や開発会議を通じて集まった現役アイリスト1,900人の声をもとに開発。マスカラは「にじみにくいのにお湯で簡単にオフできる」機能性に加え、26種類の美容成分と上品なフローラルムスクの香りが特長です。美容液は、まつげパーマ後のダメージに着目し、サロン級ケアを自宅で叶える処方と使いやすいブラシ設計を実現しました。 全国のアイラッシュサロンにて発売中、楽天市場ではまもなく販売開始予定です。 | |||||||||||||||||||
「YOURTORUN」ブランド公式ECサイト:https://yourtorun.com/ | |||||||||||||||||||
にじみにくくお湯落ち簡単マスカラ『パフュームエッセンスマスカラ』 | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
日本人の目元にフィットするマスカラが欲しいという声から | |||||||||||||||||||
日本人の多くの目の形は比較的まぶたが厚めで、湿度の高い気候からマスカラがまぶたや頬に付きやすく、皮脂や涙で滲んでしまうという悩みが多く寄せられます。特に夏場は、汗や涙でメイクが崩れやすく、よりにじみにくい処方が求められていました。 | |||||||||||||||||||
現場のリアルな声から着想を得て | |||||||||||||||||||
YOURTORUNでは、日頃から行っているインスタライブやストーリーでのアンケートなどで、お客様やアイリストの皆様から多数のリクエストを受け取ってきました。「真っ黒すぎると肌から浮く」「赤やオレンジ系のブラウンはアイシャドウと同化してしまう」「束感を出したいけど、ダマになるのが嫌」。 そんな“あともう少し”に応えるためのマスカラ開発がスタートしました。 | |||||||||||||||||||
“使いやすさ”と“香り”、“日本人に本当に似合う色”を追求 | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
マスカラに含まれる保湿・栄養成分が、まつげにハリやコシを与え、表面をなめらかに整えることで、マスカラの密着力が高まり、美しいカールを長時間キープします。エクステの上からでも使用できるほどのなめらかさも特長です。そして、マスカラでは珍しい香り付き。開けた瞬間ふわっと広がる、上品な女性を思わせるフローラルムスクの香り。メイク時間までも心地よく彩ってくれます。 | |||||||||||||||||||
滲まないのに、お湯でスルン。夏にも心強い新定番へ | |||||||||||||||||||
「汗・涙・皮脂には強く、38度以上のお湯で簡単に落とせる」スマッジプルーフ処方を採用。 クレンジング不要でまつげに負担をかけず、日常使いはもちろん、サウナ・スポーツ観戦・よもぎ蒸しなど汗ばむシーンにも最適です。機能性・色設計・香り-すべてにおいて“日本人の目元に本当にフィットする1本”を目指して開発した、YOURTORUNの自信作です。 |
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
パフュームエッセンスマスカラ | |||||||||||||||||||
3,960円 (税込) | |||||||||||||||||||
「自宅でもできるサロン級酸性トリートメント」 アシッドリッチエッセンス ホームケアエディション |
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
酸性トリートメントを求める声と、市場にない現実 | |||||||||||||||||||
まつげパーマやエクステの施術を行う現場では、まつげの負担を考慮し酸性トリートメントを推奨する声が多く聞かれます。しかし、実際にはそのニーズに合う商品が市場にはほとんどなく、プロアイリストたちから「こんな商品が欲しい」といったリクエストを多数いただいていました。近年では韓国の影響もあり、束感仕上げがトレンドになっており、トリートメントにもデザイン性+ダメージケアの両立が求められるようになっています。 | |||||||||||||||||||
求められるのは「ケアできるのに、束感も作れる」 | |||||||||||||||||||
「束感をしっかり出しながら、まつげの状態も整えたい」 そんなプロの現場からの声に応えるべく、YOURTORUNでは、酸性トリートメントとしての役割を果たしながら、仕上がりの美しさにもこだわった製品開発をスタート。ケア目的だけでなく、「デザインを仕上げるためのツール」としても使えるバランスを追求しました。 |
|||||||||||||||||||
サロン用トリートメントとの違い、使いやすさへの配慮 | |||||||||||||||||||
