【Outline】
伸縮素材を使用し、カラフルな色使いで人気のスイムウェア、グッズなどを
展開するGUACAMOLE JAPAN株式会社は、“たくさんの無駄で、人生を豊かに”
をコンセプトワードに、新ブランドBACANORAをスタート。
フリーダムで、楽しいブランドを目指し、幅広い層のターゲットにローンチする。
ジャンルレス。ノンセンス。堅苦しいことは抜きにして、
BACANORA は、“ワクワクの無駄づかい” を楽しむブランドを目指している
BACANORA 各種ロゴ
BACANORAのNameコンセプト
人々にこっそり語り継がれた魅力・個性という意味を持った、メキシコ産の幻の原酒 “バカノーラ“からインスパイアし『BACANORA』と命名。今後ブランドが人々にこっそり語り継がれる特別なエクスペリエンスを提供したい思いをブランドに込めた。
今後の展開
 BACANORAは、様々な 異業種コラボや、アパレルファッションのみならず、
 グッズ制作、イベント企画、商品開発など、シンクタンク機能も含め、
 多様に展開していく。
 
BACANORA第一弾企画 3Animals Tシャツを7月15日オンラインにて発売開始
数ある、BACANORAクリエイティブチームから第一弾プランの白羽の矢が立ったのは
 20代の女性チーム(めらめらギャルズ)が20代中心に盛り上がっているアニマルモチーフの
Tシャツ3SKUを ZOZOTOWN https://zozo.jp/shop/guacamole/  
にて7月15日より発売開始する。
 
 
 
【WARKING TWICE A DAY BABY TEE】 BACA250001 
2000年代前半のアーティストLIVE Tシャツを元ネタにデザイン。
名犬ラッシーで有名なコリーが、日焼けした小麦肌に茶髪の雰囲気に擬人化したデザイン
その上に、メタリックな加工に小さなロゴをのせ、組み合わせを新鮮にクリエイト
愛犬がいる方は、Tシャツとともに1日2回のお散歩を、もちろん飼っていない方も
1日2回のお散歩をぜひ!
・カラー : BLACK / WHITE
・サイズ : S / M
・販売価格(税込) : ¥9,680-
WARKING TWICE A DAY BABY TEE
カラー : BLACK / WHITE
【DON`T LEAVE ME BEHIND BIG TEE】 BACA250002 
あの有名アーティストのライブTをモチーフ、彼女のイメージが髪が長くてツヤッとした見た目。その雰囲気を犬の毛並みにツヤッとを反映。60年代から80年代に愛玩犬ブームで人気だった頃、ヴィンテージファッションに毛足の長いヨーキー(ヨークシャテリア)がよく登場しており、現代風にギャル味×夏味を強めキュートにアレンジ!さらに赤い枠をアクセントに古着っぽさを演出。
バカンスに連れて行って欲しい思いからきた。つぶらな瞳で懇願するヨーキーの目線は
困惑間違いなし。
カラー : CHARCOAL / IVORY
サイズ : XL(FREE展開)
販売価格(税込) : ¥9,680-
DON`T LEAVE ME BEHIND BIG TEE
カラー :IVORY/CHARCOAL
 
SILENT PAW BABY TEE】 BACA250003 
柄がヒョウ柄のキュートなクロアシネコが元ネタ、
ロゴの色は90年代のファッション誌の表紙をモチーフ
フォントの太さは、今っぽく構成。静かな足音ネコがゆっくり近づいてくる感じ
を全体のデザインで表現し、上目遣いで甘えている、何とも言えない表情が愛らしい
着丈はチビT、柄は大きくBACANORAらしいデザインの一枚
・カラー : BLACK / WHITE
・サイズ : S / M
・販売価格(税込) : ¥9,680-
SILENT PAW BABY TEE
 
 
カラー : BLACK / WHITE
 
本件PRに関するお問い合わせ
 
 GUACAMOLE JAPAN 株式会社  
https://guacamolejapan.com/
〒130-0021
 東京都墨田区緑4-31-1 イワタテビル2F
TEL:03-6904-0246 
PR担当:池部・須藤 info@guacamole.jp
SNS(instaglam) https://www.instagram.com/bacanora_gmj/#