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株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年6月30日に「LINE集客&代理店説明会」をオンラインで開催しました。 |
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本説明会では、LINE公式アカウントの基礎から、L Message(エルメ)を活用した集客効率化と自動化について、実践的なノウハウを紹介しました。 |
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LINE集客・自動化に課題を感じている事業者へ |
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本説明会は、以下のような課題を抱える事業者に向けた内容でした。 |
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顧客とのコミュニケーションを効率化したい美容クリニックや整体院 |
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高単価商材の販売プロセスを自動化したいパーソナルトレーニングジムや学習塾 |
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無形商材の価値を効果的に伝えたいコンサルティング事業 |
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新規集客チャネルを開拓したいオンラインビジネスや美容系サービス |
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日本国内のLINE月間利用者数は9,800万人を超えており、業種を問わず有効な集客ツールとして注目されています。 |
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特に、SNSの中で「LINEしか使わない」ユーザーが全体の約40%を占めており、他のSNSではリーチできない層へアプローチできる点が強調されました。 |
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前半:LINE公式アカウントの限界と解決策 |
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LINE公式アカウント単体では、以下のような課題があります。 |
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これらを解決するのが、L Message(エルメ)です。 |
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説明会では、L Message(エルメ)で構築されたデモアカウントが紹介され、実際の機能や活用例を見ることができました。 |
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【見える化・セグメント管理】 |
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【顧客管理機能】 |
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【予約・決済機能】 |
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単品・継続商品のオンライン決済対応(手数料2.8%~3.6%) |
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成功事例と具体的な成果 |
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説明会では、実際の導入事例として以下のような成果が紹介されました。 |
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オンラインビジネススクール:売上10倍、秘書代などのコストが10分の1に |
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小中高生向け個別指導塾:問い合わせ3倍以上、売上前年比2倍 |
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会員制オーダースーツ事業:新規顧客数3倍、売上1,000万円増加 |
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ネイルサロン:6ヶ月で友だち数4.3倍、売上200%以上に |
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後半:LINE導入支援事業の可能性 |
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説明会の後半では、LINE導入支援事業としての3つの収益モデルが解説されました。 |
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レベニューシェア:クライアントの売上に応じた継続収入 |
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代理店制度:L Message(エルメ)紹介によるストック型報酬 |
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中でも注目を集めたのは、IT導入補助金を活用した提案です。 |
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L Message(エルメッセージ)について |
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L Message(エルメ)は、株式会社ミショナが開発したLINE公式アカウントの拡張ツールです。 |
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導入実績は11万件を超え、中小企業の業務自動化やDX推進を支援しています。 |
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▼主な機能 |
・メッセージ配信 |
・フォーム作成 |
・予約受付管理 |
・商品販売、決済 |
・データ分析 |
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次回開催情報 |
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詳細はLINE公式アカウントでご案内しますので、お手数ですが以下のリンクより登録いただき、お問合せください。 |
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友だち追加リンク: |
http://go.lmes.jp/landing-qr/1656886828-yoaLLZlp?uLand=ooa3ai |
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L Message(エルメッセージ)公式HP |
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L Message(エルメッセージ)は、以下のリンクからご利用いただけます。 |
https://lme.jp/?prtimes |
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