|
|
「ジェムソン」のアジア・ブランドアンバサダー ZICOのキービジュアル |
|
|
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:トレイシー クワン)が展開するアイリッシュウイスキー「ジェムソン」は、グラミー賞受賞アーティストのアンダーソン・パークがラベルデザインを手掛けた限定デザインボトル 『ジェムソン グローバル リミテッド 2025』を2025年7月28日(月)に数量限定発売(※1)します。また、この発売を記念し、全国の「ジェムソン」取り扱い小売店や飲食店でプレゼントキャンペーンを実施します。 |
|
JAMESON × MUSIC 限定デザインボトル『ジェムソン グローバル リミテッド 2025』 |
|
No.1アイリッシュウイスキー(※2)として世界中で愛飲されている「ジェムソン」は、“人と人とのつながりをもっと素敵なものにしたい”と考えています。言葉や文化を越えて人々をつなぐ音楽。誰もが気軽に愉しみ、人々の関係性をスムースに育むウイスキー「ジェムソン」。そんな音楽と「ジェムソン」のスピリットが融合した限定デザインボトル『ジェムソン グローバル リミテッド 2025』が数量限定で登場します。 |
|
ラベルのデザインは、様々なアーティストとコラボレーションしジャンルを超えて活躍するミュージシャンのアンダーソン・パーク自らが手掛けました。彼は、ブルーノ・マーズとの「Silk
Sonic」やノレッジとの「NxWorries」などのユニットでグラミー賞を受賞し、世界的な成功を収めています。彼の音楽とスタイル、アイルランドから受けたインスピレーションを詰め込み、個性的なアートやアイコンを通して、音楽とウイスキーが人々をつなぐ魅力を伝えています。また、フロントラベルの下部には、「ジェムソン」の創始者であるジョン・ジェムソンと、「ジェムソン」のアジア・ブランドアンバサダーである韓国人アーティスト兼プロデューサーのZICO(ジコ)のサインが並んでデザインされています。音楽とアーティストの持つエネルギー、創造力をデザインに反映した限定ボトルです。 |
|
アンダーソン・パークと「ジェムソン」のパートナーシップは、2024年に彼が音楽プロジェクト「Jameson Distilled Sounds」の初代“ミュージック・ディスティラー”に就任したことが始まりです。音楽とウイスキーの力で人々をつなぐこのプロジェクトの一環で、『ジェムソングローバルリミテッド 2025』のコラボレーションが実現しました。 |
|
|
発売記念プレゼントキャンペーン |
|
全国の小売店(実施期間:2025年7月28日(月)~11月7日(金)AM0:00まで)、および飲食店(実施期間:2025年8月1日(金)~9月30日(火))のキャンペーン対象店で、『ジェムソン グローバル リミテッド 2025』デザインのオリジナルTシャツをはじめ、多彩な「ジェムソン」オリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施します。詳細については以降をご参照ください。 |
|
|
|
|
|
※1 2025年7月28日(月)からメーカー出荷開始。お取扱い開始日は各お取扱い企業様によって異なります。 |
※2 出典:2024年の一年間。アイリッシュウイスキーカテゴリー 世界販売数量ベース(IWSR Report 2025) |
|
|
『ジェムソン グローバル リミテッド 2025』商品概要 |
|
グラミー賞受賞アーティスト「アンダーソン・パーク」がデザインを手がけた、 |
音楽とウイスキーの人々をつなぐスピリットを融合した限定ボトル |
|
|
|
商品名: ジェムソン グローバル リミテッド 2025 |
発売日: 2025年7月28日(月)数量限定発売 |
※2025年7月28日(月)メーカー出荷開始。お取扱い開始日は各お取扱い企業様によって異なります。 |
展開: 全国の酒販店、AmazonをはじめとするEコマースチャネル、料飲店など |
価格: オープン価格 / 参考小売価格:¥2,630(税込) |
容量: 700ml |
アルコール度数: 40度 |
原産国: アイルランド |
WEB商品ページ: https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/jameson-leb-2025/
|
|
【ラベルデザインの特徴】 |
世界的ミュージシャン「アンダーソン・パーク」が音楽とアイルランドから受けたインスピレーションを詰め込み、ダイナミックな音楽性と創造力を反映したデザイン。 |
