| うなぎの名店『炭焼 うな富士』などを展開する株式会社かぶらやグループ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:榎本 渉)は、『炭焼 うな富士本店(名古屋市昭和区)』の創業30周年を迎える節目にあたり、7月30日に記念企画を開催いたします。あわせて、企業としての次のステージへ向けて、ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)の策定、ロゴデザインの刷新、本社及びセントラルキッチンの移転・拡張を実施。「幸腹の刻をともに。」という新たなミッションを掲げ、創業以来大切にしてきた“お腹も心も満たす”という価値観を原点に、今後の持続的な成長に向けた新たな一歩を踏み出します。 | ||||||||||
| 【『炭焼 うな富士』 30周年】 創業30周年記念企画を開催 | ||||||||||
| かぶらやグループのメイン事業である『炭焼 うな富士』は、名古屋市昭和区の本店が2025年7月21日(月)に開店30周年を迎えます。これを記念し、感謝の気持ちを込めた周年企画を順次開催いたします。 | ||||||||||
| 1. 「幸腹肝3個増し」の限定メニューが登場 | ||||||||||
| ■期間:2025年7月30日~12月30日まで【毎月30日限定】 | ||||||||||
| 7月30日を皮切りに、毎月30日限定で「幸腹肝3個増しメニュー」を提供(数量限定)。通常肝7個で提供する「肝入り上うなぎ丼」「肝入り上ひつまぶし」「肝入り上うな重」「肝焼き」を、価格据え置きで肝10個に増量いたします。うな富士名物のぷりっとした肝をたっぷり味わえる特別メニューで、30周年ならではの“幸腹体験”をお楽しみください。 | ||||||||||
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| 2. 7月30日当日は祝い酒の振る舞いを実施 | ||||||||||
| 7月30日当日に限り、30年のご愛顧に感謝を込め、創業者・水野よりお客様へ祝い酒を振る舞わせていただきます(先着順)。 | ||||||||||
| 3. LINEで当たる!“幸腹くじ”企画(毎月30日開催) | ||||||||||
| 毎月30日には、LINE公式アカウント上で“幸腹くじ”企画を開催いたします。「上うなぎ丼」「上ひつまぶし」「上うな重」から選べる食事券が、抽選で毎月30名様に当たります。 | ||||||||||
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| 4. 全店スタンプラリー&限定プレゼント | ||||||||||
| 7月30日以降のご来店時に、30周年記念ステッカーとスタンプカードを配布いたします。2026年6月末までに『炭焼 うな富士』全店舗をご利用いただいたお客様には、30周年記念オリジナル金丼をはじめとした記念品を進呈いたします。全国のうな富士を巡るこの企画を通じて、より一層のご愛顧につながれば幸いです。 | ||||||||||
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| 【MVV策定】 “幸腹の刻をともに。”を新たなミッションに | ||||||||||
| 1992年に街はずれの洋食居酒屋からスタートした『かぶらや』。今では飲食業態で愛知県内に8店舗、うなぎ業態で全国に10店舗を展開しています。今後の持続的な成長実現に向けて「継承していくべきこれまでのかぶらやグループらしさ」と「新たに強化すべき考え方」を、MVVとして整理し会社全体の指針としました。「お腹だけでなく心まで満たす食体験で、世界を幸腹にしていくために」社員・スタッフみんなで「幸腹の刻をともに。」という言葉を理解し実現できるよう努力してまいります。 | ||||||||||
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| 【コーポレートロゴ刷新】 幸せいっぱいな様子を表現したマーク | ||||||||||
| 新ロゴは、『かぶらや』の頭文字「か」をモチーフに、“お腹いっぱい”の丸みをもたせたデザインで、幸せいっぱいのイメージを表現。見る人によっては、人が踊っているようにも映り、躍動感と遊び心を感じさせます。さらに大入りの形も参考にしており、商売繁盛への願いも込めました。 | ||||||||||
| 印象的な落款部分には、「幸腹」の文字を配置。ミッション「幸腹の刻をともに。」を体現する、かぶらやグループのシンボルとなっています。 | ||||||||||
| また、ロゴ刷新にあわせてコーポレートサイトも全面リニューアル。コーポレートカラーのグリーンをベースに、ブランドの想いやメッセージを誰にでも分かりやすく伝え、社内外の関係者にとって、より親しみやすいサイトへと生まれ変わりました。 | ||||||||||
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| 【オフィス移転】 延べ床面積を3倍に拡大 職場環境を整備 | ||||||||||
| かぶらやグループ設立以来、名古屋市中区千代田の地で事業を継続してきましたが、事業拡大による人員増加を見据え、2025年6月9日(月)に中区古渡町へオフィスを移転いたしました。これまで約337平方メートル だった延べ床面積は約968平方メートル と3倍近くに。かぶらやグループの根幹である「人を大切にする」という思い、「お客様を幸せにするためには、まず自分たちが幸せでなければならない」という考えの元、働き方改革を進め、社員・スタッフが働きやすい職場環境を整備していきます。2016年4月時点で78人だった社員数は2025年4月現在で240人まで増えています。 | ||||||||||
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| 【セントラルキッチン拡張】 生産スペース4倍に 通販強化の新拠点に | ||||||||||
| 2025年7月1日にセントラルキッチン(CK)を移転・拡張しました。飲食店事業及び通販事業の売り上げの拡大を背景に生産スペースを従来比で約4倍とし、生産体制を大幅に強化しました。さらに今回のCK拡張は、人材育成・商品開発の拠点としての役割も担っていくための戦略的な投資となります。 | ||||||||||
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| 【トップメッセージ】 変わらぬ想いとこれから | ||||||||||
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3. LINEで当たる!“幸腹くじ”企画(毎月30日開催)
【MVV策定】 “幸腹の刻をともに。”を新たなミッションに
約337平方メートル だった延べ床面積は約968平方メートル と3倍近くに。