株式会社CARO(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:ダレノガレ明美)は、これまで他社メーカーと共同開発してきたコスメブランド「CAROME.(カロミー)」の事業を完全に引き継ぎ、2025年9月より、自社主導による新体制でブランド経営を本格始動いたします。 |
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※2025年5月末時点 自社調べ(CAROME.ブランドシリーズ累計販売本数) |
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■ 背景・概要
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2019年、リキッドアイライナーで本格的にマーケットデビューした、ダレノガレ明美プロデュースブランド「CAROME.」は、リアルな悩みに寄り添う姿勢が支持され、シリーズ累計販売本数は380万本※を突破するヒットブランドへと成長しました。 |
これまで一部製品は他社メーカーとの共同開発体制で展開しておりましたが、2025年9月からは新体制へ。ダレノガレ明美が代表を務める株式会社CAROが、商品企画・製造・販売までを一貫して担う「完全独立ブランド」として再始動いたします。 |
その第一弾として、ブランドのアイコンでもある「CAROME.ウォータープルーフ リキッドアイライナー」をリニューアル。9月1日(月)より全国発売いたします。 |
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■ ダレノガレ明美コメント
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「CAROME.は、私自身が“本当にほしい”と思えるコスメを作りたい、という気持ちから生まれたブランドです。今までは信頼できるメーカーの方々と一緒に開発をしてきましたが、今回からは、自分たちの手でゼロからつくることに挑戦します。 |
ブランドの方向性や商品の細かい部分まで責任を持って作っていけるのは、私にとって大きな決断であり、楽しみでもあります。リニューアルしたアイライナーは、落ちないことはもちろん、黒の色味や描きやすさ、美容成分にもとことんこだわりました。 |
毎日の中で少しでも“自分らしくいられる”手助けができるような、そんなコスメをこれからも届けていきたいです。」 |
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■ 商品情報
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商品名:CAROME. ウォータープルーフ リキッドアイライナー
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容量/価格:0.5mL/1,540円(税込) |
色展開:ブラック/ブラウンブラック/チェリーブラック/マットブラック |
※4種の異なるニュアンスの“黒”にこだわったブラックシリーズ。(処方・設計の詳細は8月中旬発表予定) |
※マットブラックはドン・キホーテ限定色。 |
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■ 発売日・流通
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2025年9月1日(月):全国のドン・キホーテ、バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗を除く) |
※ECストア(楽天市場・Amazon・公式オンラインショップ)での発売日は現在調整中です。決定次第、あらためてご案内いたします。 |
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■ ダレノガレ明美プロフィール
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ダレノガレ明美 Akemi Darenogare |
株式会社CARO 代表取締役社長 |
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ブラジル人と日本人のハーフの父と、 イタリア人の母をもつ三世。 |
モデルデビュー後、テレビ、雑誌、CMをはじめ幅広く活躍。 |
スタイル維持や美容へのストイックさから、 |
そのライフスタイルにも注目が集まり、 |
現在ではコスメプロデューサー、女性起業家としても注目を集めている。 |
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■ about CAROME.
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私はわたしのままでいい。変えるのはメイクだけ。 |
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自分をもっと愛するために。 |
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ありのままのわたしを愛することで、 |
わたしだけの美しさが磨かれ、輝く。 |
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メイクは自分を愛せる魔法。 |
もっともっと楽しもう。 |
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ダレノガレ明美プロデュースブランド「CAROME.」。 |
イタリア語で「親愛なる」を意味する CARO と、「私」ME から作られたブランド名には、過去にコンプレックスで自身を責めた経験から、「自分を愛す」という想いが込められています。 |
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CAROME. 公式サイト:https://carome.jp/
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ダレノガレ明美 Instagram:https://www.instagram.com/darenogare.akemi/
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ダレノガレ明美 X:https://x.com/the_darenogare
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■ 会社概要
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社名:株式会社CARO |
所在地:東京都中央区日本橋4丁目4番3号 |
代表者:代表取締役 ダレノガレ明美 |
事業内容:化粧品の企画・製造・販売 |
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