株式会社CINC(本社:東京都港区、代表取締役社長:石松友典、以下CINC)は、業務生産性の向上を目的として開発・活用している社内ツール「CINSOC(シンソク)」により、月平均で約160時間分の業務を効率化いたしました。今回の効率化は、主にコンサルティング業務における分析・提案作成、営業業務における提案準備の自動化によるもので、年間では約1,920時間分の業務削減を見込んでいます。 | |||
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CINCは創業時より、独自のビッグデータ収集・分析力を活かした精緻なコンサルティングを強みとしています。この品質を担保するためには、各種ツールから得られるデータに加え、さらに多量のデータを収集・処理する必要があり、従来はこのプロセスを人が担っていました。そこでCINCでは、データ収集からレポート作成までを自動化すべく、社内ツールであるCINSOCの開発・活用を推進してきました。 | |||
分析業務の自動化機能をはじめとする継続的なツール改善の結果、従来は数時間~数十時間を要していたデータ収集・処理・レポート作成といった定型業務が大幅に効率化されました。ツールの活用開始前と比較して、月平均約160時間の業務を削減、年間で1,920時間に相当する時間を創出できる見込みです。 | |||
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CINCは今後も、継続的な機能開発と改善を通じて自動化の対象範囲を拡大し、さらなる生産性向上を目指します。業務効率化によって創出された時間を、顧客への提供価値向上に最大限活用することで、当社のビジョンである「マーケティングソリューションで、日本を代表する企業へ。」の実現を加速してまいります。 | |||
<ご参考> | |||
■CINCのマーケティングDX事業について | |||
CINCは圧倒的データ量と解析力でデジタルマーケティングの成果を最大化いたします。 | |||
https://www.cinc-j.co.jp/analytics/ | |||
▼CINCのマーケティングDXサービス | |||
・デジタルマーケティング戦略設計コンサル | |||
・コンテンツマーケティングコンサル | |||
・SEOコンサル | |||
・SNSコンサル | |||
・コンバージョン改善コンサル | |||
・広告運用代行 | |||
・YouTubeマーケティングコンサル | |||
└YouTubeチャンネル運用コンサル | |||
└YouTuberタイアップ戦略設計・配信 | |||
<サービスに関するお問い合わせ先> | |||
株式会社CINC | |||
mail:marketing.s@cinc-j.co.jp | |||
<会社概要> | |||
「マーケティングソリューションで、日本を代表する企業へ。」をビジョンに掲げ、ビッグデータの活用を強みとしたWebマーケティングのツール開発からマーケティングコンサルティングを展開しています。独自のデータ収集技術、AI・機械学習技術と、データ解析の知見を基に、誰もが・短時間で・簡単に・高度なビッグデータ解析ができるツールの開発・提供、プロフェッショナルが戦略立案から実行支援まで一気通貫で伴走するマーケティングコンサルティングの提供を通じて、クライアントのビジネスの成長に貢献します。 | |||
会社名:株式会社CINC(シンク)(東証グロース 証券コード:4378) | |||
代表者:代表取締役社長 石松友典 | |||
設立:2014年4月 | |||
本社:東京都港区虎ノ門1丁目21-19 東急虎ノ門ビル6階 | |||
事業内容: | |||
(1)ソリューション事業 | |||
(2)アナリティクス事業 | |||
(3)M&A仲介事業(株式会社CINC Capital) | |||
会社ホームページ:https://www.cinc-j.co.jp | |||
採用情報:https://www.cinc-j.co.jp/recruit/ | |||
運営メディア「Marketing Native」 :https://marketingnative.jp/ | |||
Tech Blog:https://cincdevteam.hatenablog.com/ | |||
株式会社CINC、社内ツール「CINSOC」で月間160時間分の業務を効率化
株式会社CINC | 2025年7月10日 15:04
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