1. フロントラベルには、音楽を象徴するエレクトリック・ギター、ドラムスティックや、「ジェムソン」の原産国「アイルランド」を象徴するクローバーなどのアートワークが描かれています。 |
2. フロントラベルの下部には、「ジェムソン」の創始者であるジョン・ジェムソンと、アジア・ブランドアンバサダーの「ZICO」のサインがデザインされています。 |
|
|
|
|
【アンダーソン・パーク(Anderson .Paak)について】 |
|
|
|
アンダーソン・パークと『ジェムソン グローバル リミテッド 2025』 |
|
|
ブルーノ・マーズとの「Silk Sonic」やノレッジとの「NxWorries」などのユニットで大きな注目を浴び、グラミー賞で多数の受賞歴を誇るアーティスト。 |
アンダーソン・パークは2024年から、「ジェムソン」の音楽プロジェクト「Jameson Distilled Sounds」の初代“ミュージック・ディスティラー”に就任しています。音楽とウイスキーの力で人々をつなぐこのプロジェクトで彼は、日本、インド、南アフリカ、アメリカなどから集まる20名以上のアーティストと共に、コーク(アイルランドの都市)で「Jameson Sound Distillery」と銘打った制作合宿を実施し、ジャンルや国境を越えて新たな“音”を生み出しました。その模様は、YouTubeや特設サイトで順次公開しています。限定デザインボトル『ジェムソン グローバル リミテッド 2025』は、「Jameson Distilled Sounds」プロジェクトの一環として発売されます。 |
Jameson Distilled Sounds 特設サイト |
https://www.jamesonwhiskey.com/en/jameson-distilled-sounds/ |
|
【ジェムソン アジア・ブランドアンバサダー ZICO(ジコ)について】 |
|
|
|
ジェムソン アジア・ブランドアンバサダー ZICO |
|
|
ZICOは、韓国のラッパー、シンガーソングライター、音楽プロデューサーとして幅広い才能を持つアーティスト。アイドルグループ「Block B」のメンバーとして注目を集めた後、ソロとしても成功を収め、多くのヒット曲と独自の音楽性で知られるようになりました。ダイナミックなラップスタイルとカリスマ性あふれるステージパフォーマンスで、韓国国内外のファンを魅了しています。ヒップホップ、R&B、ポップなど多彩なジャンルを自身のサウンドに融合するセンスにも定評があります。また、コラボレーションやテレビ番組出演など幅広く活躍し、韓国エンタメ業界で影響力のある存在としての地位を確立しています。 |
「ジェムソン」は2024年10月から、多彩な音楽的才能、柔らかく親しみやすい魅力、そしてトレンドリーダーとしての姿を併せ持つ、韓国人アーティスト兼プロデューサーのZICOをアジア・ブランドアンバサダーとして迎えました。グローバルキャンペーン「MUST BE A JAMESON スムースな味わいを、ジェムソン」では、彼と共に「ジェムソン」の魅力を発信しています。 |
|
|
キャンペーン 開催概要 / 小売店 |
|
実施期間: |
2025年7月28日(月)~11月7日(金)AM0:00まで |
|
対象店舗: |
全国の「ジェムソン」取り扱い小売店 |
|
対象商品: |
キャンペーンネッカーの付いた「ジェムソン スタンダード 700ml」 |
オープン価格 / 参考小売価格: 2,630円(税込) |
※一部店舗ではキャンペーンネッカー付きの対象商品の取り扱いがない場合がございます。 |
また、対象商品は店舗によって展開時期が異なります。予めご了承ください。 |
|
参加条件: |
満20歳以上で対象商品をご購入の方 |
|
応募方法: |
対象商品をご購入の上、付属のキャンペーンネッカーに記載のQRコードからご応募ください。 |
キャンペーンネッカーに記載のシリアルナンバーと必要事項を入力し応募が完了。その場で抽選が行われ、当選結果が表示されます。 |
※ご応募は日本国内在住の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。 |
|
景品: |
抽選で合計100名様に下記景品をプレゼントします。 |
<10名様> JBLスピーカー |
<15名様> JAMESONオリジナル サイン |
<75名様> JAMESONオリジナル Tシャツ |
|
|
|
JBLスピーカー |
|
|
|
|
JAMESONオリジナル サイン |
|
|
|
|
JAMESONオリジナル Tシャツ |
|
|
|
キャンペーン 開催概要 / 飲食店 |
|
実施期間: |
2025年8月1日(金)~9月30日(火) |
