| 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』より、独自の発酵プロセスで開発した黒麴発酵液(KUROKOJI(R))(※1)や、水溶性成分の浸透性(※2)を一層高めたリポソームを配合した高機能エイジングケア(※3)エッセンスローション「ユース パワー エッセンス ローション」(1品目1品種/16,500円税込)を、2025年9月16日より全国の百貨店・化粧品店・公式オンラインショップにて発売します。グローバルでは、14の国と地域(中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、イギリス、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ、オーストラリア)において順次展開します。 | |||||||
| (※1) アスペルギルス培養物(整肌・保湿) (※2) 角層まで (※3) 年齢に応じたお手入れのこと | |||||||
|
|||||||
| 保湿ケアが重要視される日本市場では、肌にうるおいを与える“化粧水”は使用率の高いスキンケアカテゴリーの一つです。日常的に使用するアイテムだからこそ、消費者が化粧水に求める機能は多岐にわたる上、「忙しい朝や時間がない時に効率よくケアしたいから、スキンケアはシンプルステップがいい」「自分の肌質や肌悩みに合わせて取捨選択したいから、スキンケアを同じブランドで揃えなくても良い」といった声が多いこともあり、様々な効果を1本で実感できる多機能化粧水への需要が高まっています。 また、配合成分や効果効能を裏付けるエビデンスが商品選択の大きな決め手となっている昨今、高価格帯の化粧水市場においては、最新の皮膚科学研究やブランド独自の成分などを取り入れ様々な肌悩みにアプローチする、高機能かつ多機能な商品が選ばれる傾向にあります。 | |||||||
|
今回、当社独自の皮膚科学研究の成果と製剤技術を活かし発売する「ユース パワー エッセンス ローション」は、うるおい・乾燥小ジワ(※4)・くすみ(※5)・透明感・キメ・毛穴などのあらゆる肌悩みをケアし、明るくなめらかでハリと弾力に満ちた肌を叶える高機能・多機能なエッセンスローションです。秋田産白色玄米「淡雪こまち」を黒麴菌「ACT D1597」を用いて発酵・抽出した天然由来成分「黒麴発酵液(KUROKOJI(R))(※1)」を独自開発し、キー成分として採用。470種以上のアミノ酸、ペプチド、ビタミンなどの豊富な成分を含んだ本成分を、62%高濃度配合(※6)することで、肌本来の健やかさを保ちます。また、黒大豆豆乳発酵液などの成分を組み合わせた複合成分「YOUTH POWER COMPLEX(※7)」を配合し、湧き上がるようなハリ・弾力に満ちた若々しい印象の肌を叶えます。 |
|||||||
|
|||||||
| (※4)乾燥小ジワを目立たなくする。効能評価試験済み。(※5)乾燥による (※6)黒麹発酵液62.65%・多重層バイオリポソーム(R)美容水37.35%配合 (※7)黒大豆豆乳発酵液〔乳酸桿菌/豆乳発酵液〕・紫玄米ヌカエキス〔コメヌカエキス〕・玉露エキス〔チャ葉エキス〕・グリセリン(保湿) (※8)水添レシチン (※9)水添リゾレシチン (※10)すべての方にアレルギーが起きない、刺激感がない、コメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。 | |||||||
| 黒麴発酵のほのかな甘みと、シトラス・ムスクやセダーウッドの清々しい透明感のある香りを開発。性別を問わず使いやすいみずみずしい香りが、心解きほぐすようないやしのスキンケア時間を提供します。 | |||||||
| 容器は、独自性と高機能性を表現するシンプルで力強いデザインに仕上げました。下から湧き上がるような濃い紫のグラデーションが独自成分「KUROKOJI(R)」のパワーを、しなやかなくびれを施した容器形状やキャップにあしらったエンブレムが『コスメデコルテ』らしいエレガンスさを表しています。容器や外箱には、成分濃度を表す「KUROKOJI62/LIPOSOME37」を記載し、機能性の高さを分かりやすく表現しました。リサイクルしやすいガラス製の容器、植物性樹脂キャップ、FSC認証紙の外箱など、環境に配慮したパッケージを採用しています。 | |||||||
|
ブランド独自のサイエンステクノロジーを追求した高機能化粧水を発売することで、最先端の皮膚科学研究に裏付けされた肌効果の高い商品を求める顧客を獲得し、国内はもちろんグローバルにおいて、プレステージ市場におけるブランドのプレゼンスをさらに高めてまいります。 |
|||||||
|
|||||||
