~MAU4,050万人のリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」を展示~ |
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は7月14日(月)にオフラインで開催されるビッグデータカンファレンス「 SPECTACLEs(スペクタクルズ) ~The Data Masters~ 」に出展いたします。本イベントではリテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA(アルタナ)」を展示いたします。 | |||
|
|||
|
|||
■「ARUTANA(アルタナ)」について | |||
ARUTANAは、リテール企業公式アプリをアドネットワーク化し、横断的に広告配信が可能なリテール公式アプリアドネットワークです。 | |||
広告主はARUATANAへ広告出稿するだけで、複数のリテール公式アプリに一斉に広告配信が可能です。リテール公式アプリは75%が店舗内で起動されるという特性上、購買意欲の高い消費者に対して直接訴求することが可能で、高いコンバージョン率、投資対効果が見込めます。 | |||
現在、株式会社ツルハ様、株式会社大創産業様、株式会社ロイヤリティマーケティング様、株式会社エディオン様をはじめ、多くのリテール企業の皆様にご参画いただいており、配信先アプリのMAU(Monthly Active Users) は4,050万人にのぼります(2025年7月時点)。 | |||
ARUTANAの強みや配信事例についてご紹介させていただきますので、ぜひこの機会にブースにお立ち寄りください。 | |||
https://www.dearone.io/arutana/ | |||
■イベント概要 | |||
イベント名:SPECTACLEs ~The Data Masters~ 開催日程/開催場所: 2025年7月14日(月)@東京ミッドタウンホール(六本木) 2025年7月15日(火)~ 17日(木)@オンライン 主催:株式会社unerry 後援:一般社団法人LBMA Japan お問い合わせ:spectacles@unerry.co.jp |
|||
*DearOneは7月14日のみの出展になります。 | |||
|
|||
■リテールメディアとは?メリットや成功事例をわかりやすく解説 | |||
https://moduleapps.com/mobile-marketing/retail-media/ | |||
■株式会社DearOneについて | |||
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。 | |||
豊富なアプリ機能の中から、必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」をはじめ、リテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。 | |||
さらにユーザー行動分析ツールである「Amplitude」をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援しています。 | |||
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久 | |||
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階 | |||
・URL: https://www.dearone.io/ | |||