TikTok Shop公式認定パートナー資格「TSP」「CAP」「TAP」取得のstudio15が炎上対策に強いアディッシュと協業
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TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、読み:スタジオフィフティーン、以下「studio15」)は、「TikTok Shop」における企業支援を強化するため、デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセス・プロパイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:江戸 浩樹、以下「アディッシュ」)と「TikTok Shop総合支援パッケージサービス」を7月9日より提供します。 |
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本パッケージではTikTok Shopの総合的な支援に加え、カスタマーサポートや、景表法違反モニタリング、商品動画の炎上対策、模倣品パトロールを中心に、円滑かつ安全なTikTok Shop運営を実現します。 |
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■TikTok Shop市場は数年で約5.1兆円規模に |
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6月30日に日本に上陸したばかりの「TikTok Shop」は、これまでのEC体験を変える革新性があり、2021年の誕生から既に猛烈な勢いで世界市場を席巻しています。 |
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TikTok最大の特徴である強力なレコメンドシステムを背景に「TikTok Shop」の世界での2024年流通取引総額(GMV)は約326億ドル(約5兆1000億円)※となっています。 |
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これまでブランディングの観点で注目されてきたTikTokですが、「TikTok Shop」の登場により、まさに今、「購買」の側面にも注目が集まっています。 |
※ 出典:Tabcut |
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■「TikTok Shop総合支援パッケージサービス」概要 |
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studio15は創業以来TikTokに特化して事業を展開し、TikTok Shop公式認定パートナー「TikTok Shop Partner(TSP)」「TikTok Affiliate Partner(TAP)」、そして「Creator Agency Partner(CAP)」3種を取得しています。 |
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一方のアディッシュは炎上対策や投稿監視サービスおよびカスタマーサポート提供に15年以上の実績があります。 |
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両社のノウハウを活かし、「TikTok Shop総合支援パッケージサービス」ではTikTok Shopの大きな市場に対して挑戦する企業をサポートしていきます。 |
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「TikTok Shop総合支援パッケージサービス」で開設・運営・リスク対策までをサポート |
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TikTokアカウント投稿コンテンツ制作・管理運営 |
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studio15提供サービス |
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TikTok Shop開設 |
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TikTokセラーアカウントの作成および各種申請、また必要となる各種ページ制作等を行います |
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TikTok Shopマーケティング |
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TikTok Shopに適したマーケティング戦略を設計します |
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インフルエンサーおよびクリエイターのキャスティング・活用等を行います |
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アカウント投稿とインフルエンサー等によるアフィリエイト展開での商品拡散を実現します |
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TikTokアカウント投稿コンテンツ制作・管理・運用 |
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TikTokアカウントから投稿する動画コンテンツを作成します |
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ショートドラマ等のトレンドコンテンツを取り入れた管理運用を行います |
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LIVE配信(LIVEコマース) |
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自社保有スタジオを活用した、LIVE配信の支援を行います |
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アディッシュ提供サービス |
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ユーザー向けカスタマーサポート |
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TikTok Shopに訪れたユーザーからのお問い合わせ対応を行います |
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24時間内対応がTikTokでは推奨されるため、SLA(Service Level Agreement)を遵守し、土日祝日を含む365日体制にてサービスを提供します |
※TikTok Shop以外のEC全般におけるカスタマーサポート対応も可能です |
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模倣品パトロール |
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模倣品や海賊版等の知的財産を侵害するような商品が販売されていないかパトロールします |
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劣悪な模倣品によるユーザーの離脱や販売機会の逸失、またブランド毀損を防ぎます |
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景品表示法違反モニタリング・炎上対策 |
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商品・サービスの品質、内容、価格等を偽り表示を行うことは、景品表示法等の法律で厳しく規制されています |
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アフィリエイターによる無造作な違法投稿を防ぎ、商品動画の炎上対策を行います |
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■アディッシュサービス概要 |
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動画・動画コメント監視サービス |
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動画監視に特化した運用チームを組成し、法律違反の投稿や炎上などのトラブルが発生しないよう投稿監視・通報対応や本人確認業務などの代行を行います。動画のトラブル事例を蓄積、分析。各企業のサービスに沿った最適な監視業務の設計・実行が可能です |
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<studio15事業概要> |
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TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション(事務所)事業を展開。2019年設立、所属クリエイターは300組、総フォロワー数は約1.4億人。これまでに美容・コスメ、ファッション、食品など300社超のTikTokプロモーションを支援。自社ショートドラマ「ドラマみたいだ」は累計4億回再生を記録するなど、Z世代に刺さるコンテンツ制作も得意としています。 |
また、TikTok Shopの公式パートナープログラムにおいて、「TikTok Shop Partner(TSP)」、「TikTok Affiliate Partner(TAP)」、そして「Creator Agency Partner(CAP)」の3種に認定されています。 |
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TikTok Media Buying Professional 取得済み |
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TikTok製品に精通した専門家に与えられる、TikTokメディアバイイング認定資格「Media Buying Professional」を、10名以上のメンバーが取得済み。TikTok運用に不可欠な専門知識を備え、成果に直結する提案・支援を行っています。 |
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TikTok Shop出店支援サービスについて |
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TikTok Shop公式認定パートナーであるstudio15では、TikTok Shop出店支援サービスを5月より開始しており、新しい販路開拓をサポートしています。 |
・studio15のTikTok Shop出店支援サービスについて:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000043271.html
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・TikTok Shop公式認定パートナー資格「TSP」「TAP」「CAP」について:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000043271.html
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■studio15会社概要 |
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所在地:〒150-6221 東京都渋谷区桜丘町 1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階 |
会社URL:https://studio15.co.jp/
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設立:2019年1月23日 |
代表者:代表取締役 岩佐 琢磨 |
親会社:株式会社セレス(東証プライム市場上場:3696)https://ceres-inc.jp/
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Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/company_1490059
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Instagram:https://www.instagram.com/studio15ig/
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TikTok:https://www.tiktok.com/@studio15.inc
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X:https://twitter.com/studio15inc
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podcast番組『SNSクリエイターズ』:https://podcastranking.jp/1737166286
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ドラマみたいだTikTok:https://www.tiktok.com/@doramamitaida01
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ドラマみたいだYouTube:https://www.youtube.com/@doramamitaida
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TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、読み:スタジオフィフティーン、以下「studio15」)は、「TikTok Shop」における企業支援を強化するため、デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセス・プロパイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:江戸 浩樹、以下「アディッシュ」)と「TikTok Shop総合支援パッケージサービス」を7月9日より提供します。