オリジナルキャラクターと共にRAMUNEを世界中へお届け |
|
|||||||||||||||||||
「ラムネ飲料生産数世界No.1」(2025年3月現在 自社調べ)飲料メーカー ハタ鉱泉株式会社(本社:大阪市、代表:秦 啓員)は東京ビックサイトにて2025年7月9日(水)から3日間開催された"日本の食品"輸出EXPOにて自社オリジナルキャラクターを作成し、商品を展開していくことを発表しました。 | |||||||||||||||||||
キャラクターはオリジナル味「蒼井らむね」、イチゴ味「朱雀いちご」、メロン味「緑樹めろん」、パイン味「南国ぱいん」、ブルーベリー味「藍葉あい」、ライチ味「真白らいち」の全6キャラクター。 | |||||||||||||||||||
キャラクター開発の背景 | |||||||||||||||||||
瓶ラムネの海外需要増加に伴い、海外で人気を要する日本の漫画やアニメーション文化を取り入れることでよりたくさんの人にHATA RAMUNEを知っていただけると考え、約1年の構想を経て今回の発表へと至りました。自社キャラクターだからこそ出来る「RAMUNE」を伝えることに重点を置いたキャラクターたちが誕生しました。 | |||||||||||||||||||
キャラクター作成について | |||||||||||||||||||
今回の6種類については社内会議を重ね海外人気の多いフレーバーを選定し、キャラクター設定を構築しイラストの依頼を行いました。イラストレーターは海外フォロワーも多い@ツネモクさんと、産学連携として大阪工業大学の@加美華さんの2名を起用させていただきました。 | |||||||||||||||||||
全世界全世代にRAMUNEを親しんでいただきたい思いで、より多くの方に可愛いと愛着をもっていただけるデザインを意識しました。 | |||||||||||||||||||
商品構成 | |||||||||||||||||||
瓶ラムネ6種類、缶飲料(びっくりあわわ)3種類を"日本の食品"輸出EXPOにて発表。発売は8月を予定しています。9月にハロウィンキャラクターシャンメリ―、10月以降にクリスマスキャラクターシャンメリ―の発売も決定しています。今後季節イベントなどでキャラクターを起用した商品を展開し、RAMUNE市場を華やかに盛り上げていきます。 | |||||||||||||||||||
商品概要 | |||||||||||||||||||
■商品名:瓶ラムネ オリジナル 蒼井らむね、瓶ラムネ イチゴ 朱雀いちご、瓶ラムネ メロン 緑樹めろん、瓶ラムネ パイン 南国ぱいん、瓶ラムネ ブルーベリー 藍葉あい、瓶ラムネ ライチ 真白らいち | |||||||||||||||||||
■名 称:炭酸飲料 | |||||||||||||||||||
■容 量:200ml | |||||||||||||||||||
■賞味期限:製造日含め540日 | |||||||||||||||||||
■入 数:30本/ケース | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
■商品名:びっくりあわわ いちご味、びっくりあわわ メロン味、びっくりあわわ ブルーベリー味 | |||||||||||||||||||
■名 称:炭酸飲料 | |||||||||||||||||||
■容 量:500g | |||||||||||||||||||
■賞味期限:製造日含め360日 | |||||||||||||||||||
■入 数:24本/ケース | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
WEBショップ:https://www.hata-kosen.jp/ | |||||||||||||||||||
ラムネの上手な開け方:https://www.hata-kosen.co.jp/pages/43/ | |||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
「ラムネ飲料生産数世界No.1」(2025年3月現在 自社調べ)飲料メーカー ハタ鉱泉株式会社(本社:大阪市、代表:秦 啓員)は東京ビックサイトにて2025年7月9日(水)から3日間開催された"日本の食品"輸出EXPOにて自社オリジナルキャラクターを作成し、商品を展開していくことを発表しました。
キャラクターはオリジナル味「蒼井らむね」、イチゴ味「朱雀いちご」、メロン味「緑樹めろん」、パイン味「南国ぱいん」、ブルーベリー味「藍葉あい」、ライチ味「真白らいち」の全6キャラクター。