| 
|   |  
|  |  
| ベジバーガー |  | 
|  | 
| モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、「モスバーガー&カフェ」全76店舗で2025年7月16日(水)から、アサイーのパイオニア兼リーディングカンパニーである株式会社フルッタフルッタのアサイーをソースに使用した新商品「デザートシェイク アサイー」と、「アーモンドミルクの黒糖ラテ」を期間限定で販売します。また、同時に、モスバーガー&カフェ限定の「ベジバーガー」と「サラダ」が内容を一新し、新たな商品として登場します。 | 
|  | 
| 当社では、多様な立地に適合するためにモスバーガーの多業態化を進めており、特に住宅街や繁華街の立地に対しては、カフェ需要対応型の「モスバーガー&カフェ」の展開を積極的に行っています。「モスバーガー&カフェ」では、通常のモスバーガー店舗でも販売している商品のほか、限定のス イーツやドリンクなど、オリジナルメニューも併せて販売しています。 | 
|  | 
|  | 
| 
|  |  | 
| ●「デザートシェイク アサイー」*新商品/期間限定 |  
|  |  
| スーパーフードとして知られるアサイーのソースとバニラシェイクを合わせ、ホイップクリームとドライフルーツ入りのグラノーラをトッピングした、まるでパフェのような見た目のプレミアムな「デザートシェイク」です。本商品には、アサイーのパイオニア兼リーディングカンパニーである株式会社フルッタフルッタのアサイーソースを使用しています。 |  
| ※ セットドリンクとしてはお選びいただけません。 |  
|  |  
|  |  
|  |  
|  |  
|  |  
|  |  |  | 
|  | 
| 
| 
| 【株式会社フルッタフルッタについて】 |  
| 2002年に創立し日本にアサイーを初上陸させたアサイーのパイオニア兼リーディングカンパニー。「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存共栄する持続可能な社会の実現を目指す。ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとする自社製品の製造と販売などを展開。 |  |  | 
|  | 
|  | 
|  | 
| 
| 
| ●「アーモンドミルクの黒糖ラテ」*新商品/期間限定 |  
|  |  
| エスプレッソと黒糖の味わい豊かな黒蜜、そしてアーモンドミルクを合わせたアイスドリンクです。コクのある黒糖の優しい甘さがエスプレッソの香ばしさを引き立て、アーモンドミルクを合わせることですっきりとした後味に仕上げました。 |  
| ※ 江崎グリコ株式会社の登録商標である「アーモンド効果(R)」を使用しています。 |  
| ※ 乳成分を含みます。 |  
| ※ 黒糖・はちみつ入りの黒蜜を使用しています。 |  
| ※ セットドリンクとしてはお選びいただけません。 |  
|  |  
|  |  |  |  |  | 
|  | 
|  | 
|  | 
| 
| 
|   |  
|  |  
| ダブルベジバーガー |  |  | 
| ●「ベジバーガー」「ダブルベジバーガー」「ソイベジバーガー」*新商品/定番 |  
|  |  
| 野菜をよりおいしくお召し上がりいただくためのモスバーガー&カフェ限定商品が内容を一新し、新たな商品として登場します。これまでのグリーンバンズから通常のバンズへ変更し、お求めやすい価格で販売します。3種類の野菜(グリーンリーフ、トマト、紫キャベツ)の鮮やかな色合いと、トマトのソースのさわやかな味わいで、さっぱりと食べられるように仕立てています。パティをダブルに変更した「ダブルベジバーガー」、大豆由来の植物性たんぱくが主原料のソイパティに変更した「ソイベジバーガー」もご用意しています。 |  
| ※ ソイパティにダブルはございません。 |  
|  |  
|  |  |  | 
|  | 
| 
| 
| ●「サラダ 和風ドレッシング<減塩タイプ>」*新商品/定番 |  
|  |  
| 彩り豊かな6種類の野菜をたっぷり使用した、モスバーガー&カフェ専用サラダです。これまでの5種類の野菜(レタス、トマト、紫キャベツ、オニオン、黄パプリカ)に、新たに千切りキャベツ(緑)を加え、シャキシャキとした食感が楽しめます。さらに、これまでの黄パプリカから赤パプリカに替えることで、彩りも味わいも豊かになりました。和風ドレッシング<減塩タイプ>をかけてお召し上がりください。 |  
| ※ 従来品比25%減塩タイプのドレッシングを使用しています。 |  |  |  |  | 
|  | 
|  | 
|  | 
| 
| 
| <商品概要> |  
| ■販売期間:2025年7月16日(水)~ 9月上旬 |  
| ■商品名・価格:「デザートシェイク アサイー」(Sサイズのみ480円) |  
| ※ セットドリンクとしてはお選びいただけません。 |  
| 「アーモンドミルクの黒糖ラテ」(Mサイズのみ510円) |  
| ※ 江崎グリコ株式会社の登録商標である「アーモンド効果(R)」を使用しています。 |  
| ※ 乳成分を含みます。 |  
| ※ 黒糖・はちみつ入りの黒蜜を使用しています。 |  
| ※ セットドリンクとしてはお選びいただけません。 |  
| ■販売店舗:モスバーガー&カフェ(全76店舗/6月末現在) |  
|  |  
| ■販売期間:2025年7月16日(水)~ 定番 |  
| ■商品名・価格:「ベジバーガー」(490円) |  
| 「ダブルベジバーガー」(650円) |  
| 「ソイベジバーガー」(510円) |  
| ※ ソイパティにダブルはございません。 |  
| 「サラダ 和風ドレッシング<減塩タイプ>」(330円) |  
| ※ 従来品比25%減塩タイプのドレッシングを使用しています。 |  
| ■販売店舗:モスバーガー&カフェ(全76店舗/6月末現在) |  |  | 
|  | 
|  | 
| モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフター オーダーの姿勢や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も私たちの使命である「食を通じて、世界中の人を幸せにすること。」を実践してまいります。 | 
|  | 
|  | 
| <ご参考> | 
| ●モスフードサービス企業サイト https://www.mos.co.jp/company/ | 
| ●モスグループの環境・社会活動「モスの森」 https://www.mos.jp/mori/ | 
| ●モス公式通販サイト「Life with MOS」 https://ec.mos.jp/ | 
| ※本資料中の価格はすべて税込です。 | 
|  |