|
|||
株式会社Mico(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山田 修、以下、当社)は、AIコール「Mico Voice AI(ミコ ボイス AI)が人材紹介・派遣業界に特化した顧客管理システム「PORTERS」との連携機能を開発し、提供することを発表いたします。また、先行利用のお申し込み受付を開始いたしました。 | |||
本機能は、PORTERS上の顧客リストをMico Voice AIと連携し、Mico Voice AI上にてワンクリックでAI自動架電を行い、架電結果データも自動でシステム連携することが可能です。 | |||
対象求職者に採用情報の提供や求職状況の管理を一気通貫で行うことにより、オペレーターはAI架電の結果を確認しスムーズに面談やお仕事案内に繋げられます。システム入力の工数を削減しながら、面談数向上を目指します。 | |||
「PORTERS」のシステム連携背景 |
|||
当社が提供する「Mico Voice AI」は、これまで多くの人材紹介・派遣企業様にご導入いただき、求職者対応の効率化や、面談設定数・入社決定数の最大化を支援してまいりました。 | |||
また、「PORTERS」は、人材紹介・派遣業界特化型の顧客管理システムとして累計2,200社に利用されています。 | |||
多くの企業様が日々利用されているCRMシステムのPORTERSとMico Voice AIを連携させることにより、求職者一人ひとりの状況に合わせた最適なアプローチを、一貫した顧客管理の下で行い、面談設定率を向上させることを目的として開発に至りました。 | |||
システム連携により解決できる課題と効果 |
|||
システム連携により、Mico Voice AIシステム上で、PORTERSの情報をもとにワンクリックでAI自動架電を行い、架電結果を自動でデータを連携します。システム間でのデータ移動の工数を省き、人の業務で行き届かなかった求職者リストへも簡単に架電を行うことができることで、面談設定率の向上に寄与します。 | |||
|
|||
AIワーカーが潜在顧客の掘り起こし架電 | |||
PORTERSのデータを元に、これまで人の手が行き届かなかった過去の登録者リストに対しても、AIが架電によるアプローチを開始します。AIによる一次対応で求職意欲のある方を質問回答結果を元に、オペレーターやキャリアアドバイザーがスムーズに引き継ぐことで、AIと人が協働し、限られたリソースで最大の成果を上げられる施策を実現します。 | |||
求職者ステータスの連携で、最適なタイミングでアプローチ | |||
顧客管理を行うPORTERS内で架電対象者をMico Voice AIに顧客データを連携し、架電設定を行うことができます。別システムにデータをアップロードをする手間がないことから、状況を早く確認し、最適な提案でアプローチが可能です。 | |||
オペレーターが求職者状況を確認し、面談設定へ | |||
Mico Voice AIによる求職状況などの架電結果は、PORTERSの管理システムに自動で反映されます。これにより、架電後の手作業による更新作業やデータ入力にかかっていた時間と労力を削減。回答内容などの架電結果はPORTERSに自動連携され、オペレーターは最新情報を確認し、求職者との面談等のコミュニケーションに集中することが可能です。 | |||
PORTERS連携新機能 先行利用申込 受付中 | |||
PORTERSをご利用の企業様には、CRM連携による新機能への先行アクセスを特別にご提供予定です。 | |||
AIコールを無料で無償トライアルを実施していますので、詳細をご希望の方、またはトライアル・先行利用にご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。 | |||
お問い合わせはこちら | |||
https://camp.mico-inc.com/mv-contact.html | |||
Mico Voice AIについて |
|||
|
|||
「Mico Voice AI」はAIコールシステムです。人の手が行き届かない、時間をかけることができていない架電業務をAIが補うことで、人的リソースの削減・補完と顧客獲得の効率化を可能にします。また、”日本語特有”のイントネーションやスピードの調整でより人間らしい音声の再現にもこだわり、AI音声であっても人が話しているのと変わらない滑らかさをもち、文脈や話の意味を理解できるような音声を実現することで、人以上の架電効果を目指します。 | |||
Mico Voice AIサービスサイト:https://mico-inc.com/voice/ | |||
株式会社Micoについて | |||
株式会社Micoは企業と顧客の間に「Lifetime Trust(生涯の信頼)」を育むことをミッションに掲げ、顧客コミュニケーション体験を最適化します。データ基盤・マルチプロダクト・クロスチャネルにより、あらゆるタッチポイントからのコミュニケーションを統合し、顧客エンゲージメントを高めます。3,200ブランドを超える豊富な運用実績とナレッジで、ビジネス成長を力強く推進します。 | |||
|
|||
会社名:株式会社Mico | |||
所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア | |||
代表者:代表取締役社長 山田 修 | |||
設立:2017年10月30日 | |||
資本金:1億円 (累計調達額:63億円) | |||
事業内容: LINEマーケティングツール「Mico Engage AI」、LINE 1to1 ビジネスチャット「BizClo」、デジタル会員証 LINEミニアプリ「ミコミー」とAIコール「Mico Voice AI」の企画・開発・販売 | |||
公式HP:https://mico-inc.com/ | |||
Mico Engage AI:https://mico-inc.com/engage/ | |||
Mico Message:https://mico-inc.com/message/ | |||
Mico Voice AI:https://mico-inc.com/voice/ | |||
BizClo:https://mico-inc.com/bizclo/ | |||
ミコミー:https://micomii.com | |||
【株式会社Mico】 AIコール「Mico Voice AI」が人材紹介・派遣業界に特化したCRMシステム「PORTERS」とシステム連携を発表
株式会社Mico | 2025年7月16日 10:03
📈 本日の注目トレンド(24時間)
- ID Bazzer(イーデバザール)-玉川高島屋-「大阪・関西万博イン…
- 介護・看護求人検索サイト「みんなの介護求人」が「みんジョブ」へサービス…
- KAKERA、ハイアット セントリック 金沢・ハイアット ハウス 金沢…
- 【株式会社講談社】 はやみねかおる校長から「怪盗クイーン」「マチトム」…
- 天栄村・ブリティッシュヒルズ「ふれあいイベント」開催
- アーティストMUSASHIが万博で夢の実現『世界のMUSASHI個展』
- 【株式会社リソー教育】 【夏休みの過ごし方】ぐらんばる公園&シャボテン…
- 【千葉県競馬組合】 船橋ケイバ 第6回開催〔8月27日(水)~8月31…
- 株式会社はせがわは2025大阪・関西万博の「BULE OCEAN DO…
- 【株式会社ペガサス・テック・ベンチャーズ・ジャパン】 スタートアップワ…
📊 今週のランキング記事
- 【国際NGOプラン・インターナショナル】 「SRHR for JAPA…
- 【株式会社ブシロード】 【新商品】8月1日(金)より中国発大人気コスメ…
- TVアニメ『Summer Pockets』B2タペストリー、アクリルキ…
- 問題社員を辞めさせたい時はどうする?採用経験者92%が経験!科学的採用…
- 【株式会社 村井】 Yohji Yamamoto Eyewear 20…
- 【サイゼン毛髪再生総合センター】 サイゼン毛髪再生総合センターが最新の…
- 【KPI株式会社】 <KPI>ヘッド 数量限定モデル「アーサー・アッシ…
- 【株式会社シナプスイノベーション】 企業間取引プラットフォーム「UM …
- “UPスポーツ”ブランドが第2のステージへ。万博で新たなロゴ発表
- 【ベースフード株式会社】 完全栄養パン「BASE BREAD」シリーズ…