従来のサロン用酸性トリートメントは酸性濃度が高く、使用には専門知識や注意が必要でした。 そこで、テクスチャーの調整や酸性濃度の見直しを行い、一般の方でも安心して扱える処方に。また、束感を作りやすいよう粘度や伸びの良さにも工夫を加え、プロ仕様の仕上がりを家庭でも再現できるように設計しました。実際に使用した多くの方から、「使用開始から約1ヶ月でまつげに効果を感じた」との反響が届いています。 |
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
アシッドリッチエッセンス ホームケアエディション | |||||||||||||||||||
3,960円 (税込) | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||
【YOURTORUNプロジェクトメンバーコメント】 | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
成分が良いのはもちろん、ブラシの形状を含め、使いやすさにもこだわりました。思わずバッグに入れておきたくなるような容器の色味を選択。美容液は手に取るたび気分が上がるような可愛らしさを、マスカラはシックで大人っぽい印象に。香りも、つい共有したくなるような仕上がりを目指しました。 | |||||||||||||||||||
今後は、アイラッシュサロンでの店頭販売にも力を入れていく予定です。 | |||||||||||||||||||
実際にプロの現場で取り扱っていただくことで、商品へのこだわりや使い心地を、よりリアルにお客様へお伝えすることが可能になります。また、サロン販売であれば、商品の特徴や使い方についての丁寧なレクチャーもできるため、安心して手に取っていただける機会が広がると考えています。 | |||||||||||||||||||
アイラッシュブランド「YOURTORUN」コスメについて | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
ECサイト:https://yourtorun.com/ | |||||||||||||||||||
公式Instagram:https://www.instagram.com/yourtorun_official/ | |||||||||||||||||||
コスメ専用公式Instagram:https://www.instagram.com/yourtorun_cosme/ | |||||||||||||||||||
公式LINE:@yourtorun | |||||||||||||||||||
NALU株式会社(YOURTORUN)について | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
販売は主にECサイトで行っており、集客・プロモーションはすべてInstagramを通じて発信。 2024年には、古舘伊知郎さんが司会を務めるAbemaTVに準レギュラーとして出演。 さらに、世界三大雑誌のひとつとも称される『TIME』誌にてブランドが紹介され、ラジオや雑誌『Qualitas(クオリタス)』など各種メディアにも取り上げていただいております。 |
|||||||||||||||||||
https://time-ceohorizon.com/hori_tomoko/ | |||||||||||||||||||
【会社概要】 | |||||||||||||||||||
社名:NALU株式会社 | |||||||||||||||||||
本社所在地:YOURTORUN店舗 東京都渋谷区 | |||||||||||||||||||
代表取締役:堀智子 | |||||||||||||||||||
事業内容: 商材メーカー、サロン経営、講師業 | |||||||||||||||||||
HP:https://nalu-japan.com/ | |||||||||||||||||||
お問い合わせ:mail@yourtorun.com | |||||||||||||||||||
まつげ商材メーカーのNALU株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:堀智子)は、まつげブランド「YOURTORUN(ユアトルン)」より、「パフュームエッセンスマスカラ」と「アシッドリッチエッセンス ホームケアエディション(美容液)」の2アイテムを2025年7月に発売いたしました。 本商品は、Instagramでのライブ配信や開発会議を通じて集まった現役アイリスト1,900人の声をもとに開発。マスカラは「にじみにくいのにお湯で簡単にオフできる」機能性に加え、26種類の美容成分と上品なフローラルムスクの香りが特長です。美容液は、まつげパーマ後のダメージに着目し、サロン級ケアを自宅で叶える処方と使いやすいブラシ設計を実現しました。 全国のアイラッシュサロンにて発売中、楽天市場ではまもなく販売開始予定です。