| キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)が販売する、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなく果実味が引き立つ「キリン 氷結(R)無糖(以下、氷結(R)無糖)」シリーズの、2025年1~6月の販売数量が前年比104%となり※2、2020年の発売から4年連続で前年を上回り、好調に推移しています。また発売からの販売本数は累計15億本を突破し、当社RTD※3の売上No.1※4ブランドとして、拡大する「無糖チューハイ」カテゴリーをけん引しています。 | |||||||||
| ※1 350ml×24本換算、2025年6月末時点 | |||||||||
| ※2 350ml×24本換算、2020年発売から2025年までの1-6月の当社出荷量同期比において | |||||||||
| ※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料 | |||||||||
| ※4 氷結(R)無糖シリーズ2024年年間出荷実績 | |||||||||
| 「氷結(R)」は「スッキリしたおいしさで、すべてのお客様の今日を明るく爽快にする」ことを目指すブランドです。「氷結(R)無糖」シリーズは、独自のおいしさを通じて、多様化するRTDへのニーズの中、お客様へ新たな選択肢を提供し、RTD市場のさらなる活性化を図ります。 | |||||||||
|
|||||||||
| ※5 日経POS情報 日経収集店舗 チューハイ分類のうち商品名に「無糖」を含むもの(全国年次2020年~2024年)2024年は1-9月の暫定値 | |||||||||
| ・様々な期間限定フレーバーによる「無糖チューハイ」の新提案 | |||||||||
| 「氷結(R)無糖」は2024年から「ウメ」「白ブドウスパークリング」「グリーンアップル」を期間限定で発売してきました。定番の柑橘以外の新しい味わいがご好評をいただき、2025年上半期に発売した期間限定品の販売数量は前年比120%※6と伸長しています。7月15日(火)には「キリン 氷結(R)無糖 スモモ ALC.7%(期間限定)」を発売し、様々なフレーバーの新提案を通して、これまで「氷結(R)無糖」を飲んだことがないお客様にも購入いただくことで、さらなるカテゴリー拡大を目指します。 | |||||||||
| ※6 350ml×24本換算 | |||||||||
|
・新タレントを起用した広告によるお客様接点の拡大 夏の最盛期にむけ、6月から水川あさみさん、磯村勇斗さんを起用したTVCMを中心に広告展開を行い、お客様接点を拡大しています。今回のCMでは青い空と海が広がる「氷結(R)無糖」らしい爽快感のある雰囲気の中、二人に「氷結(R)無糖」を実際に飲んでいただいた感想を収録しました。あえて台本を作らないことで生まれた自然体でリアルな表情や言葉がお客様からの共感をいただき、「自然体な姿が爽やか」「共感できる」などのお声をいただいています。 |
|||||||||
|
|||||||||
| ■「無糖チューハイ大全 by キリン 氷結(R)無糖」 | |||||||||
| 「氷結(R)」ブランドサイトでは、伸長する「無糖チューハイ」の実態がわかる市場データやお客様調査結果などをまとめた「無糖チューハイ大全 by キリン 氷結(R)無糖」を公開しています。 | |||||||||
| https://www.kirin.co.jp/alcohol/rtd/hyoketsu/muto-taizen/ | |||||||||
| -記- | |||||||||
| 1.商品名 | |||||||||
| 1.「キリン 氷結(R)無糖 レモン ALC.7%」 | |||||||||
| 2.「キリン 氷結(R)無糖 レモン ALC.4%」 | |||||||||
| 3.「キリン 氷結(R)無糖 レモン ALC.9%」 | |||||||||
| 4.「キリン 氷結(R)無糖 グレープフルーツ ALC.7%」 | |||||||||
| 5.「キリン 氷結(R)無糖 グレープフルーツ ALC.4%」 | |||||||||
| 6.「キリン 氷結(R)無糖 シークヮーサー ALC.7%」 | |||||||||
| 7.「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」 | |||||||||
| 2.発売地域 全国 | |||||||||
| 3.容量・容器 350ml・缶、500ml・缶 | |||||||||
| 4.価格 オープン価格 | |||||||||
| 5.アルコール分 2.5. 4% 1.4.6.7. 7% 3. 9% | |||||||||
| 7.純アルコール量 2.5. 350ml缶:11.2g、500ml缶:16g | |||||||||
| 1.4.6.7. 350ml缶:19.6 g、500ml缶:28g | |||||||||
| 3.350ml缶:25.2g、500ml缶:36g | |||||||||
| 8.製造工場 | |||||||||
| 1.キリンビール仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、岡山工場、福岡工場/キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所 | |||||||||
| 2.キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場、福岡工場/キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所 | |||||||||
| 3.キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場 | |||||||||
| 4.キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場、福岡工場 | |||||||||
| 5.6.7.キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場、/キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所 | |||||||||
【キリン】 2020年の発売から4年連続で上半期の販売数量を更新!累計で15億本を突破※1し「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ好調!
キリンホールディングス株式会社 | 2025年7月10日 10:04
📈 本日の注目トレンド(24時間)
- マーケティングトレンドに関する調査結果!マーケティングマネージャーに聞…
- 【SWITCHBOT株式会社】 SwitchBotと菱熱工業が共同開発…
- 【コンロキャンセル界隈調査】“脱コンロ”調理は6割弱が経験あり、代替機…
- 『海外調査から得たインサイトの活用方法&事例』に関するお役立ち資料を無…
- 【鹿児島県観光・文化スポーツ部PR観光課】 SNS 動画×宿泊クーポン…
- ブランドマネージャー、商品開発担当者必見!アンケートで始める仮説探索調…
- 消費者の声を迅速に収集×生成AIでアイデア化!【10/9(木)共催セミ…
- 【art】 実績18年、科学×気×感性の”未病改善”統合ケアを体系化。…
- 長野県安曇野市「蕎麦畑オーナーシップツアー2025」開催報告
- 伊豆見香苗×ポップしなないで テレビ東京系子ども番組『シナぷしゅ』人気…
📊 今週のランキング記事
- 【株式会社日本進学教育研究所】 《祝電》業界最大手予備校グループ傘下の…
- 株式会社タイムクリエイターズ 本社移転のお知らせ
- BOD、「アウトソーシング初心者3点パック」資料を公開!
- 【富士スピードウェイ株式会社】 「ママチャリだけど、気分はレーサー!来…
- 【レッドドット・デザイン賞2025 最高賞】フォルボ天然素材の家具仕上…
- めしあがれ!冬の絶品鍋知多どれストラン!放送
- 【株式会社Itumo】 株式会社Itumo、AIエージェント「Devi…
- お好きなキャラクターとAIチャットで会話!「FANZAキャラチャットB…
- ヤオコーがAIで商品判別から食品表示ラベル発行までを自動化 「AI画像…
- 【CANDEXJAPAN株式会社】 Candex 日本事業の本格ローン…