•漫画インフルエンサーとは?拡散・共感・行動を生む <新しい発信>•「漫画IF」の強みと成功のポイント若年層・移住検討層への認知拡大と共感形成•やしろあずき流!バズる投稿の秘密実際のタイアップ事例と、「オチ」「キャラ」「ツッコミ」の構造を大公開!

漫画インフルエンサーとは?拡散・共感・行動を生む <新しい発信>

「漫画IF」の強みと成功のポイント若年層・移住検討層への認知拡大と共感形成

やしろあずき流!バズる投稿の秘密実際のタイアップ事例と、「オチ」「キャラ」「ツッコミ」の構造を大公開!

単なるお知らせで終わらない広報へ。「発信すべき価値」と「届けるべき相手」の整理で伝わる広報を設計!

ネタ切れしない発信のコツ調査リリースの活用法や、メディアが注目する9つの視点もご紹介!

•webメディア『モアドア』って?共感ストーリー×漫画の発信でZ世代に刺さるWebメディアのご紹介•自治体SNSの最新事例自治体×SNSの取組事例をピックアップし、強みをご紹介!•イラストと漫画の成功例インサイトが見れて効果検証もしやすく、オンラインとオフライン両方で活用できる!

webメディア『モアドア』って?共感ストーリー×漫画の発信でZ世代に刺さるWebメディアのご紹介

自治体SNSの最新事例自治体×SNSの取組事例をピックアップし、強みをご紹介!

イラストと漫画の成功例インサイトが見れて効果検証もしやすく、オンラインとオフライン両方で活用できる!

株式会社PRIZMA 杉本 昂輝 氏杉本 昂輝 氏株式会社PRIZMA 代表取締役社長2017年に株式会社ゼネラルリンクへ入社。2024年に執行役員へ就任。2023年には「PRIZMA|漫画プロモーション」を立ち上げ、BtoB・BtoC両領域においてPR・マーケティング支援を展開。調査データと漫画を掛け合わせた独自手法で1,000社以上を支援。現在は株式会社PRIZMA代表として、企業とクリエイターをつなぐ新たな価値創出に挑んでいる。

杉本 昂輝 氏株式会社PRIZMA 代表取締役社長2017年に株式会社ゼネラルリンクへ入社。2024年に執行役員へ就任。2023年には「PRIZMA|漫画プロモーション」を立ち上げ、BtoB・BtoC両領域においてPR・マーケティング支援を展開。調査データと漫画を掛け合わせた独自手法で1,000社以上を支援。現在は株式会社PRIZMA代表として、企業とクリエイターをつなぐ新たな価値創出に挑んでいる。

株式会社PRIZMA 代表取締役社長2017年に株式会社ゼネラルリンクへ入社。2024年に執行役員へ就任。2023年には「PRIZMA|漫画プロモーション」を立ち上げ、BtoB・BtoC両領域においてPR・マーケティング支援を展開。調査データと漫画を掛け合わせた独自手法で1,000社以上を支援。現在は株式会社PRIZMA代表として、企業とクリエイターをつなぐ新たな価値創出に挑んでいる。

株式会社サンカクケイ  やしろあずき 氏やしろあずき 氏株式会社サンカクケイ代表取締役社長/Web漫画家Web漫画家として10年以上の経験を持ち、クリエイターと企業の架け橋となる本来の代理店の姿を実現するために「株式会社サンカクケイ」を設立。作家・クライアント・代理店が対等な立場で強みを活かし合い、最高の作品と成果を生み出せる環境を提供する。自身も漫画家である強みを活かし、作家の気持ちや制作現場のリアルを理解した上で、より良いクリエイティブへと導く「真のクリエイターファースト」を追求。

株式会社サンカクケイ  やしろあずき 氏

やしろあずき 氏株式会社サンカクケイ代表取締役社長/Web漫画家Web漫画家として10年以上の経験を持ち、クリエイターと企業の架け橋となる本来の代理店の姿を実現するために「株式会社サンカクケイ」を設立。作家・クライアント・代理店が対等な立場で強みを活かし合い、最高の作品と成果を生み出せる環境を提供する。自身も漫画家である強みを活かし、作家の気持ちや制作現場のリアルを理解した上で、より良いクリエイティブへと導く「真のクリエイターファースト」を追求。

株式会社サンカクケイ代表取締役社長/Web漫画家Web漫画家として10年以上の経験を持ち、クリエイターと企業の架け橋となる本来の代理店の姿を実現するために「株式会社サンカクケイ」を設立。作家・クライアント・代理店が対等な立場で強みを活かし合い、最高の作品と成果を生み出せる環境を提供する。自身も漫画家である強みを活かし、作家の気持ちや制作現場のリアルを理解した上で、より良いクリエイティブへと導く「真のクリエイターファースト」を追求。

株式会社PR TIMES 中井 健太 氏中井 健太 氏株式会社PR TIMES 第二営業部長神戸大学を卒業後、2022年4月に新卒でPR TIMESに入社。主に未利用の新規のお客様に対して、PR TIMESだけではなく他サービスやその他PR施策などを幅広く提案している。またPRの面白さややりがいについて啓蒙するイベントについても幅広く企画運営しており、能動的に情報発信する企業様、ご担当者様が少しでも増えればという想いを持っている。

