本田圭佑氏を起用した認知獲得・プロモーション施策を募集 |
業務委託の「プロ人材」と企業とのマッチングサービスを行うキャリーミー(https://carryme.jp/agent/)を運営する株式会社Piece to Peace(本社:東京都千代田区、代表取締役:大澤亮)は、キャリーミーアンバサダーである本田圭佑氏を起用した認知獲得・プロモーション施策を広く募集する「マーケティングコンペ」をプロ人材に向けて開催いたします。 | |||||||||
▼ 本田圭佑×キャリーミー スペシャル企画 特設サイトはこちら | |||||||||
https://carryme-p2p.studio.site/competion/contents/honda | |||||||||
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■ 背景と目的 | |||||||||
本コンペティションは、キャリーミーのブランドアンバサダーである本田圭佑さんとの取り組みを通じて、キャリーミーの認知度を効果的に高め、質の高いリードを継続的に獲得していくためのマーケティング施策を共創することを目的としています。 | |||||||||
本田さんの発信力やブランドイメージといった強みを尊重しつつ、それらをキャリーミーの価値観と調和させながら、社会的インパクトや話題性を持った企画アイデアを、プロフェッショナルの視点で提案していただきたいと考えています。 | |||||||||
■ コンペティション概要 | |||||||||
本コンペでは、「本田圭佑さんの発信力やブランドイメージを活かしながら、キャリーミーの魅力を最大限に伝える」マーケティング戦略・プロモーションアイデアを募集します。 | |||||||||
SNS活用やオンライン・オフライン施策、広告運用など手法は自由。実現可能性とインパクトの両立を目指した、プロフェッショナルならではの提案を歓迎します。 | |||||||||
■参加特典 | |||||||||
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■募集内容 | |||||||||
テーマ:本田圭佑さんを起用したキャリーミーの認知獲得・プロモーション施策の企画提案 | |||||||||
応募ガイドライン: | |||||||||
・企画書のフォーマットは自由です。企画名・概要・想定KPI・実行スケジュール・予算感などを明記してください。 | |||||||||
・SNSを活用:本田圭佑さんのX(旧Twitter)・Instagram・YouTubeなどの活用を想定 | |||||||||
・本田さんのブランドに沿った企画内容:過度なギャグ・キャラ変化はNG | |||||||||
・拘束時間の制約あり:最大1日(2~3時間の範囲で活用) | |||||||||
・媒体の制限なし:オンライン・オフラインともに可 | |||||||||
例:ウェビナー、リアルイベント、コラボ動画、共同発信、スペシャルサイトなど | |||||||||
・実施対象外:タクシーCM(既に実施した実績があるため) | |||||||||
■応募対象 | |||||||||
経験不問。マーケター・PRプランナー・広告プランナー・事業企画職のプロフェッショナル、BtoBのリード獲得経験がある方、著名人コラボ企画に携わった経験がある方など、ぜひご応募ください。 | |||||||||
■応募方法 | |||||||||
専用フォームからご応募ください。※回答にはGoogleアカウントへのログインが必要です。 | |||||||||
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfoh31mzuqrrwjFL4e5CCvmujraqXG0qxf5VLuAUIiqz67oBQ/viewform?usp=dialog | |||||||||
■ 選考スケジュール | |||||||||
応募期間:2025年7月9日~7月18日 | |||||||||
最終選考・発表: 8月中旬予定 | |||||||||
キャリーミーとは | |||||||||
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私たちが運営する『キャリーミー』は “ビジネス界にもプロ契約を”というコンセプトのもと、個人が成果にコミットして業務委託契約で働く「プロ契約」の導入・活用を支援するサービスです。 | |||||||||
スキルと実績の豊富な即戦力が1.5万人以上登録。戦略から実務まで可能なプロを、必要なボリュームでアサインすることができます。 | |||||||||
自社でもプロ契約を活用し、事業立ち上げから2年間は正社員ゼロ、プロ人材(業務委託)のみでチームを構成。2017年から2018年にかけては、 業務委託のプロ10名と正社員1名のみで売上7倍を達成し、2019年にはパーソルグループやHONDA ESTILO株式会社の本田圭佑氏などから合計1.3億円以上の資金調達を実施。 2022年にはシリーズBラウンドとして総額約3.5億円の資金調達を行い、現在は登録者が1万人を超える事業に成長しています。 | |||||||||
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株式会社Piece to Peaceとは | |||||||||
「Piece(個人の小さな力)をつなぎ、Peace(大きな力)に」を理念とし、2009年に設立。代表取締役の大澤は、優秀な個人の価値観が、それまでの価値観である「正社員」「終身雇用」への依存から「働き方」や「自分で業務内容・時間・場所などを決める」自律型のキャリアを求める価値観へと変化している一方、企業側の価値観は労働人口急減に直面しているにも関わらず、正社員採用に固執し、プロ人材が活用されていないという事実に気づき、2016年にキャリーミーを正式ローンチ。 | |||||||||
商号 :株式会社Piece to Peace | |||||||||
設立 :2009年9月 | |||||||||
資本金 :2億4,345万円(資本準備金含む) | |||||||||
※2019年にパーソルグループやHONDA ESTILO株式会社の本田圭佑氏などから合計1.3億円以上の資金調達を実施、2022年にはシリーズBラウンドとして総額約3.5億円の資金調達を実施 | |||||||||
所在地 :〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-9 永田町グラスゲート8F | |||||||||
代表取締役:大澤 亮 | |||||||||
会社HP :https://piecetopeace.co.jp/ | |||||||||
事業内容 :ビジネス界におけるプロ契約の支援事業「キャリーミー」 | |||||||||
https://carryme.jp/agent/ | |||||||||