株式会社カスタメディア(本店:大阪府大阪市、代表取締役:宮崎耕史、以下 当社)は、株式会社ジーネクスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:村田 実、証券コード:4179、以下「ジーネクスト社」)と共催で、無料ウェビナー『炎上とエンゲージメントの分かれ道! 2025年カスハラ対策義務化で求められる、モンスター対応とコミュニティ運営とは?』を開催いたします。 |
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〇詳細・申込フォーム | ||||||||||||
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概 要 | ||||||||||||
SNSでの投稿やクチコミが瞬時に拡散される現代において、顧客の声は企業のブランド力にもなれば、時に深刻なリスクにもなりえます。 熱心な支持が過剰な要求に転じ、”カスタマーハラスメント(カスハラ)”となるケースも増加しています。 そしていよいよ、2025年には「労働施策総合推進法」の改正により、カスハラ対策が企業の義務に。 現場に任せきりではなく、全社を挙げた対応が求められる時代が到来します。 本セミナーでは、モンスタークレーマーへの適切な対応だけでなく、“味方になってくれるファン”との関係構築にも焦点を当て、 攻めと守り、両方の視点から実践的なアプローチをお届けします。 |
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ウェビナ―詳細 | ||||||||||||
開催日時 | ||||||||||||
2025年8月7日(木)13:00~14:00(入室開始 12:50~) | ||||||||||||
タイムスケジュール | ||||||||||||
13:00~13:05 開催ご挨拶・趣旨説明 13:05~13:25 【第1部】株式会社カスタメディア 取締役COO 浦坂 周 「カスハラを未然に防ぐ!?ファンコミュニティによる顧客囲い込み」 13:25~13:45 【第2部】株式会社ジーネクスト 営業部部長 清澤 佳高 「法制化に備える現場力!企業を守るための“攻めと守り”のカスハラ対策とは」 13:45~14:00 質疑応答・閉会 |
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開催形式 | ||||||||||||
オンライン開催(Zoom) | ||||||||||||
参加費 | ||||||||||||
無料(事前登録制) | ||||||||||||
お申し込み | ||||||||||||
Peatixへ登録の上、お申込みください。 | ||||||||||||
https://peatix.com/event/4492445/view | ||||||||||||
セ ミ ナ ー 内 容 | ||||||||||||
■ 第1部|株式会社カスタメディア 取締役COO 浦坂 周 | ||||||||||||
テーマ:『ファンコミュニティによるカスハラの“未然防止”』 | ||||||||||||
カスハラを未然に防ぐ!?ファンコミュニティによる顧客囲い込み! エンゲージメントの高いファンコミュニティは、企業と顧客との信頼関係を育て、トラブルを未然に防ぐセーフティネットにもなります。 本セッションでは、共感を軸にしたコミュニティ設計によって、カスハラの芽を摘むための実践的な手法をお伝えします。 |
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経歴:Web2.0といわれた時代の2005年からの通信ベンチャー企業でコンシューマーや法人向け、そして地方創生をテーマとしたWebコミュニティやECサイトの企画から立ち上げ、マーケティング、そしてグロースまでの多種多様なプロジェクトに従事。 2018年からは現職に就き、シェアリングエコノミーとマッチングサイト構築プロダクト「力スタメディアMASE」を立ち上げ、スタートアップから中堅企業、大手・エンタープライズ、地域社会まで、規模や業種・業態を問わず、プロダクトの提供と成功のための伴走を行っている。 |
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■ 第2部|株式会社ジーネクスト 営業部部長 清澤 佳高 | ||||||||||||
テーマ:『法制化時代”のカスハラ対策 最前線』 | ||||||||||||
法制化に備える現場力!企業を守るための“攻めと守り”のカスハラ対策とは いよいよ目前に迫ったカスハラ対策の法制化。対応を間違えれば、従業員だけでなく企業全体のブランドも傷つきかねません。 本セッションでは、実際の企業支援の現場で培った知見をもとに、カスハラ対応に必要な考え方や体制づくり、現場が動ける仕組みについて具体的にご紹介します。 |
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経歴:USENに新卒入社し、有線放送・カラオケ機器「UGA」等、エンターテイメント系の商材を扱い、支店長代理や営業責任者等として従事。 U-NEXT創立の際よりジョインし、U-NEXTと光通信の合弁会社UMXにて、アライアンス部長やコールセンターの3拠点を管轄する営業部長も歴任。 日本オラクルにて、中部地方担当マネージャーとして、営業活動とアライアンス先開拓を行う。 DXC Technologyにて、Salesforceとの、国内に於けるアライアンス契約締結をファシリテーション。 2022年2月よりジーネクストに中途入社し、アライアンス部長を経て、2024年7月より営業部部長として従事。 |
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注目ポイントとぜひご参加いただきたい方 | ||||||||||||
・法改正を前に、社内体制を整えたい経営者・マネージャーの方 ・顧客対応に不安を抱える現場責任者の方 ・コミュニティを通じた顧客との関係構築に興味がある広報・マーケティング担当者 ・カスハラ対策の事例や実践ノウハウを学びたい方 |
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今こそ「守り」だけでなく「信頼を育む」取り組みへ “応援される企業”としての土台づくりに、ぜひご参加ください! |
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■会社概要 | ||||||||||||
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■ミッション | ||||||||||||
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業界を問わず、新規事業には「千三つ」と言われるほど「多産多死」という特性があります。 | ||||||||||||
私たちは、このような環境下でも、企業の規模を問わず挑戦を繰り返すことができる仕組みが整った世界を目指しています。 | ||||||||||||
私たちが提供するノウハウが詰まった「型」を活用し、迅速かつ低コストでシステムを構築することで、新規事業の失敗リスクを低減します。 | ||||||||||||
「Japan as No.1」と称された”失われた30年”の前の時代のように、日本企業が国内外でイノベーションを起こし、世界市場で存在感を取り戻すことができるよう、失敗を恐れず果敢に新規事業へ挑戦する皆様を支援するのが私たちのミッションです。 | ||||||||||||
【株式会社カスタメディア】 【無料ウェビナー】2025/8/7(木)13:00~『炎上とエンゲージメントの分かれ道!2025年カスハラ対策義務化で求められる、モンスター対応とコミュニティ運営とは?』ついて開催します。
株式会社カスタメディア | 2025年7月17日 08:31
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