中井 健太 氏株式会社PR TIMES 第二営業部長神戸大学を卒業後、2022年4月に新卒でPR TIMESに入社。主に未利用の新規のお客様に対して、PR TIMESだけではなく他サービスやその他PR施策などを幅広く提案している。またPRの面白さややりがいについて啓蒙するイベントについても幅広く企画運営しており、能動的に情報発信する企業様、ご担当者様が少しでも増えればという想いを持っている。

株式会社PR TIMES 第二営業部長神戸大学を卒業後、2022年4月に新卒でPR TIMESに入社。主に未利用の新規のお客様に対して、PR TIMESだけではなく他サービスやその他PR施策などを幅広く提案している。またPRの面白さややりがいについて啓蒙するイベントについても幅広く企画運営しており、能動的に情報発信する企業様、ご担当者様が少しでも増えればという想いを持っている。

株式会社ゼネラルリンク 藤井 一真 氏藤井 一真 氏株式会社ゼネラルリンクモアドア編集部 編集長「漫画で分かるココロとカラダ」をテーマにしたwebメディア「MOREDOOR(モアドア)」編集長。TikTokを活用した情報発信が注目され、TikTokアワード2023で表彰、また2024年には「TikTokを通じた社会貢献」部門で国内5組のクリエイターに選出。TikTok Japan主催の講演会にも多数登壇し、SNSと漫画の力を掛け合わせ、若年層に向けた情報発信・啓発に力を入れている。

藤井 一真 氏株式会社ゼネラルリンクモアドア編集部 編集長「漫画で分かるココロとカラダ」をテーマにしたwebメディア「MOREDOOR(モアドア)」編集長。TikTokを活用した情報発信が注目され、TikTokアワード2023で表彰、また2024年には「TikTokを通じた社会貢献」部門で国内5組のクリエイターに選出。TikTok Japan主催の講演会にも多数登壇し、SNSと漫画の力を掛け合わせ、若年層に向けた情報発信・啓発に力を入れている。

株式会社ゼネラルリンクモアドア編集部 編集長「漫画で分かるココロとカラダ」をテーマにしたwebメディア「MOREDOOR(モアドア)」編集長。TikTokを活用した情報発信が注目され、TikTokアワード2023で表彰、また2024年には「TikTokを通じた社会貢献」部門で国内5組のクリエイターに選出。TikTok Japan主催の講演会にも多数登壇し、SNSと漫画の力を掛け合わせ、若年層に向けた情報発信・啓発に力を入れている。

1. 漫画インフルエンサーとは?2. 漫画で共感を生む自治体広報の可能性3. やしろあずき流「バズる仕掛け」の構造と事例

セミナー名ファンをつくる!注目される!コンテンツづくり実践塾日時2025年7月17日(木)10:30~12:00会場東京ビッグサイト 自治体総合フェア企業立地フェア内 オープンステージ5※会場マップはこちらから確認頂けますhttps://noma.eventos.tokyo/file/wysiwyg/689/file-3d72e2d4-7a1c-44b7-9410-573dfe313225.pdf対象自治体・企業の広報・IR/企画/総務/経営ご担当の方参加費無料※自治体総合フェアへの事前来場登録が必要です定員100名(先着順)詳細・お申し込みhttps://www.noma-lgf.com/module/web_page/356865/0

ファンをつくる!注目される!コンテンツづくり実践塾

東京ビッグサイト 自治体総合フェア企業立地フェア内 オープンステージ5※会場マップはこちらから確認頂けますhttps://noma.eventos.tokyo/file/wysiwyg/689/file-3d72e2d4-7a1c-44b7-9410-573dfe313225.pdf

•全国の自治体・地域プレイヤーが集まる自治体経営専門展示会(29回目開催)•会期:2025年7月16日(水)~18日(金)各日10:00~17:00•会場:東京ビッグサイト 西3・4ホール•主催:一般社団法人 日本経営協会•公式HP:https://www.noma-lgf.com/

全国の自治体・地域プレイヤーが集まる自治体経営専門展示会(29回目開催)

一般社団法人日本経営協会 自治体総合フェア事務局(担当:柴田・飯田)

株式会社PRIZMAについて株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。【事業内容】・ブランドコンサルティング・コンテンツマーケティング・ネット集客支援・メディアPR代行【サービス概要】・PRIZMA|調査リリース独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事を配信を行います。https://www.prizma-link.com/press・PRIZMA|漫画プロモーション市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。https://www.prizma-link.com/manga・PRIZMA|リサーチ国内1,000 万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。https://www.prizma-link.com/research

株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。【事業内容】・ブランドコンサルティング・コンテンツマーケティング・ネット集客支援・メディアPR代行【サービス概要】・PRIZMA|調査リリース独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事を配信を行います。https://www.prizma-link.com/press・PRIZMA|漫画プロモーション市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。https://www.prizma-link.com/manga・PRIZMA|リサーチ国内1,000 万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。https://www.prizma-link.com/research

広報担当者・マーケ担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集

株式会社PRIZMA社名:株式会社PRIZMA本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F代表取締役:杉本 昂輝設立:2024年8月事業内容:ブランドコンサルティングコンテンツマーケティングネット集客支援メディアPR代行HP :https://www.prizma-link.com/Tel : 03-5468-1850(代)

社名:株式会社PRIZMA本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F代表取締役:杉本 昂輝設立:2024年8月事業内容:ブランドコンサルティングコンテンツマーケティングネット集客支援メディアPR代行HP :https://www.prizma-link.com/Tel : 03-5468-1850(代)