株式会社JIDAI(本社:東京都港区、代表取締役:下田健太郎)は、“脳内覚醒”を呼び起こすという新しい思想のもと開発された、シナジードリンク『ASAP SYNERGY(エイサップ シナジー)』を、 | |||
2025年7月11日(金)より全国のPPIH系列店舗(ドン・キホーテ、アピタ・ピアゴなど)、及び各種ECサイトにて発売いたしました。 | |||
公式サイト:https://asap-synergy.com | |||
|
|||
■ 『エナドリ卒業。シナドリ始動』 | |||
約20年前、日本に初めて上陸したエナジードリンク。 その多くが“非現実的”で“超人間的”な肉体覚醒を売りにしてきました。 |
|||
しかし今、世界はすでに変化の渦中にあります。 | |||
AIが文章を書き、絵を描き、音楽を奏でる時代に突入した今―― | |||
人間に唯一残された価値は、“創造力(クリエイティビティ)”です。 | |||
そしてその創造力を動かすのは、筋肉ではなく、脳です。 | |||
誰もが“肉体の限界”より、“脳内のひらめき”を欲しているはず。 | |||
ASAP SYNERGYは、そんな時代の問いに応える新しいカテゴリー、 | |||
『シナジードリンク』として誕生しました。 | |||
■ BRAND MESSAGE | |||
【覚醒せよ。】 | |||
シナジードリンクに生まれ変わったASAPのブランドメッセージ自体は引き続き、「覚醒せよ。」 | |||
ただし、従来のエナジードリンクが売ってきたような“ハイテンション”や“無敵感”ではなく、 | |||
・潜在能力を引き出す | |||
・新しい閃きが生まれる | |||
・脳内覚醒 | |||
・カフェイン&砂糖依存からの脱却 | |||
というコンセプトのもと、我々が本来持っている“ポテンシャル”の覚醒を提供します。 | |||
■ BRAND VISION | |||
「創造者(クリエイター)となれ。エイサップとのシナジーが、『脳内覚醒』へいざなう。」 | |||
“創造力”は、一部の天才だけが持っているわけではありません。 | |||
誰もが持っている潜在能力の奥に、それは眠っています。 | |||
ASAP SYNERGYは、“創造力”の起爆剤です。 | |||
■ BRAND STATEMENT | |||
『ぼくらは、人間だ。』 | |||
翼など要らない。怪物になれるはずもない。 | |||
空を飛べるという幻想も、超人的なパワーが手に入るという幻想も... | |||
そんなファンタジーを夢見た時代は、もう終わった。 | |||
AIが当たり前となった今、 | |||
人間に残された唯一の価値は創造力(クリエイティビティ)だ。 | |||
無や空から意味や価値を生み出す力。 | |||
混沌の中から立ち上がるひらめき。 | |||
常識に潜む違和を見極める眼。 | |||
秩序の中に隠れた不均衡を捉える感性。 | |||
それらこそが、人間に残された唯一の武器だ。 | |||
「ASAP SYNERGY」は、その力を解き放つ。 | |||
あなたの脳を覚醒させ、血を巡らせる。 | |||
砂糖やカフェインの奴隷だったことを認めよう。 | |||
これは元気の前借りではない。 | |||
潜在する創造力の起爆剤だ。 | |||
ぼくらは、人間だ。 | |||
さぁ、目を覚ませ。 | |||
![]() |
|||
https://www.youtube.com/watch?v=TnFuiZKUwZE | |||
■ 思考の臨界点を、超えるために。 | |||
ASAP SYNERGYは、一時的な強い刺激で元気を前借りするドリンクではありません。 | |||
脳の奥底に眠っている創造力を、やさしく、身体に負担をかけず引き出すための成分設計となっています。 | |||
・ムクナ(L-ドーパ):やる気や集中の源/ドーパミンの前駆体 | |||
・L-アルギニン:血流を促し、思考を巡らせる | |||
・enXtra(R)(ガランガル由来):カフェインに代わる、新しい覚醒成分 | |||
・BCAA:脳疲労を抑制し、ひらめきを促進する | |||
目覚めるべきは、身体ではありません。 | |||
眠っていた「本来の自分」そのものです。 | |||
■ シュガーフリー、カフェインフリーの常識を、壊した。 | |||
ASAP SYNERGYが徹底的にこだわったのは、「味と効果効能」です。 | |||
砂糖を使わず、カフェインにも頼らず、それでも“美味しくて、覚醒できる”―― | |||
その矛盾に挑むため、開発には約1年の歳月を費やしました。 | |||
人工的な甘さや薬品のような風味を極限まで抑え、洗練された飲み心地を追求しました。 | |||
試飲テストを何度も繰り返し、ようやく辿り着いたのは、 | |||
“シュガーフリー/カフェインフリーの常識”を覆す美味しさです。 | |||
■ これからは、すべての人が「創造者(クリエイター)」になる時代へ。 | |||
かつて“クリエイター”といえば、 | |||
一部の芸術家やアーティストだけを指していました。 | |||
しかしAIが当たり前となった今、 | |||
我々一般人すべてが「創造力」を発揮し、AIと共存することが不可欠です。 | |||
つまり、「クリエイター」とは、これからを生き抜くすべての人のこと。 | |||
ASAP SYNERGYは、あなたの内側に眠る創造力(クリエイティビティ)を解き放ちます。 | |||
■ 今後の展開について | |||
ASAP SYNERGYでは、今後以下のような展開を予定しています。 | |||
・人気VTuber/YouTuber/アーティストなどとの限定コラボ缶を展開 | |||
・海外展開に向けたアニメ/ゲームIPとの協業プロジェクト | |||
【商品情報】 | |||
商品名:ASAP SYNERGY(エイサップ シナジー) | |||
内容量:250ml | |||
価格:希望小売価格 198円(税抜) | |||
特徴:シュガーフリー/カフェインフリー/日本国内製造 | |||
発売日:2025年7月11日(金) | |||
販売店舗:全国のPPIH系列店舗(ドン・キホーテ、アピタ・ピアゴなど) | |||
ASAP公式オンラインショップ:https://asap-club.jp | |||
楽天市場:https://item.rakuten.co.jp/smilespoon/7236570-0030/ | |||
Yahoo!ショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/smilespoon/7236570-0030.html | |||
【本件に関するお問い合わせ】 | |||
株式会社JIDAI | |||
〒106-0032 東京都港区六本木7-3-24 | |||
Mail:info@jidaiinc.co.jp | |||
公式サイト:https://asap-synergy.com | |||
コーポレートサイト:https://jidaiinc.com | |||
「創造者(クリエイター)となれ。エイサップとのシナジーが、『脳内覚醒』へいざなう。」
■ シュガーフリー、カフェインフリーの常識を、壊した。
■ これからは、すべての人が「創造者(クリエイター)」になる時代へ。