データとクリエイティブの力でマーケティングコミュケーションを設計し、企業のマーケティングAXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、取締役社長:村岡弥真人、証券コード:6081、以下「当社」)は、7月29日(火)に、化粧品・健康食品企業向けの無料オンラインセミナー「TikTok Shopで成果を出すための“売れるコンテンツ”設計術」を開催いたします。
化粧品・健康食品がTikTok Shopで成果を出すための具体的なポイントと事例をわかりやすく解説します。自社ECやモールに加え、TikTok Shopを主要チャネルの一つとして育てるために必要な準備や具体的なアクションを知りたい方はぜひご参加ください。また、化粧品・健康食品業界以外の方にも参考にしていただける内容となっております。
TikTok Shopは、新たな売上チャネルとして注目を集めています。しかし、実際に成果を出すためには「売れるコンテンツ設計」が不可欠です。
本セミナーでは、特にTikTok Shopの活用が進む化粧品・健康食品業界のご担当者様を対象に、TikTok Shopで成果を出すための具体的なポイント、コンテンツ設計のコツ、事例をわかりやすく解説します。自社ECやモールに加えてTikTok Shopを主要チャネルのひとつとして育てるために、どのような準備が必要か、何から着手すべきかを具体的に知りたい方はぜひご参加ください。
また、化粧品・健康食品業界以外の方にも参考にしていただける内容となっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。
•セミナー内容・定員は変更する場合がございます。•本セミナーは、アライドアーキテクツ株式会社が主催となります。•主催企業の同業他社様、個人事業主様のご参加はご遠慮いただいております。
セミナー内容・定員は変更する場合がございます。
本セミナーは、アライドアーキテクツ株式会社が主催となります。
主催企業の同業他社様、個人事業主様のご参加はご遠慮いただいております。
•化粧品・健康食品企業がTikTok Shopで成果を出す鍵•売れるコンテンツの具体的な企画・制作メソッド•事例紹介:海外コンテンツ事例•TikTok Shop運用のロードマップ•質疑応答
化粧品・健康食品企業がTikTok Shopで成果を出す鍵
•化粧品・美容・健康食品企業の経営層・マーケティング責任者の方•TikTok Shopを活用した売上拡大を検討しているが具体的な進め方が分からない方•既存チャネル以外で成果の出せる新規チャネルを探している方•TikTok Shopで成果を出している具体事例を知りたい方
化粧品・美容・健康食品企業の経営層・マーケティング責任者の方
TikTok Shopは、ショート動画やLIVE配信を通じて、視聴者がその場で商品を購入できる次世代型EC機能です。この新しい購買行動の形は「ディスカバリーEコマース」と呼ばれています。ユーザーは動画・LIVE配信の視聴を楽しみながら、思いがけない商品と出会い、コンテンツから直接購入することが可能になります。従来の検索主導型ECとは異なり、コンテンツの力を通じた商品との自然な出会いによって、ニーズ顕在前の潜在層にもアプローチできるのが最大の特徴です。
<アライドアーキテクツのTikTok Shop店舗開設・運用支援サービス>
•TikTok Shopアカウント開設支援•ショップ運営サポート(運営戦略策定、商品登録など)•コンテンツ企画・動画制作(一部AIを活用)、投稿代行•クリエイターの選定・キャスティング・インセンティブ設計•ライブ配信の企画・配信ディレクション
ショップ運営サポート(運営戦略策定、商品登録など)
コンテンツ企画・動画制作(一部AIを活用)、投稿代行
クリエイターの選定・キャスティング・インセンティブ設計
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
代表者代表取締役会長 田中 裕志取締役社長 村岡弥真人所在地東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階URLhttps://www.aainc.co.jp設立2005年8月30日事業内容マーケティングAX支援事業
東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
アライドアーキテクツ株式会社は、データとクリエイティブの力でマーケティングコミュニケーションを設計することで事業成果の向上に貢献するマーケティングAX(※1)支援企業です。2005年の創業以来培った6,000社以上のマーケティング支援実績とUGCを始めとする顧客の声データ資産を活かし、独自開発のSaaS・SNS・AI技術とデジタル・AI人材(※2)を組み合わせた統合ソリューションで、企業のマーケティングAX実現を加速しています。
※1 マーケティング領域におけるAIトランスフォーメーションのこと。AI技術やデジタル・AI人材(※2)によって業務プロセスや手法を変革し、データとAIの活用によって人と企業の新しい関係性を創出すること、と当社では定義しています。
※2 主にAI技術、SaaS、SNSなどのデジタルマーケティングに関連する技術・手法に精通し、それらを活かした施策やサービスを実行できる人材(AIマーケティング戦略立案者、生成AIプロンプトエンジニア、SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、Webデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。