| 1970 年の誕生以来、当社の持つ先端技術の粋を集めた高付加価値ブランドとして、皮膚科学研究に基づく技術と、肌効果・感触・香りの相互作用により、肌と脳が心地良いと感じる商品をお客さまへ提供してきました。現在は、コーセーの重点グローバルブランドの1つとして、世界15の国と地域(日本、中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、イギリス、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ、オーストラリア)で展開しています。 | |||||||
| ◇DECORTE 公式オンラインブティック:https://www.decorte.com/ | |||||||
| ◇Maison DECORTE:https://www.cosmedecorte.com/maison/ | |||||||
|
|||||||
|
|||||||
| <順に、商品名・容量・希望小売価格・商品特長> | |||||||
| コスメデコルテ ユース パワー エッセンス ローション<美容液・化粧水> | |||||||
| 150mL 15,000円(税抜)、16,500円(税込) | |||||||
| ・DECORTE独自の天然由来成分「黒麴発酵液(KUROKOJI(R))(※1)」62%(※6)と、角層細胞のすみずみまでうるおいを届け、長時間保持する「多重層バイオリポソーム(R)美容水」37%(※6)を配合。それぞれが響き合う特別な調合で、美しい輝きをもたらす高機能エッセンスローションです。 | |||||||
| ・乾燥による肌あれ・かさつき・くすみなどが気になるお肌にも充実したうるおいを漲らせ、明るくなめらかでいきいきとしたハリ・弾力に満ちた肌へ。 | |||||||
| ・アレルギーテスト済み※10、スティンギングテスト済み(※10)、ノンコメドジェニックテスト済み(※10)。 | |||||||
| <配合成分(保湿)> | |||||||
| 黒麴発酵液(KUROKOJI(R))〔アスペルギルス培養物〕(整肌保湿成分) | |||||||
| リン脂質〔水添レシチン〕、リゾリン脂質〔水添リゾレシチン〕、黒大豆豆乳発酵液〔乳酸桿菌/豆乳発酵液〕・紫玄米ヌカエキス〔コメヌカエキス〕・玉露エキス〔チャ葉エキス〕・グリセリン(すべて保湿成分) | |||||||
|
(※1)アスペルギルス培養物(整肌・保湿) (※6)黒麹発酵液62.65%・多重層バイオリポソーム(R)美容水37.35%配合 (※10)すべてのかたにアレルギーが起きない、刺激感がない、コメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。 |
|||||||
【株式会社コーセー】 肌運命の軌道修正。若々しさの分岐点にアプローチする高機能化粧水「ユース パワー エッセンス ローション」を発売
株式会社コーセー | 2025年7月10日 10:11
📈 本日の注目トレンド(24時間)
- 【株式会社日本進学教育研究所】 《祝電》業界最大手予備校グループ傘下の…
- 【一般財団法人 公園財団 Parks Japan.F】 里山の宝石「ヤ…
- 【レッドドット・デザイン賞2025 最高賞】フォルボ天然素材の家具仕上…
- 【富士スピードウェイ株式会社】 「ママチャリだけど、気分はレーサー!来…
- 【株式会社バンダイナムコエクスペリエンス】 2人の”愛の攻防戦”がSN…
- 【株式会社SRJ】 世界が集まる大阪万博の年に、家族で挑む“体験の博覧…
- 【株式会社サガミホールディングス】 十割そば 二代目長助にて夏のざるそ…
- BOD、「アウトソーシング初心者3点パック」資料を公開!
- 【株式会社ゴルフツーリズムジャパン】 インバウンドツーリズムのゴルフツ…
- 【株式会社商船三井】 統合報告書「MOL REPORT 2025」発行…
📊 今週のランキング記事
- 【CANDEXJAPAN株式会社】 Candex 日本事業の本格ローン…
- 【富士スピードウェイ株式会社】 「ママチャリだけど、気分はレーサー!来…
- 【レッドドット・デザイン賞2025 最高賞】フォルボ天然素材の家具仕上…
- 【株式会社日本進学教育研究所】 《祝電》業界最大手予備校グループ傘下の…
- お好きなキャラクターとAIチャットで会話!「FANZAキャラチャットB…
- 【株式会社インフォマート】 「BtoBプラットフォーム 規格書」サービ…
- 【刑事告訴状受理】ファミリーコーポレーション関連事案
- 【株式会社ジョイフル】 ジョイフルの冷凍商品ブランド「おうちdeジョイ…
- 【Hamee】 ぷっくり感が可愛い!「ディズニーキャラクター」デザイン…
- 【一般財団法人 公園財団 Parks Japan.F】 里山の宝石「ヤ…