※スクラッチキャンペーンの開催時期・期間は店舗によって異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。 |
※各店でスクラッチカードがなくなり次第終了となります。 |
|
対象店舗: |
キャンペーン対象店舗WEBページ:7/28(月)公開予定 |
https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/jameson-leb-fy26h1/ |
|
内容: |
対象店舗で「ジェムソン」ドリンクを1杯ご注文いただくと、スクラッチカードを1枚進呈。当たりが出るとその場で下記景品をプレゼントします。 |
|
景品: |
<A賞> JAMESONオリジナル Tシャツ |
<B賞> JAMESONオリジナル タオル |
<C賞> JAMESONオリジナル ステッカー |
※景品内容は、予告なく変更となる可能性がございます。 |
|
|
|
<A賞> JAMESONオリジナル Tシャツ |
|
|
|
|
<B賞> JAMESONオリジナル タオル |
|
|
|
|
<C賞> JAMESONオリジナル ステッカー |
|
|
|
|
Wチャンス: |
スクラッチカードに掲載のQRコードからご応募いただくと、抽選で30名様に景品をプレゼント。 |
<景品> JAMESONオリジナルワイヤレス スピーカー |
|
|
|
JAMESON(ジェムソン)について |
|
|
|
18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは当時世界最高と称されていました。「ジェムソン」は、スコットランドからアイルランドへ渡ったジョン・ジェムソンによって1780年に生み出されました。 |
ピートを使わず、大麦、モルト、グレーンの3つを原料とし、3回蒸留によって造られる「ジェムソン」の豊かな香味とスムースな味わいは、No.1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛されています。 |
日本では、フラッグシップの「ジェムソン スタンダード」をはじめ、「ジェムソン スタウト エディション」、「ジェムソン ブラック・バレル」、「ジェムソン IPA エディション」の4アイテムを中心に展開しています。 |
|
[WEB] https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/ |
[facebook] http://www.facebook.com/Jameson.Japan
|
[X] https://x.com/JamesonJapan |
[Instagram] @jameson.japan |
[Hashtag] #ジェムソン |
|
|
|
ペルノ・リカールについて |
ペルノ・リカールは、伝統的な職人の技、最新鋭のブランド構築とグローバルな販売技術を兼ね備えた、スピリッツおよびワイン産業における世界の代表的リーダー企業です。
プレミアムブランドからラグジュアリーブランドに亘る当グループの著名な商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ
ジュエ(シャンパン)などがあります。当グループのミッションは、保有ブランドの長期的発展を確保することにあります。当該目標実現に向け、人と環境に最大限配慮しつつ、世界中の当グループ社員をコンヴィヴィアリテという明確な目標とインクルーシブな文化のアンバサダーと位置づけています。ペルノ・リカールの2024年度の連結売上高は115億9,800万ユーロでした。 |
ペルノ・リカールはNYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。 |
|
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について |
ペルノ・リカール・ジャパンは1990年に設立以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から35年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパ ニーとして発展を続けています。 |
|
|
|
|
商品に関するお問い合わせ先】 |
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社 |
[TEL] 03-5802-2756 |
[WEB] https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/
|
|